dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、原チャのメットインを三ヶ月ぶりに開けてみたら・・・!!!1cmくらいの真っ黒な蟻が無数に出てきました!!しかもその中には乳白色の米粒くらいのものも無数に入っていて・・。
気持ち悪すぎて現在メットインは封印中なのですが、いったい何がなんでどんなふうに何のせいで出てきたのか?どのように対処すればよいかお教えください。
ぜひどうか私と原チャを救ってください。

A 回答 (3件)

なぜアリが巣を作ったんでしょうね。

不思議ですね。
なにかアリが食べるものと住むのに適した要素が入ってたのでしょうね。

しかし外に何かをおいておくとそれが昆虫のすみかになることはよくあることです。3ヶ月置いておいたということ、昆虫が入る確率を上げてしまったのではないでしょうか。

アリが苦手でない人に頼んで駆除してもらって昼ごはんでもおごってあげるというのはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
昨日父に頼み駆除してもらいました。
普通に素手で掃除をしていたのですごすぎる・・と思いました・。
やっぱり気持ち悪かったけど、少し蟻さんには可愛そうだったかなぁ
と思いました。

何か、甘い物の残留でもあったのかしら? もっと良い対処法はあるとおもうけど、とりあえず、台所で使うようなゴム手袋はめて、メットインの中あけて、書類とか非難させてから、蟻御一行を雑巾で追い出したら? で、いなくなったら、キチンと消毒するなり、何回も拭くなりして、だって、卵もあるんでしょ? 早くやりましょう。

あとは、蟻撃退スプレーをふきかけるとか? がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
その日に薬を撒いて封印して・・。
昨日父と退治しに行きました。
蟻さんたちは皆全滅していました・・。
少しかわいそうに思いましたが、次回はがんばって普通に土に穴を掘って巣を作ってほしいです。

メットインをちょっとだけ開けて、

隙間から嫌と言うほどフマキラー噴射。
そのまま閉めて半日放置し、あとは水洗いしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
蟻発生時に薬を撒いて、閉めて放置して・・。
昨日父と一緒に駆除いたしました。
メットインの中のシートが取り外せたので、洗いました。
適度に原チャに乗るようにします!!