アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三歳半のミニチュアダックスの女の子を飼っています。
生まれたときから涙が多く、手術をすれば治るとは聞いていたのですが、涙が流れている以外元気な子で、体にメス、ましてや目の近くにメスなんて使いたくなかったので手術はしていません。
こまめに拭く様にしてきました。
ところが、最近だんだんと涙が流れているところの毛がなくなり、目の下が剥げている状態です。
一度、犬の眼科専門の病院で検診だけは受けてみようと思いましが、同じ様な経験されていいる方がいらしたら、是非お話を伺いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

涙やけはホウ酸水で拭きとってあげるとキレイになりますよ。


人間が洗眼に使うよりやや薄めにしてあげてください。

面倒なら添加物が多少気になりますが、子供用目薬(プールの後などに注すもの)や人工涙液(マイティア)等でも代用できます。
あと、アイボンでも良いようです。
    • good
    • 0

うちの仔もママゆずりで早くから涙やけの兆候が出たので涙やけに良いというアポダームに変えてから全然出なくなりました。


フードを変えて見るというのも良いかもしれません
それとBIGWOODさんもお勧めです。

http://www.bigwood.co.jp/
(人間も食べれる手作りフードです)
電話等で色々な疑問にも答えてくれて大変親切です
    • good
    • 0

お友達の子が、同じ症状の子がいます。


手術の話もあったのですが、目元ですので、とても心配なのと、あと顔が変わってしまうといわれ、お友達は、手術は行っていません。

No.1さんがおっしゃってるように、アレルギーの可能性もあるかもしれませんね
milk110さん、犬の眼科専門の病院があるのであれば、やはり診て貰うのが一番だと思います。

少しでも良くなる事を祈っています。
    • good
    • 0

うちのダックスフンドも涙が出て毛が固まっていました。


ドッグフードによるアレルギーものかもしれませんよ。
ちょっと値段は高いですが「ナチュラルナース」にしたらぴたりと止まりました。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ecoplan21/107511/108133/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!