プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、電卓を起動して閉じた直後から2秒ほどマウスでの操作を完全に受付けなくなります
最初はこんな症状はありませんでした2日前くらいからです
環境は
os=windows xp home sp2
cpu=AMD athlon 3700+
memory=512M x 2 (1GB)
m/b=EPox 9NPA
グラボ=GeForce 6600GT
駐在ソフト=Norton Internet Security
     Norton Auto protect
メモリ関係かなとも思って
色々試したんですが全く原因がわからず困ってます
もし解るかた居たら回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

直接的な解決ではありませんが、済みません。


まず、「色々試した」のであれば、それをすべて列挙した方がいいです。
無駄な(重複した)回答をしなくてすみますから。。。
わたしならば、原因を探るより先に、システムを復元してしまいます。
原因を追及する姿勢は大切でしょうが、現状を打開する方が先決という見方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずタスクマネージャーで怪しいプロセスを順番に切って行ったり
駐在ソフト全部切ったり
nTuneと言うソフトでメモリワーク良くしてみようとクロック上げてみたり・・・です

システムの復元はポイント作ってから色々しちゃってて出来れば今の状態で症状だけ改善させたいんです
自分でも色々調べてますが どうも要領を得ません;;

お礼日時:2005/07/04 00:55

以下を使ってメモリーをテストしてみてください。



[Memtest86]
http://www.memtest86.com/

エラーが出たらメモリーの交換をしてください。

参考URL:http://f32.aaa.livedoor.jp/~kobun/index.php?Memt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますやってみます。
自分もやっぱりメモリがダメっぽい気がしてます

お礼日時:2005/07/05 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!