アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生(新高1)です。基礎は大事だな、と思い白チャを買って勉強しているのですが、白チャを終えて次のステップに行く時に青チャに飛んでも大丈夫ですかね。黄チャを挟んだ方が良いですか?

補足
高校の偏差値は68です。
数学は公立入試で満点を取るくらいではあります。

A 回答 (2件)

黄チャに決まってるだろ!


って言おうとしましたが、補足見て、回答内容を変更します。

青チャに進んでください。
ただ、もしかしたら高校の教材でチャート本の購入があるかもしれないので今急いで用意する必要も無いかもしれません。
ポテンシャル的には青チャが適正です。
黄色は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり時間もかかりますし青チャに飛んだ方が無難ですよね。青チャに進むことにします!
改めてありがとうございました!

お礼日時:2023/03/14 01:23

最初から青チャで始めればいいんじゃないの。


敢えて一回劣等生用の参考書を使う理由は何?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学数学で基礎を固めてなかった時にとても苦労した経験があって、それから基礎を徹底しようと思いまして。

お礼日時:2023/03/14 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!