サウス
ウィングス
Gファンタジー
Stencil

よく行く本屋で女性向(りぼんとか花とゆめとか)と男性向(ジャンプとかマガジンとか)とに雑誌置き場が分かれているのですが、上の4冊は男性向の方においてあるんです。
私は女性向の物だと思っていたのでどうなのかなと。
ついでといっては何ですが、女性向と言われているコミック誌で読む物ってありますか?
私がマガジンとかジャンプとか読むのでその逆もあるのかなと思いまして。
くだらない質問ですが、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

男性です。

ウィングスとかは読まないのですが。
Gファンタジーは確かに男性向けでいいと思います。
他3誌は、どちらかと言えば女性向けなのかな?
ただ、ステンシルはよく知りませんが、ファンタジー系の漫画誌って男性でも割と読んだりすると思います。高校時代読んでたやつもいましたし。
で、女性向けコーナーには足を踏み入れにくいけど、このあたりの雑誌は読みたいな、という男の子向けに、男性向けに置いたのかも。
女性が少年誌を読む方が、男性が少女誌を読むよりも、一般的なような気もしますから、男性向け棚に置いても女性が来るだろう、という読みでしょう。

ついでの方ですが、昨日LaLaDXを買ったばかりです。
他にも、花とゆめとか、LaLa本誌とか。
立ち読みはちょっと恥ずかしいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答有難うございました。
Gファンタジーは男性向なんですね・・・。
最遊記が載っているので女性向と勘違いしてました。
そして本屋では、ステンシルの表紙が最遊記の作者の方だった時Gファンタジーと並べてしまっていた模様。数日後にはステンシルは女性向の方へ戻っていたそうです。(友人談)
ウィングスは基本的に女性向の方にあって、たまに、男性向の方にある様です。サウスの隣りに。すぐに女性向の方に戻りますが。
サウスですが・・・謎です。これはずっと男性向の方にあります。男性が取りやすい様にという店の方針なのか(男子校が近くにあります)担当の人が勘違いしているのか・・・。女性向の棚がいっぱいで男性向の方に置いても大丈夫だろうと思っているとのでは、という説も出てきましたが。ん~。

花とゆめって思ってたよりも男の方読まれるんですね。
最近は両方をターゲットにしてるものも結構ありますものね。
というよりも、あまりどっちって気にしなくても面白ければいいですよね。
でも、やっぱりサウスは気になってしまいます(^_^;)

お礼日時:2001/10/13 00:49

男性です。


そのためか?上2誌は知らないです。
下2誌についてですが・・・・

Gファンタジー
もともと、月刊少年ガンガン連載のファンタジー系作品と、新規採用作品とで構成して始まった雑誌だと思います。
故に、少年誌だと思います。
#最遊記あたりが人気でてから女性向けのような受け取り方をされている気がしますが、出版社側としても少女雑誌という位置づけにはおいていないと思います。ここの出版社は、ここしばらく自社雑誌内で作品傾向の再編をやっておりまして、平気で連載作品を他誌に移動してしまうような暴挙を繰り返しているのですが、(まぁこの再編がいかに読者離れを加速しているかはおいておいて、)Gファンタジーはガンガンからの移動が多いです。ガンガンWINGとの移動もあったかもしれません。なので、やっぱり少年系でしょう。

ステンシル
少女誌・・・・だとおもいますが。確かに。
というか、私の近場の本屋ではちゃんと少女雑誌コーナーにありますね。
単に間違えているだけか、その本屋の方針でしょう(男性読者も多いから買いやすいように、とか。)
>私がマガジンとかジャンプとか読むのでその逆もあるのかなと思いまして。
っつう感じに、女性が少年誌コーナーのものを買うのには抵抗ないですから。なんとなく世間的に。

>ついでといっては何ですが、女性向と言われているコミック誌で読む物ってありますか?
ないです。買いにくいです。雑誌では。やっぱり。
でも、コミックスでは読みます。
CCさくらとか、よろずや本舗とか、闇の末裔とか、ぼく球とか。
    • good
    • 0

ややっ。

サウスは女性向の連載が多いと思うけど、ウィングスは中性的というかどっちも可だと思いますねぇ。
10年位前はもっとウィングスは男性向けっぽい連載が多かったし。私の認識不足かなぁ。
かなり連載陣も変わったしね。(しみじみ)

で、女性が読むか男性が読むかですがあまり関係ないと思います。
学生時代に ウイングスと はなゆめ を学校の売店で定期購読してた男性の友人もいますし。
ウチのだんなさん、やぶうち優とか大好きだし。
ただ、男性は女性の漫画を購入するのは恥ずかしいと思う人も多いようですね。
私、よく代理購入を頼まれたりしてますよ。
  <誰からともなくよく頼まれる(^_^;)
    • good
    • 0

その本屋さんちょっと変ですね~



サウスとウイングスはどう考えても女性向けですし…
Gファンタジーは、ガンガンの読者層より高めに設定して創刊したものだと思っているので、男性向けでいいとは思いますが…
でも、ステンシルはエニックス初の少女漫画誌って文句で創刊したような…………
ただ、「エニックスの雑誌」だからって理由で男性向けと勘違いなさっているんでしょうかね
    • good
    • 0

先にお断りしておきますけど、私、男性ではありません。



で!
サウスとウイングスは女性向けですよね。
その書店の認識がおかしいのでは?(それで、ディアプラスとかもあったら、極めつけにヘンですよね)

だって、ウイングスなんてアオリに「少女漫画」って入ってますし(ウイングスコミックスの最終ページの広告とかにハッキリ書かれてます)。
もっとも、ウイングスに関しては、かなり古い話ですが、少年向けっぽい作家さんが描かれていた頃があって、その頃のイメージが残っていると、つい少年向けにしたくなるかもしれませんね。

どうかすると女性にウケてる少年漫画なんてのもありますから、女性が少年向け雑誌を読むのは、めずらしくないんですよね。
もちろん、男性で少女漫画を読むというのもアリですが、こちらは、買ったり、ましてや立ち読みしたりするのは結構恥ずかしいらしいですよ。
なかでも「花とゆめ」なんかは結構、男性購読率が高いようです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファンタジーアニメ

ファンタジー系のアニメが知りたいです。
できれば、主人公がお姫様キャラのアニメがいいです。
できればなので、普通にファンタジー系のアニメでもかまいません。

Aベストアンサー

新作アニメですがゆったりと楽しめそうです。

DOG DAYS
http://www.dogdays.tv/

正式キャスト
シンク・イズミ:宮野真守
ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:堀江由衣
エクレール・マルティノッジ:竹達彩奈
リコッタ・エルマール:水樹奈々
ロラン・マルティノッジ:子安武人
ブリオッシュ・ダルキアン:日笠陽子
ユキカゼ・パネトーネ:阿澄佳奈
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ:小清水亜美
ガルウ・ガレット・デ・ロワ:柿原徹也
レベッカ・アンダーソン:高橋美佳子

殺伐した内容には無縁な作品になるでしょうから、ちだまりスケッチに疲れた人のオアシスになるかもね。

水樹奈々と堀江由衣のOPとEDも期待できるぞ。

但し、製作会社がセブンアークスだから渾身の作画と手抜き作画、ベルカ式作画が交錯する筈だから事前に脳内補間を磨いておいて下さい。

Qジャンプ系とマガジン系で オススメの漫画ってありますか?! あれば、教えてください!

ジャンプ系とマガジン系で
オススメの漫画ってありますか?!
あれば、教えてください!

Aベストアンサー

ジャンプ系「僕のヒーローアカデミア」「鬼滅の刃」「ゴールデンカムイ」

マガジン系「進撃の巨人」「七つの大罪」「徒然チルドレン」

Qファンタジーアニメだけど、恋愛要素もあるアニメ

ファンタジーアニメだけど、恋愛要素もあるアニメを探しています。
出来れば、完結しているアニメでお願いします。
今、放送中なのは大抵、視聴しているので。

今までに見て好きと思ったのは、
・CLAMP作品
・怪盗セイント・テール
・D.C. シリーズ
・Key作品 全部
・ふしぎ遊戯

ファンタジー色はそんなに強くなくても良いです。
ロボットとかSFでもOKです。なんでも見れます。
(コードギアスとかマクロス作品、ガンダム系は大抵、視聴してます。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いろいろ取り揃えてみました。
『臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ』 1999年
中学生の桂木萌ちゃんは、年下の恋人との関係で、激落ち込み中。そこに現れた、手乗りサイズのヘンなヤツ。ひとつの体を共有する、「死神見習いのリスキー」と「見習い天使のセフティ」。
そばにいる人の感情次第でころころ入れ替わってしまうリスキー&セフティが、いろいろちょっかいを出してきます。
いきなり大昔の物語になってしまったり、桃太郎の壮大なパロディがあったり、無声映画仕立てがあったりする、つかみどころのないファンタジーです。
最終的には萌ちゃんのお話に戻って……。やわらかい絵と動きについつい引き込まれて、登場人物がなーんか好きになれる作品です。10分×全24話。
http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/risky/index.html

『かみちゅ!』 2005年
ある日突然「神様」になってしまった中学生・ゆりえちゃんの、ほのぼの青春ライフ。もちろん恋だってします。80年代尾道 (がモデル) の雰囲気が漂う、ゆるやかで温かい気持ちになれるファンタジーです。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/

『シリウスの伝説』 1981年
サンリオがハンドトレスのフルアニメで挑んだ劇場アニメ。「ロミオとジュリエット」をモチーフに、妖精の世界の悲恋物語が描かれます。とにかく絵も動きも美しい作品です。
http://shop.sanrio.jp/cm/cmc-719161/

『神無月の巫女』 2004年
百合で、純愛で、熱血で、巨大ロボットまで暴れてしまう伝奇ロマンです (ノーマル恋愛もあります)。
第1話のラストシーンで「おお!」と思ったならば、最後まで観て損はありません。
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200409-10/

『京四郎と永遠の空』 2006年
上記『神無月~』を観たら、こちらもセットで。同じ原作者介錯氏のいろいろな作品のキャラをアレンジしたキャラが一堂に会します。
一応シリアスロボットもののはずなんですが、内容がぶっとびすぎていて、私は笑いまくって観ていました。
http://www.kyoshiro-sora.net/

『魔法の天使クリィミーマミ』 1984年
スタジオぴえろ製作魔女っ子シリーズの1作目にして、いまだ根強いファンを持つ大傑作。
フェザースターのピノピノから、「魔法」をもらった森沢優が、アイドル歌手クリィミーマミに変身して起こる、たいへんな毎日。ギャグもシリアスも、ミステリもファンタジーもSFも、なんでもかんでもつめこんだ、おもちゃ箱のような楽しいストーリーです。小学生ながら、しっかり恋愛もしています。
http://pierrot.jp/title/magicgirl/mami_dvd.html

良い作品に出会えますように。

いろいろ取り揃えてみました。
『臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ』 1999年
中学生の桂木萌ちゃんは、年下の恋人との関係で、激落ち込み中。そこに現れた、手乗りサイズのヘンなヤツ。ひとつの体を共有する、「死神見習いのリスキー」と「見習い天使のセフティ」。
そばにいる人の感情次第でころころ入れ替わってしまうリスキー&セフティが、いろいろちょっかいを出してきます。
いきなり大昔の物語になってしまったり、桃太郎の壮大なパロディがあったり、無声映画仕立てがあったりする、つかみどころのな...続きを読む

Qなぜ一般人のくせにはじめとかマガジンにのってるんですか?正直キモいんですが、ユーチューバー載せてる時

なぜ一般人のくせにはじめとかマガジンにのってるんですか?正直キモいんですが、ユーチューバー載せてる時点で紙自体腐ります。紙の無駄です。広告とかの方がまだいい。
もし、はじめとかユーチューバーの紙切れが漫画のなかに挟んであったりしたらあったら燃やします。ほんとユーチューバー嫌い
ユーチューバーは一般人なのにマガジンにのせて頭おかしいんじゃね?マガジンの出版社
なぜ一般人のくせにマガジンに乗るんですか?俺がもしマガジン好きで集めてたらそのページだけ破り捨てはじめのページだけ燃やします。苦情いれたいぐらいです。
きもいユーチューバー乗せるなって文句言いたいぐらいです。
ほんと、一般人のくせに乗るとか意味不明
なんで?

Aベストアンサー

ユーチューバーはほんとキモいですね。
ただ、悲しいことにユーチューバーになりたいってガキも増えているのも確かなわけで。

マガジンはたまに企画で旬の人や旬の事件というか題材を載せることがありますよね。

Qファンタジー・アクションアニメのおすすめ作品は?

私は、ファンタジー・アクションアニメで、面白い作品を探しているんですが、何がおすすめですか?
なるべく古いアニメとかではなくて、男の子が主人公であればいいです。
ちなみに私の好きなファンタジーアニメは

・ディーグレイマン
・鋼の錬金術師
・ソウルイーター
・青のエクソシスト
 など。

要求が多くてすいませんが、教えてください!

Aベストアンサー

「忘却の旋律」
http://www.tbs.co.jp/boukyaku/
「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」
http://shining-world.jp/tv_tearsXwind/
「エレメンタル ジェレイド」
http://www.mag-garden.co.jp/erementar-gerad/
「ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地」
http://ponican.jp/ttt/

Q読むジャンプって??

10月25日に「読むジャンプ」って雑誌が出たそうですが
今でも買えるのでしょうか?
昨日 本屋に言って聞いたら「読むジャンプ」って雑誌は
ない  読むジャンプってのは小説になってるジャンプの
ジャンプジェイブックスの事だ  ってすごい勢いで
2人の店員に言われてしまいました
でも少年ジャンプでB5版で850円で332ページの
雑誌が出るって載ってたんですよね
今頃になって欲しくなってしまいました
ちなみにジャンプジェイブックスは前からワンピースや
マンキンやテニプリや遊戯王などが何冊かウチにもあります

Aベストアンサー

「読むジャンプ」は存在しますよ。
 小説とマンガが一冊で楽しめる本です。
 URLを貼り付けますので、ご覧になってみて下さい。

参考URL:http://www.s-manga.net/boys/index.html

Q2012年以上のファンタジー系アニメを教えてください!

2012年以上のファンタジー系アニメを教えてください!

Aベストアンサー

ゼロの使い魔F
FAIRY TAIL
DOG DAYS
人類は衰退しました
探検ドリランド
マギ
イクシオン サーガ DT
新世界より
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
まおゆう魔王勇者
はたらく魔王さま!
神さまのいない日曜日
アウトブレイク・カンパニー
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
機巧少女は傷つかない
魔法戦争
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~
ソウルイーターノット!
棺姫のチャイカ
ノーゲーム・ノーライフ
ブレイクブレイド
精霊使いの剣舞
アカメが斬る!
魔弾の王と戦姫
牙狼〈GARO〉-炎の刻印-
七つの大罪
新妹魔王の契約者
純潔のマリア
聖剣使いの禁呪詠唱
アルスラーン戦記
空戦魔導士候補生の教官
オーバーロード
六花の勇者
ケイオスドラゴン 赤竜戦役
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
学戦都市アスタリスク
落第騎士の英雄譚
この素晴らしい世界に祝福を!
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
最弱無敗の神装機竜
灰と幻想のグリムガル
マギ シンドバッドの冒険
エンドライド
Re:ゼロから始める異世界生活
聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
ベルセルク
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
D.Gray-man HALLOW
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス

中には微妙な作品もありますが、
私が、ファンタジー系だと思う作品を
挙げておきます。

ゼロの使い魔F
FAIRY TAIL
DOG DAYS
人類は衰退しました
探検ドリランド
マギ
イクシオン サーガ DT
新世界より
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
まおゆう魔王勇者
はたらく魔王さま!
神さまのいない日曜日
アウトブレイク・カンパニー
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
機巧少女は傷つかない
魔法戦争
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~
ソウルイーターノット!
棺姫のチャイカ
ノーゲーム・ノーライフ
ブレイクブレイド
精霊使いの剣舞
アカメが斬る!
魔弾の王と戦...続きを読む

Qりぼんやちゃおなどの漫画雑誌

素朴な疑問なのですが、りぼんなどの漫画雑誌があまりオークションなどに出ていないのは何故なのでしょうか?
私は年齢的に店頭でりぼんを買うのが少し恥ずかしいのでネットで買いたいのですが、毎月出てないのでうーん…と思うのです。
皆さん読んだら捨ててしまうのでしょうか?
なかなか売りに出さないものですか?

Aベストアンサー

読者層が若すぎるからではないでしょうか。
小学校高学年から中学生対象ですので、オークションに出すには年齢が足りません。

わたしは30歳くらいまで平気で買っていたので、そんなに恥ずかしくないと思いますが。
30歳くらいでも、こんどは逆に小学生の子どもがいてもおかしくないので、そのへんは割り切って購入されては?
それに、中古の雑誌で送料などが発生するのはもったいないですよ。

それならいっそ、ネットで雑誌の定期購読など考えてみてはどうでしょう。

Q日常系アニメに心の癒しを求める人、ダークファンタジーに刺激を求める人、心の闇が深いのはどちらでしょう

日常系アニメに心の癒しを求める人、ダークファンタジーに刺激を求める人、心の闇が深いのはどちらでしょう?

Aベストアンサー

駄天使です。気にくわないことがあれば世界の終わりを告げるラッパを吹きます。

「深淵を覗く時、深淵もまたお前をのぞいている」という言葉もあるので、どうぞお気をつけください。

Q漫画雑誌「花とゆめ」について

http://www.hanayume.com/hanayume/magazine8/

このページで花とゆめの8号が特別無料配信されているのですが
(震災等の影響で)


花とゆめで連載されているスキップビートやLOVE SO LIFE
がありませんでした。

特に今連載中断しているとかでもないのですが・・・・


結構私は花とゆめに連載されているやつのコミックスを買っているのですが
本誌は買ったこと無いのでよく分からないのですが


毎号載らないことって普通なのですか?
(本誌のページ数に対して、連載作品が多すぎて、載せきれない等で。そういう雑誌も中にはあるので、そうなのかなと思ったのですが)


分かる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

毎号は載らないですよ。
スキビは8号の時にはお休みでしたが、
4月5日発売の9号には載ってましたし、
10号にも載ります。
4~5回載ったら休みみたいなかんじだと思います。
1号分休みだったり2号連続で休みだったりします。

毎号だと先生の体がもたないと思います^^


人気Q&Aランキング