アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDからパソコンに曲のデータを入れて、複数のファイルを選択してメディアプレイヤーで再生しようとしたら、急にできなくなりました。今までは普通にできていたのですが。わかる方がいましたらお願いします。

A 回答 (4件)

No.2の者です。

WMP9の場合、CDソフトからの録音は
「メディアライブラリ」にも保存されて
いますので、
「連続再生」にセットし
Ctrlキーを押し複数選択し、曲目が反転すれば
右クリックで「再生」で出来ると思います。
    • 0

>複数のファイルを選択してメディアプレイヤーで再生しようとしたら、急にできなくなりました。

>複数のファイルを選択してENTERを押していました。
 一つのファイルだけがメディアプレイヤーで再生される状態なのでしょうか?

WMP9でしたら標準では、複数のファイルを選択して右クリックの「再生待ちに追加」を選択すれば複数のファイルが再生されます。
もし「再生待ちに追加」という項目がないのならその複数ファイルの中にメディアプレイヤーに対応していないファイルが含まれている可能性があります。複数のファイルの拡張子(.cda.wave.mp3.wmaなど)をご確認ください。

一つだけファイルをダブルクリック、または選択してEnterを押した場合にもメディアプレイヤーで再生できない場合、そのファイルを再生するように関連付けられたアプリケーションが変更されている可能性があります。
その場合、以下の作業を行ってください。

Windows Media Playerで[ツール] メニューの [オプション] をクリックします。
[ファイルの種類] タブをクリックします。
次の作業を行います。
コンピュータ上のファイルをダブルクリック(または選択してEnterを押)した時、Windows Media Player で再生したいファイルの種類のチェック ボックスをオンにします。

分かりにくい場合はメディアプレイヤーの再インストールでも問題が解決されるかもしれません。ただ再インストールの場合はメディアプレイヤーの色やスキン、プラグインやライブラリなどの設定を再びしなければならないので困る場合は避けた方がよいでしょう。
    • 0

メディアプレイヤーのヴァージョンが

判りませんが
メニューバーの「再生」で
(連続再生)か(ランダム再生)を
選択しないといけないのでは?

この回答への補足

(連続再生)、(ランダム再生)試してみましたがダメでした。
ほかに原因は考えられますでしょうか?

• 0

今までどのようにファイルを選択していたのでしょう?

>複数のファイルを選択してメディアプレイヤーで再生しようとしたら

複数のファイルを選択して右クリック?

この回答への補足

メディアプレイヤーのバージョンは9です。
今までは複数のファイルを選択してENTERを押していました。
右クリックで「開く」「再生」の両方をしてみましたがだめでした。
よろしくお願いします。

• 0