プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠を望んでいる28歳女性です。

同じような質問があったのですが、改めて教えてください。
6月14日から7日間生理があり、22日、23日、27日、2日に避妊しないで性交しました。生理周期はぴったり28日です。
生理予定日頃後に検査をしようと思うのですが、生理予定日前に何か兆候があった方はいらっしゃいますか?
私は今のところまったくそれといった症状はありません。
もちろん人それぞれだということはわかっていますし、それで一喜一憂しそうな自分もおりますが、どうぞ教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

#1さんの答えられているのと同じ回答ですが・・・

最終月経開始日が6月14日で月経周期が28日なら排卵日は6月28日前後と考えられます。ですから27日の性交での妊娠の可能性は高くなります。
受精から着床までは7~10日かかります。妊娠の初期症状は妊娠が成立してからしかありえませんから、やはり早くても7月5日、明日くらいからしか症状は出ないはずです。排卵日の頃の体調不良がもしあれば、それは妊娠ではなく、排卵によるものです。

ちなみに私は1人出産経験があり、2度流産し、現在妊娠39週のものですが、4回ともつわりは早くから始まりました。生理予定日4日ほど前ですから、排卵日から10日経った頃だと思います。夜中に突然吐き気がして目が覚めたり、一日中吐き気がしたり、食欲が落ちたり、どれだけ寝ても眠くて仕方なかったり、乳房が張るどころか乳首が痛くてたまらなかったり、体がだるかったりとしました。正常妊娠のときでも、生理予定日4日前ですとまだ妊娠検査薬の反応は薄っすらとしか出ませんでした。2日前になってやっとくっきりとした陽性反応になりました。それからはずっと濃い反応が出たままです。異常妊娠(子宮外妊娠や流産)のときはいつまで経っても反応は薄っすらのままでした。

tamapuさんはまだ生理予定日1週間前ですので今検査しても正確には出ないと思います。妊娠が確実なら予定日にでも反応は出ると思いますが、それでも陰性だったなら諦めずに1週間後まで待って再度検査してください。

妊娠されているといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただきありがとうございます!
本当に人それぞれの様ですね!
今のところはまったく兆候がないので、妊娠してないのかな?と思ってみたり、まだ日が浅いからだと思ってみたり…。
予定日に生理が来なかったら一度検査をしてみようと思います。
ありがとうございました!

生理予定日前に早く妊娠を知りたいお気持ち、すごーくよく分かります!

やっぱり予定日前だと早すぎて兆候が無い方が多いと思いますが、私はありましたよ。
私も生理周期がぴったり28日なんですけど、いつもは生理の1週間くらい前に
胸が張ります。
でも2~3日で消え、生理の直前に張るという事は無かったんですよ。
まったく胸の張りを感じることも無く生理になることもありましたが。
それが、今回初めての妊娠で、生理予定日の3日くらい前に胸が張ってきたんです。
なんとなくチクッと乳首が痛いような感じもありました。
あきらかに、ではなくて「なんとなく」だったんですが、「あ、妊娠した!」ってピンと来ました。
そしてその2日後、生理1日前に妊娠検査薬を試したら薄く陽性が出ていました。

もちろん、心当たりが無ければ直前の胸の張りに違和感を感じなかったかも知れませんね。
期待し過ぎて生理が来てしまうとがっかりですが、妊娠しているといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうござます!
妊娠の兆候と生理前の症状は似ているとは、調べるとよく書いてあるのですが、私も「いつもの生理前と少し違う」というのを感じ取ってみようと思います!
私もピン!と来れば良いのですが(^-^*)

6/14に生理が開始し、28日周期の人であれば次回の生理開始予定日は7/12ですね。

排卵予想日は6/28前後だったと思われます。
6/27の性交での妊娠の可能性は有ると思われます。

基本的に妊娠症状は早くても着床してから起こるものです。
排卵があって受精して、着床するまでは7~10日前後かかります。
よって質問者様が妊娠の兆候を感じるのは早くても7/5くらいからと思います。
人によりけりですが、全く兆候を感じない人もいらっしゃいますし、排卵日くらいから兆候があったと言う人もいます。
すごく気にしているか、気にしていないかにもよるでしょう。
今のところなんの症状もなくてもけしておかしいことではありません。

ほんの少しいつもと違った症状があって、私も一喜一憂してますが、どうやら本当に妊娠したときは「明らかに違う症状が出た!」という意見をよく見ます。
なんとなくそれっぽい?みたいな感じではまだまだ、なのかもしれませんねー。
お互い妊娠してるといいですね。 ちなみに生理予定日ほとんど同じです。 私もまだなんにも兆候はありません。 ただ、猛烈に頭痛がするのに薬を我慢している自分がつらいです。。。(笑) 飲んでも平気なのはわかっているけど、万が一の為にね。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます!
7/5ですと、明日ですね~!
そこでまた何もないと落ち込んでみたりするのかもしれませんが…。
でもあまり過敏になりすぎないように待ってみようと思います♪