出産前後の痔にはご注意!

定額料金制で、ノートパソコンの、接続の早い無線pcカードを教えてください。

以前にエアーエッジを使ってましたが、128キロと通信速度が遅いので、最低1メガ以上ある早い機種がいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それならWiMAXでの接続が安くて速いと思います。


ですのでWiMAX対応の接続機を購入するのが一番良いと思いますよ。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 ご質問の趣旨からすると、公衆回線にダイレクトに接続する(ウィルコムのAir-Edgeやドコモの@FreeDのような)通信型PCカードで高速通信ができるものがいいのですね?
 このご要望は「WiMAX」(ワイマックス)とかぶってくると思います。 (↓詳しくはこちら)http://www.itmedia.co.jp/mobile/0307/14/n_keywor …
 WiMAXサービスについては、たとえばYOZAN(http://www.yozan.co.jp/)が電波法による実験局予備免許を取得するなど現在「立ち上げ進行中」ですが、実用化にはしばらく時間がかかるかもしれないです。

 現状で使えるシステムといえば、
(1)家にADSL・FTTHがあれば、家庭内無線LANを導入。出かけた際もホットスポットなどのサービスが使えるようになります(ホットスポットなどは追加契約の必要な場合あり)。
(2)無線を使った「固定」アクセスサービス
 (たとえばスピードネット社の、http://www.speednet.co.jp/wireless/index.htmlなど。家に小型無線機を置くことになります)
(3)DoCoMoのFOMA、Vodafoneの3Gのカードタイプのもの(これらは完全定額ではなく、準定額制なので使いすぎに注意。また速度も理論値で384kですが、利用環境などにより左右されます。
(4)auのCDMA1xWin(理論値は2.4Gとなりますが、金額や速度の注意書きは(3)と全く同じです)
(4)Air-Edge{Pro](完全定額ですが、x8で256Kまでと遅いかもしれません)

 という感じになります。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング