アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

6月下旬に5週目で流産しました(全身麻酔で中を綺麗にしました)
現在、主人と仲良くしている最中に、右脇腹下辺りが痛くなるんです。

最初は盲腸?と思っていたのですが、仲良くしている最中にその部分にあたると痛いので、何か関係があるのかー?と心配です。普段はほとんど痛くないのです。本当にあたる時だけ痛い・・・。

痛みが続くようなら病院に行こうと思っていますが、その前にここでお伺い致したく宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

子宮筋腫は全身麻酔で中を綺麗にした時有無を確認されていると思いますので、仲良くしている最中にその部分にあたると痛いということは子宮頸部の軽い炎症、子宮内膜症の前兆ではありませんか。

痛みが続く前に診察を受けられた方が治りも早いし、安心して仲良くできます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス大変ありがとうございます。
私も炎症かなーとは思っていたのですが、
子宮内膜症なんては考えても見ませんでした。
もう一度仲良くして痛みがあるようであれば、
病院に行ってみようと思います。
ところで、子宮内膜症とは、普段は痛みはないものなのでしょうか?

子宮内膜症の症状は生理痛、骨盤痛、下腹部痛、腰痛が特徴とされますが、周辺臓器との癒着により性交による刺激で周辺に痛みを生ずる原因ともなります。

この回答への補足

先日はアドバイス本当にありがとうございました。
昨日不正出血もあったので、心配になり本日朝病院へ行ってまいりました。
結果は、右側の卵巣が腫れていて、不正出血もその為だと思われるとのことでした。卵巣は4センチくらいに腫れていました。
止血のお薬を飲んで、4日後に再診となりました。
女性の体は大切にしないと駄目ですね。
病院へ行って安心しました。
本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。

なるほど・・・。
生理痛は、初潮の時からずっとまったくないのですが、
実は昨晩も仲良くして、その際は最近あたると痛い箇所があまり痛くなく、代わりに本日は右足がちょっとだるいのです。

でも、早めの処置が今後の妊娠にもかかわってくるのでしょうから、明日土曜日にでも病院に行ってみようと思います。

本当にありがとうございました。