宇宙戦艦ヤマトの真田さんは、なぜサイボーグなんですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

ご質問の件ですが、宇宙戦艦ヤマトの第18話「浮かぶ要塞島! たった二人の決死隊!!」の中での詳しく語られています。
結構良いエピソードですので、ご覧になることをお勧めします。

参考URL:http://www.bandaivisual.co.jp/yamato/data.shtml
    • 0
この回答へのお礼

このアドバイスを探しておりました。有難う御座いました。

回答は漫画だからです。

彼の作品は後付けの設定ばかりです。
    • 0

遊びにいったときの事故で、自分の手足と姉を失い、科学を憎んでいるから、だそうです。

支離滅裂ですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E7%94%B0% …
    • 0

少年時代に遊園地で事故にあい、両手両足を失ってしまったからです。

その時同時に事故にあったお姉さんを亡くしています。
真田さんは両手両足が機械であることにより、「科学」というものに対して複雑な感情を抱いているのです。
    • 0