車に学生のときに免許をとってペーパー暦5年のド素人男です。
予算の上限170万ぐらいで新車・中古を問わず
購入検討しています。
【用途】
実家への帰省
街中のドライブ(デート用)
関東近県へのゴルフ場アクセス
【機能・装備】
道が分からないのでカーナビ必須
オートマ車
乗り心地と安全性を重視したいので高級車志向
駐車場が入れにくく狭いので車体は小さめがベター
【外観】
スタイリングはスポーツカー系が好み
(ネットでいろいろ見たらセリカがカッコイイなと感じました)
ネイビー系のカラー希望
※各項目とも優先順位高い順
小さな車体でスポーツカー系の外観だったら
クーペとかになるのでしょうか?
都内勤務で週末しか車に乗れません。
運転はヘタクソなままだと思うと車高の低いクーペとかは
かなり慣れ(練習)が必要なのかなと感じています。
なんにも知らないので、滅茶苦茶なリクエストを
並べているかもしれませんが、オススメの1台がありましたら
教えてください。主観で結構ですので、お願い致します。
No.6
- 回答日時:
初めまして、JZA80乗ってます女です。
んー、
実家への帰省
街中のドライブ(デート用)
関東近県へのゴルフ場アクセス
これだけ見る限りだと私的にはトヨタのALTEZZAが浮かびました。
8月からレクサスブランドになってしまうので新車でもセールになるかもしれません。
駆動もFRとスポーツできます。(速い遅いは別として)
着座位置も今時の高めですので見易いと思います。
ATもステアマチック5ATですので楽しめます。
No.5
- 回答日時:
マツダ:ランティスクーペ・TYPE-R
実は自分も乗って見たい一台です。
年代は90年代とちょっと古いですが、そのスタイルは当時ポルシェをデザインしたデザイナーが担当しただけあって、リアの曲線の使い方はボリューム間があり、日本車とは思えないデザインです。
ちょっと車を知らない人に、「これ外車だよ」と言えば納得するような感じです。
エンジンもV6を積んでおり、吹け上がりの良いエンジンだと評判でした。
(TYPE-R以外のグレードですと直4エンジンになります)
また、当時日本車では始めてアメリカ(かな?)の衝突安全基準をパスした第1号車です。
トヨタなどがGOAなどを採用していなかったころにすでにCMで自社の車の衝突シーンを流すほどの自身が有ったみたいです。
衝突安全基準を通すため必然的にボディの剛性が高くなり、高速走行でも安定した走りを見せてくれるそうです。
ロングドライブやデートなんかには最適な一台だと思います。
No.4
- 回答日時:
クーペ・デートカー…
(バブルの頃を思い出します…)
------------------------------------------
●新車●
トヨタ・アレックス(カローラ・ランクス)
トヨタ・ヴィッツ(イスト)
日産・ディーダ
スバル・インプレッサ(1.5)
マツダ・アクセラ
スズキ・スイフト
(全て前輪駆動FF車)
この辺りでしょうか?
マツダ・アクセラ
スズキ・スイフトが「スポーツカー」光っています!
------------------------------------------
●中古●
トヨタ・スープラ(FR)
トヨタ・セリカ(FF・FF-AWD)
トヨタ・MRS(MR2)(MR)
日産・スカイライン(FR)
日産・シルビア(FR)
ホンダ・プレリュード(FF)
ホンダ・インテグラ(シビック)(FF)
三菱・ランサーエボリューション(FF-AWD)
マツダ・ファミリア・スポルト(FF)
マツダ・RX7(FR)
スバル・レガシィB4(FR-AWD)
スバル・インプレッサ・WRX(FR-AWD)
★本当にスポーツカーを求めるなら
MRS・スカイライン・シルビア
・ランエボ・RX7・インプレッサ~辺りか…
★本当に安全性能を求めるのであれば、
「国内専用車」より「輸出されている車」の方が
危険度が低いです。
(スバル・レガシィB4)
------------------------------------------
●結論●
あらゆる面で、私は、新車をお勧めします。
過去の高級イメージ車は、現在では、
「ダサ車」→こんな感じの車が多いです。
●燃費悪いし、13年登録で税金10%UPだし…
安全性能も低いし…
------------------------------------------
「小さな車体でスポーツカー系の外観だったら
クーペとかになるのでしょうか?」
------------------------------------------
●スポーツカー定義●
あくまでも「個人の主観」です。
オープンカーも、FR車も、ラリーカーも、
SUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)も
スポーツ車です。
特に、SUV-AWDの
「フォレスター」「エクストレイル」
「CRーV」「アウトレック」
辺りも、今風で良いですよ。
最終的には、あなたの判断です。
後悔するも、納得するも…全て、あなたです。
★ちなみに、外車は、やめておきましょう!
(予算内の車で、キッチリした車は、
オペル・ビータぐらいしかありません。
故障覚悟なら、沢山ありますけど…)
以上
No.3
- 回答日時:
インプレッサとかどうでしょう?
WRXじゃないやつで昔のやつなら予算内に収まると思いますし、ワゴンタイプもありますよ。
イメージカラーも青系ですし良いのでは?
コンパクトでもOKなら比較的新しい車でも結構あると思いますよ。
車高が低いから慣れが必要というわけではありません。
車体に関係なく新しい車に乗るときは、慣れるまで多少の時間がかかるものです。
限られた時間にどれだけ乗れるかということでしょうね。
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
>上限170万ぐらいで
車両本体のみですか? 諸費用込みですか?
込みだと車両本体価格が140万前後になりますよ、中古でも150万程度でしょうね
また質問文を見る限りでは始めてのクルマですね
だとすると任意保険のことは考えていますか?
保険は内容や条件によって金額がかなり違ってきますが車両保険まで考えると15~20万位は考えた方がいいでしょうね
170万にすべて込みとなると車両本体にかけられる金額は120~130程度になってしまいます
新車だと軽かリッターカークラスになってしまいますね
ということで中古でいくつか候補を考えてみました
○日産・スカイライン:R34(旧モデル)なら予算内に納まるクルマはあると思います、クーペとセダン両タイプがあります
http://car.autos.yahoo.co.jp/m0102/k01021035.html
○スバル・レガシィB4:レガシィのセダンモデルですが旧モデルは5ナンバーサイズで使い勝手はいいと思いますよ
http://car.autos.yahoo.co.jp/m0107/k01072019.html
○ホンダ・インテグラ:タイプRばかりが話題になってますが2.0isなら現行モデルの中古が予算内に納まります
http://car.autos.yahoo.co.jp/m0103/k01031009.html
○ホンダ・アコード:セダンが主ですがクーペもあります
http://car.autos.yahoo.co.jp/m0103/k01031050.html
http://car.autos.yahoo.co.jp/m0103/k01032050.html
とりあえずこれくらいをあげておきます
Yahoo!などの自動車検索やこちらなどをご参考に
http://www.carview.co.jp/
No.1
- 回答日時:
いまクーペ冬の時代ですからねえ。
。むつかしいですねー。正直、ご希望をかなえていくと、予算以外は、メルセデスSLKしか思いつきません。本来コンバーチブルですが、可動ハードトップでクーペ的な外観、小型で高級志向、安全、屋根開けなければ確かゴルフセット積載可(違ったら補足願います>ALL)http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lin …
同じ路線で予算から現実的に行くと、ダイハツコペンくらいでしょうか?二人乗ってゴルフのセットは積めないでしょうが、一人乗車なら助手席になんとか。。スポーツ系の外観、電動コンバーチブルで高級感満点、AT車あり。NAVIつけて諸費用払うとご予算オーバーかな。
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/copen/
中古で良いなら日産シルビア。運転しやすいですし、クーペの王道を行くロングノーズ・ショートデッキスタイルでセリカより全然カッコ良いですよ。と、個人的趣味を押し付けています(^^;
http://www.nissan.co.jp/SILVIA/S15/0105/
本来クーペ好きな私が個人的に今最も注目なのは鈴木スイフト。安い、カッコいい、操縦安定感バッチリ。MT仕様が廉価版扱いなのが私は不満ですが、AT車好きな方には関係ないですしね。170万の予算ですと、こうした安価なハッチバック車も割り切って検討されてはいかがでしょうか?
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swift/
ちなみにAT車ならクーペでもハッチバックでも、さほど運転の技量がどうこうって事はないでしょう。まあコーナーの見切りがしずらい車は多いですが、すぐ慣れますよ。
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