アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、携帯に非通知の無言電話や公衆電話からの無言電話やワン切りが多発したことがあったんですが、最近ごくたまにですけど家の電話が2回~3回くらい鳴って切れることがあるのです。良く言う業者の「ワン切り電話」は携帯だけではなく家の電話にもあるのでしょうか?
招待が知りたいのですが?ちなみに我が家の家は今時珍しいナンバーディスプレイ機能の無い電話機です。

A 回答 (3件)

ナンバーお知らせ136で確認されたらどうですか?


非通知なら怪しいので放置でいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直 136って知りませんでした。
無知な私です。
次は確認してみます。

お礼日時:2005/07/04 18:59

ワン切りでなければ嫌がらせです



向こうは相手が取る寸前で切り、通話料がかからずに嫌がらせも出来る方法です

少なくても無言電話は悪戯ですので同じ人かもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無言電話のときは、取ってから10秒位沈黙が続きました。
ただ、公衆電話からの無言電話はいつもかすかに車の走る音がしていたので、何処かの道端の電話だなってわかりました。
嫌がらせでなければよいのですけれど。

お礼日時:2005/07/04 19:05

ナンバーディスプレイでないと電話番号はわかりませんね。


ま、仮に番号がわかったとしてかけなおすと
その番号が生きていることがばれますので
かけなおさないようにしましょう。

ワン切り業者と対決したいのなら止めませんが時間の無駄です。
その上余計に電話が増えてわずらわしくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、家庭の固定電話にもあるのでしょうかね。
確かに業者と対決なんてできませんよね。無視しましょう。
ただ、気になるのは携帯へのワン切のときは本当に一瞬で着信歴が残るだけだったんですよ。家の場合は2~3回程度鳴ってから切れるんです。一度直ぐ受話器を取ったら同時に切れたと言う感じでした。

お礼日時:2005/07/04 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!