今度生まれて初めて合コンをします!当方大学生です。人数は6人で場所は新宿と決まっているんですが、なにせ男側はみんな経験ないのでどこでやればいいのかわかりません。ホットペッパーとか見てても実際の雰囲気が分からないので決めかねています。ちなみに個室希望です。どこかよい場所はないでしょうか?回答よろしくお願いします(><)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

No.2の者です、コメントどうも有り難うございます。



>メンバーによって行く先変えた方がいいとか
>あるんですか??それはどういう意味なのか

他の方(No.1/3/4さん)の仰っていること/オススメのお店と比較いただければ凡そお分かりいただけるかと思います・・・。
メンバーに合わせて雰囲気を重視したほうがよいかも、ということです。

東方見聞録は割合無難で誰でも楽しめる雰囲気ですが、もう少しアグレッシブに行きたいとか、もう少し控え目にしたいとか、まわりの喧騒にまぎれたいとか、そのあたりのニーズでお店選びをされるとよいかもしれません。。。

以上もしご参考になれば!
    • good
    • 0

男性人みなさん初体験でどきどきしてる様子で


盛り上げる自信が無い場合 個室はお勧めしません しーんとなる場合があります
大きいテーブル席で まわりの音が入れば 少しは誤魔化せるかと
もしくは 盛り上がり過ぎるのがわかってるなら 個室を。
周りの人がうるさいですからね
迷惑かけてるのに気づかないで盛り上がってると女子は引きます

個人的には
東口より 西口 南口側の方がうるさくなくて好きです

アイランドタワーの地下のスパイスロードとかいいと思うんだけど
エスニックがみんな大丈夫か聞いてからのがいいですね

上にある北海道も 大テーブルでまわりが盛り上がってるだろうから
釣られて自然に盛り上がれるのでは

うるさいのが嫌なら個室がいいですね

あと相手がおとなしそうで 自分らもおとなしいなら 大テーブルがいいと思います

前の方が書かれてる東方見聞録は無難でいいと思いますが
料金が学生さんには少し高いかもしれないですね

伊勢丹並びの三峰館の上に 雰囲気いい割に(東方見聞録調)やけに安い居酒屋があったのですが
今調べたら出てこないのでなくなってしまったのかな
三十三間堂 みたいな名前だったんだけど でも三十三ではなかった気がする

あとは 沖縄料理とかいいかもしれないですね
最近新宿にはいっぱいできてます
聞きなれない食べ物の話をきっかけにできるかも?

末廣亭の方もいいですよね
そっちにも 海森という沖縄料理あります 小さい店ですけど
    • good
    • 0

ここなんかいかがでしょう?


なにより、女の子に受けがいい(^^♪
夜景は抜群にいいし、ドリンクもカクテル重視♪
フードはヘルシーなメニューが多数!
なにせ、『Body Balance』って付くぐらいですから。
(女の子はこういうとこ結構checkしてるみたい。)
個室はないですけど、半個室見たいなところがあるので予約時に2階席でっていえばわかると思います。
場所は新宿の住友ビル49F
話の話題として『avex』がプランニングとかしてることですかね。
値段もそれほど高くないですよ。

参考URL:http://www.mu-mu.info/J/ns/index.html
    • good
    • 0

スタート時間何時から、どういうメンバーか、ということにもよりますが、



新宿で6名&個室 ということであれば、「東方見聞録」がまずは無難では?
http://www.sankofoods.com/shop/toho_list.html

待ち合わせ&お店行くのに迷ってしまっても仕方ないので、分かりやすそうなお店を選んでぜひ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
スタートは8時くらいですね。メンバーによって行く先変えた方がいいとかあるんですか??それはどういう意味なのかよく聞かせてくれたらありがたいです!

お礼日時:2005/07/09 19:33

ロックアップとか、監獄居酒屋はどうですかね。



何も無いより何かあると話のネタになるような。。。

あとはぐるナビで探してみましょう。

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大人数の幹事をはじめてやります。人数確認と場所きめはどちらが先ですか?

今まで20人前後のを相手にした幹事を5回ほど経験したことがあります。
が、サークルで50人ほどの大人数を相手にして幹事をするのはこれが初めてなので困っています(>_<)

今までの幹事経験では日にちと予算と集合場所を伝えた上で
メールで出席できるか確認をとっていました。
それでだいたいの人数が把握できたら、その人数より少な目の人数をお店に予約して
当日にお店に人数が増えるという電話をしていました。
これが幹事の基本だとも思っています。

今回初めてサークル内で幹事をやることになり、
はたして50人中何人が参加するのか予想もつきません。
私としては、正直おみせとの値段交渉などの都合も考え
人数確認を先に行いだいたいの人数を把握したいのです。
ですが、OBから「場所をおさえてから、人数確認しろ。俺達はそうした」とのダメだしがでました。
先輩達は先輩たちなりに経験を積んでいるのでしょうが、
私はどうも納得がいきません。
しかし大人数を相手取った幹事をしたことがないたいめ自信をもって抗議できないんです…

だいたいの人数がわからないでお店をとると
「最初はよかったけど、人数が多くなりすぎて個室がとれない」とか
「予想以上に人数が少なくて貸し切りにできない」とか
不都合がおこるんじゃないかと思っています。
場所は横浜ですので、居酒屋は多いですし
「飲み会します」と連絡をした後から「お店予約できませんでした」ということはないと思うのですが…

実際、大人数を相手どった幹事さんはどういった段取りですすめましたか??
教えてください!

今まで20人前後のを相手にした幹事を5回ほど経験したことがあります。
が、サークルで50人ほどの大人数を相手にして幹事をするのはこれが初めてなので困っています(>_<)

今までの幹事経験では日にちと予算と集合場所を伝えた上で
メールで出席できるか確認をとっていました。
それでだいたいの人数が把握できたら、その人数より少な目の人数をお店に予約して
当日にお店に人数が増えるという電話をしていました。
これが幹事の基本だとも思っています。

今回初めてサークル内で幹事をやることにな...続きを読む

Aベストアンサー

100人規模の経験者です。
目下の者や同期なら先に予定だけあけさせることも可能ですが先輩や上司が絡むちゃんとした会の場合、時間と場所を明確にしてから都合をお伺いしなければさすがに失礼かと思います。基本は連絡は一往復なんですよ。
お店を取るよりも日を取るほうが大変なので
お店が多少狭くなってしまっても、会費が多少高額になってしまってもしょうがないかと・・・。
そこが幹事の腕を試されるところなのでしかたないですよね。
50人であればMAX50ですし、予算を先に伝えなくていいなら大して苦労はないですよ。人数だけ余裕を持たせればいいのですから。
お店には最初に大きなことを言いサービスを引き出し、実際の変更日は確実におさえてからギリギリに言う。
多少の黒字は懐に、大きな黒字は2次会に、赤字になればある程度はOBに泣きつき、それでもカバーできなければ自腹・・・これは基本ですよね。

内々のうち先に気心の知れたメンツ(同期や後輩)の予定は押さえてから、OBを含めた出てくれそうな人数を予想して、会場を人数と費用に幅をもたせて取り、通知、出欠確認後更に2割減で再計算して大幅に差が出るようならお店に再度相談、ギリギリに最終連絡です。

100人規模の経験者です。
目下の者や同期なら先に予定だけあけさせることも可能ですが先輩や上司が絡むちゃんとした会の場合、時間と場所を明確にしてから都合をお伺いしなければさすがに失礼かと思います。基本は連絡は一往復なんですよ。
お店を取るよりも日を取るほうが大変なので
お店が多少狭くなってしまっても、会費が多少高額になってしまってもしょうがないかと・・・。
そこが幹事の腕を試されるところなのでしかたないですよね。
50人であればMAX50ですし、予算を先に伝えなくていいなら大して苦...続きを読む

Q新宿で、夜景がきれい&個室ありのお店教えてください!

今度4人で、コンパというほどのものでないですが、飲み会をするにあたって新宿でお店を探してます。
わざわざ地方から出てくる方もいるので、せっかくなので夜景がきれいなお店を現在探してます。
また、できれば落ち着いて話したいので、個室を希望しております。

新宿界隈で、上記の二点を満たすお店でおススメありましたらご存知の方教えていただけませんでしょうか?

ぐるなびで調べてみたところ、「LIVING:BAR新宿野村ビル店」という店が良さげだったのですが、個室は6人以上じゃないとダメみたいなんです。。
夜景が良くて個室ありのお店や、もしくは個室ではないければ落ち着いていて雰囲気が良い店を知ってる方いらっしゃいましたらお教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

こちらはいかがでしょうか?
少人数で個室が使えるかどうかはご確認ください。
また、一応すべて雰囲気の落ち着いたお店ではありますが、オフィス街ですし、忘年会シーズンでもありますから、多少賑やかになってしまうのは仕方ないかもしれませんので、可能であれば週末は避けた方がいいかも。
それから、私が落ち着けるお店を選ぶときは、新宿や渋谷などターミナル駅周辺は避けるようにしています。
少し離れても表参道や恵比寿に行くと、多少落ち着いてますよ。恵比寿なら夜景がキレイなお店もありますしね。

●炭火キュイジーヌ くう

http://r.gnavi.co.jp/g348509/

●ダイニングアウト 53

http://r.gnavi.co.jp/g640000/

●月の蔵

http://r.gnavi.co.jp/g002220/

Q新宿で合コンにいい店♪

はじめまして!こんばんは!
新宿で合コンにいい店を探しています。
メンバーは7人です。

希望としては、
1.マジシャンがいるので、披露できるように、
個室もしくは、スペースが区切られている店がいいです。
2.ちょっと薄暗い感じがいいですね。
3.あまり高くない店がいいです^^;
1の希望が重要ですね。

合コンマスターの人♪そうじゃなくても知っている方♪
どなたかアドヴァイスを~♪

Aベストアンサー

こんばんは~。

マジシャンがいる合コンなんて楽しそうですねぇ。羨ましいです。^^

さて、お店ですが、『月の蔵』やその系列店はいかがでしょうか。西口の高層ビルにいくつかお店があります。夜景も綺麗ですしね。

http://www.sanwa-kosan.co.jp/

それから、『Ginza かなえ 靖国通り店』 
創作料理の居酒屋です。個室も7室あります。リーズナブルで、美味しくて、雰囲気もよい方だと思います。

http://www.cany.co.jp/indexa.html
http://r.gnavi.co.jp/g112109/

あとはチェーン店で『ちゃんと。』や『橙家』も薄暗い感じです。個室については分かりませんが、高いお店ではありません。

http://www.chanto.com/main/main.html

ちなみに合コンマスターではありませーん。

Q銀座周辺で一押しの合コンの場所は?

タイトル通りなんですけど、来週銀座で社会人初の合コンをやることになりました。予算は\4000~5000で予定しているんですけど、どこかお洒落な感じで女の子受けするような場所を知っていたら是非、是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ここのお店はどうでしょう?

・値段は予算位です
・内装は落着いた感じで店内に川が流れてていい雰囲気です
・女の子受けすると思います(多分)
・場所は地図で確認して下さい、銀座1丁目です。
・個室がありますので周りもあまり気にならなくて済みます

どうでしょう??
銀座の割には安くていいですよ~。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g223622/

Q新宿駅周辺で友達と飲み会の2次会などでオススメの場所あります?

新宿駅周辺で友達と飲み会の2次会などでオススメの場所あります?


最近
新宿駅周辺で友達と飲み会をやります。

1次会は和民などの居酒屋でやりますが、2次会の会場探しに悩みます
そこで
2次会、3次会等の場所として相応しい店や○○の様な雰囲気の店とかがあれば教えてください?

Aベストアンサー

ノアノア。
生の演奏でカラオケを歌う事が出来ます。
演奏するのは、そのような事が好きな、常連の客。
演奏は、自由にできます。
もちろん、生演奏でない、通信カラオケもあります。
ただ、予算的に安く・・・という路線とは違うかな、楽しいけど。
http://gush-music.com/noanoa/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報