プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Apple StoreでMacmini 1,25GHzを購入しました。メモリは512mb。これにIllustrator7.0をインストール出来るでしょうか。7.0をインストールしてからCS2にアップグレードしようと思い、Apple Storeにアップグレード版を注文の際聞いたら出来るとの事でしたが、AdobeのHPで確認したら「保証できない」のマークがついてました。ちなみにIllustrator7.0のシリアス番号は持ってます。

A 回答 (2件)

Macminiは買ってそのままでしょうか?

だとするとIllustrator7はインストール出来ない可能性があります。
これはOSXには対応していないからです。
但し、classic環境を使えばインストールして使用可能なのですが、最近のMacは出荷時にclassic環境がインストールされていない場合がありますのでインストールディスクを使ってclassic環境を構築してその後にIllustrator7をインストールする必要があります。
その後CSにアップグレードすれば大丈夫です。

たしか最近は旧バージョンがインストールされていなくてもシリアル(シリアスではありません)ナンバーさえあれば新バージョンのアップグレード版をインストール出来たと記憶しています。

さすがに5世代も前のバージョンを最新機種で使用する事は保障出来ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

Macminiはまだ届いてませんので、そのままと言えるでしょうか。Illustrator7を使わなくても、CS2のアップグレード版でインストールできるんですね。
シリアル(すみません,キーボードの打間違いでした)ナンバーがあれば出来る事を知りませんでしたので、大変助かりました。Macminiが届いたら早速インストールしてみます。
有難うございました。

こんにちは。

どちらも出来ますよ~ (^^)
    • 0