dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏、よくみかける光景で疑問なことがあります。
ティッシュにアリがたくさんいるのです。。

ティッシュにはそういう成分が含まれているのでしょうか。。
アリはティッシュが好きなのでしょうか。。

みなさんは目撃されたことはありますか?

このカテゴリで合っているのかわかりませんが、
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

蜂(ハチ)が香水(特に柑橘系)の香りを好むという話を聞いたことがあります。

香水の匂いのせいでスズメバチに襲われた事例も。
蟻(アリ)は蜂の仲間ですから、おっしゃったような観察事例はこれが原因かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリは、ハチの仲間なんですね。においを感知する能力が
すぐれているんですね。細かなご説明ありがとうございました♪

お礼日時:2005/07/09 22:27

製品によりますがある程度高めの物は紙臭さを消すために香料を追加していますのでその香料に群がるのかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

香料なのですね。ティッシュは2層になっていますよね、
あの間にたくさんいるので、本当に困っています。。
置く場所を変えてみます。 ありがとうございました♪

お礼日時:2005/07/09 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!