アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コレガのルーターを使っています。固定IPの設定をしようと192.168.1.1をアドレスに入れたのですが、検索できません。と出てきます。以前設定したときは、すぐに設定の画面に入れたのですが。ちなみに、他のルーターと替えても同じです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

PCをIPアドレス自動取得にして再起動し



PCのIPアドレスを確認してください

自PCのアドレスが 192.・・ではなく 169.・・の場合,ハードの故障の可能性もあります,ルータの接続ポートを変更して,再度実行してください

そこに,デフォルトゲートウェイ,DHCPサーバアドレスが設定されているはずです

そのアドレスがルータのアドレスです

IPアドレスの確認方法は

Win98/Me では winipcfg  Win2000/XP では ipconfig /all を コマンドプロンプト もしくはファイル名を指定して実行で,実行します

最後の手段は,ルータをリセットし,初期状態に戻すことです

どこかで,ルータのアドレスを変更してしまっている可能性がありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。とりあえず直りました。
原因は、ルーターから他のパソコンへハブを使ってつないでるのですが、ここがおかしかったようです。ここだけの為にハブにつながっていないパソコンもネットにつながらないとは、よくわからないのですが。
いろいろと参考になりました、有難う御座います。

お礼日時:2005/07/06 18:36

PCのIPアドレスは自動取得になっていますか



ルータとPCの接続LANケーブルに異常は無いですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認・交換しましたがダメでした。

お礼日時:2005/07/06 15:36

インターネットオプションで「一時ファイル」を捨ててもダメですか?



192.168.1.1のアドレスは間違いではないのですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しましたがダメでした。

お礼日時:2005/07/06 15:35

「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」タブ→「LANの設定」と開いてみて、プロキシサーバーのところに何か設定が入ってい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認したのですが、何も無かったです。

お礼日時:2005/07/06 12:47

192.168.1.1ではなくて、192.168.0.1だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書に書いてあるので間違いないと思います。

お礼日時:2005/07/06 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!