1つだけ過去を変えられるとしたら?

私中小企業診断士という仕事に興味を持っています。
以前から企業をサポートする仕事がしたいと思っていたのですが、産業支援機構などは資格も経験もない私では雇ってもらえません。
いろいろ探していた時にこの資格を知りました。

試験や具体的な仕事内容などを教えてください。

A 回答 (1件)

中秋企業診断士というのは経営コンサルタントの資格ですが、この資格を持たないと経営コンサルタントができないわけではなく、資格を持っていても企業等での実務経験か、コンサルタント業務の経験がないのであれば実際にコンサルタント業務をおこなうのはむずかしいです。


しかも、実際に診断業務をしていないと、更新時に講習をうけないと資格更新ができません。
試験はかなり広い範囲の知識が必要でかなり難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
やっぱり経験がないとむずかしいのですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報