アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーボン製品はそのままの状態で使用されてる方が多いような気がしますが、純正色(白)に塗装する事はできるんでしょうか?

A 回答 (4件)

カーボン製品でも塗装は可能ですよ。


そのままに見えても、クリアだけは塗っている人がほとんどだと思います。
本当にそのままだと痛みも早いですから。

まあせっかく軽いカーボンにしたんだから
塗装して重量増になるのがもったいないとも言えますが(笑)

そんな私は塗装しています。
    • good
    • 0

 初めまして,僕もカーボンの塗装について疑問をもったことがあり,知人に聞いてみたことがあります.


 それによると,カーボン自体には塗装することはできず,ケプラーと言う繊維が編みこまれていた場合にケプラーの方に色がつくそうです.後,クリア等を塗ったままの状態で私用されるのは,黒色の方がカーボンと言うことをアピールできるために塗らない方が多いのでは?って言ってました.

 では,失礼します.
    • good
    • 3

 当方塗装屋です。


もちろん塗装できますよ。
 FRPと同じ仕様で塗装します、自分で塗装されるのはあまりオススメできません。
 ちゃんとプロに頼んで、プライマーを塗ってウレタン塗装をしてもらいましょう。
 ラッカー系の塗料で塗ると柔軟性や密着性が悪いので塗膜の割れや剥離が発生しやすいです。
    • good
    • 0

こんにちは



カーボン製品ですが、もちろん塗装はできます。
と言うより、カーボンはそのままだと紫外線に弱いので、クリア塗装を
している人がほとんどです。そのまま使用している人はなかなかいません。
まぁ、なんだか表面の処理(どのような処理をするのかまでは知りません)
をすると、塗装しなくても大丈夫だとの話を聞いたことがありますが・・・

また、クリア塗装の場合、通常の塗装より塗るのが難しく、下手なところ
で塗装すると、曇った感じになったりする事がありますので、工場選びは
慎重にどうぞ。もちろん純正色への塗装なども可能です。

以上、使用している人や、販売しているショップで相談することをお薦め
します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!