dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちは男性ばかりの会社で来客者もほぼ男性、現場も男性という環境の職場です。
女性は数える程度しかいないせいか、電話などで対応していると
勝手な妄想をいだき、来社すると現実とのギャップのせいか
思い切り冷たい態度になります。
この会社に入社したときもそうですが、容姿が悪いためいつも初対面で
男性には露骨に嫌な顔をされたり、隣に座るのをためらわれたり、
「ドラえもんのようだ」と陰口たたかれたりといつも嫌な思いをします。
そのせいか中々ポジティブになれません。
そんな自分も嫌なのです。(少なくとも女性の前では「明るい」と評価されてます)
どうしたらいつもの自分になれるのでしょう。
心のモチベーションが判らないでいます。

A 回答 (14件中11~14件)

落ち込まないで!


世の中の男性の多くは「女性は容姿」と思っているものですが、そんな人たちばかりではありません。
僕は関西に来て気づいたことがあります。
男も女も二人いれば会話も漫才のように面白い関西では、容姿も勿論そうなのですが、どれだけ「おもろい」かが、相手を選ぶ理由のひとつになっているようです。
確かに・・・といっては失礼なのですが・・・外見ではそんなに突出していない子なのに、楽しかったり、面白かったり、よく笑ったりするだけで、がらっと印象が変わります。可愛く感じますし、魅力的に感じます。笑顔がその人の魅力を引き出しているみたいです。
外見だけを見て、露骨に嫌な顔をされるのは傷つきますよね。でも、そんな男性は年齢に関係なくまだまだ子供なんです。そんな男性が目立つでしょうが、周りにも必ず違う感じ方をしている男性がいます。目立たないかもしれませんけれどね。
それを忘れないで!生き生き楽しくしているあなたが一番素敵だと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう考えてくれる人もいるんですね。見てくれている人ももしかしているのかなぁ・・・。どうしても容姿だけの反応に傷ついてしまってそれを引きずってたから
素直にいつもの自分が出せなかったのかもしれません。
私もお笑い大好きです。やっぱりそういう人は容姿が気にならなくなります。
事実最初ドランク○ラゴンの塚っちゃんや鈴木卓さんは「え?おたく~?」と引いちゃいましたが今は彼らのネタや性格など分かりかわいく感じてます。目指すところはそこかしら?今からネタづくりに励みましょう・・・というのは冗談ですが、
10人いる男性の中で1人でも気がついてくれる人がいることを信じて、いつもの自分でいようと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 11:58

#1です。

ちなみに私は中年の男ですが、言葉は悪いですが
ブ○だけど「い~娘」っていっぱいいますのでちゃんと男も見ています。若い男にも(のほうが)しっかりした奴も多いですから。あまり厚化粧はしないで下さい。清楚な感じでお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厚化粧をすると「一昔前のお水」のような顔立ちなんです。
だからナチュラルメイクです。
それにワンポイントを入れてみます。

お礼日時:2005/07/08 11:50

いまのままが嫌なら、思い切って自分をかえることです。



容姿が悪いというのは、個人の努力で有る程度直せます。

男は馬鹿ですから、化粧、服装、髪型 でかなりだませます。

更にエステに行くという手段もあります。やせるだけでなくお肌を

きれいにするという効果もあります。

女性の前では明るいと評価されているので、性格はそのままに

男の前でも女性の前と同じように明るく振る舞いましょう。

男の為に、化粧やエステに金をかけるのは嫌、思うかもしれませんが、

現在それでモチベーションが低いので有れば、是非お金と手間を

かけて変えてみることで、youzashさんのモチベーションをupできると

思うのですが。

ps。NTVの恋のからさわぎ という番組の2,3列目の 3枚目役
の女の子は容姿劣っても輝いてますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、考え方かなって感じました。
今まで相手の態度をかえてほしいと願ってましたが、
私自身が変わればいいんですね。何故かそこが抜けてたみたい、
自分で自分に対して「あきらめ」てた気がします。
服装・髪型・メイク自分でできる限り頑張ってみて変えていこうと思います。
エステは行きたいけどお金が・・・(w)
ずっと本気で某テレビ局のビューティーコ○シアム出ようかとか悩んでました。
考えてみれば変身願望はあったわけだしとにかく頑張ります。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 11:47

いじけないで下さい。


湿った性格はますます敬遠されます。
くよくよしないで!男性の間でも明るいと評価されるようになるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔を髪で隠したり、人と目を合わせなかったり、下向きかげんで歩いたりと
以前はずっと気にしてそうしてました。
今は「そう!あたしはぶっさいく、慣れて」と思ってるんですが、
いつまでたってもおんなじ態度に心が暗闇です。
女性でしたらそういう態度とかないから普段の私でいられるんですが、どうしたらいいのでしょう。

お礼日時:2005/07/08 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A