自分でDVD-Rに焼いたDVD-VIDEOのVOBファイルなど全てを、B's Recorder GOLDなどでそのまま焼くと、DVDプレーヤーなどで再生できるのでしょうか?
また、B's Recorder GOLDでDVD-Rに焼くものは、ビデオモードで記録されるのでしょうか?
そもそも、DVD-Rに書き込む種類は何種類もあるのでしょうか?
皆様、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あまり意味がよくわからないのですが・・・


まず、はじめにDVD-Rに焼いたVOBはどこから持ってきた物?
自分で作成したファイルならプロテクトをかけないようにすればコピーできたはずです
B’sで焼く これはCD-R? DVD-R? どちらでもそのまま焼いても確か動かなかったはずです
フォーマットがDVD-VIDEO形式じゃないと通常のDVDプレイヤーじゃ読めなかったと思いますよ
というか、自分の環境でDVD-Rがあるなら自分でチェックしてみれば?
メディアなんか1000円程度なんだし、1000円で質問に答えられるようになればもうけもんだとおもう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVD-Rに焼くのと+Rに焼くのはどう違うのでしょうか?

ファイルをやいて、仕事で同僚に渡したいのですが、ファイルが多いので片面二層8.5ギガのdvdrにやこうとおもいます。
そのときDVD-RとDVD+Rの、どちらにやけばよいのでしょうか?私のほうはドライブは両方とも対応しているのですが、、、
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

DVDにはBookTypeというのがあるのはご存じでしょうか?
BookTypeとはディスクがどのようなメディアかを識別する物で、ROM、-R、-RW、-RAM、+R、+RWのいずれかを識別する物です。

これを偽装する機能を持つドライブをROM化対応ドライブと言いますが、+R系のドライブにはこの機能を持つ物があります。(機種によっては対応したDVD書き込みソフトウェアが必要です)
これを搭載したドライブであれば、2層に限ると+R DLメディアの方が再生互換性を確保できるでしょう。

ただ、ROM化できたとしても必ず再生できる保証はありません。
あらかじめ、その同僚の方にドライブが対応しているかどうかの確認をして貰うことが大事でしょう。下記のアプリケーション(NEROInfoTool)でDVD-R DLやDVD+R DLの項目にチェックが入っているかを確認することで対応しているかどうかが分かります。
http://www.cdspeed2000.com/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/12/19/neroinfotool.html

ダウンロードは、Nero InfoTool V4.03 released!の下にあるDownloadをクリックし、リンク先のページでNeroInfoTool_403.zipをダウンロードします。zipファイルですので、ファイルを伸張(解凍)し、解凍したファイルからInfoTool.exeを実行します。ドライブのタブに読み込み対応という欄があります。そこのDVD-R DLや+R DLにチェックがついていれば対応しています。

どうしても、それが出来ない場合は、+R DLで書き込むか、確実にしたいならば2層ではないDVD-R(+Rの1層はROM化しても東芝、松下、日立の旧ドライブでは再生できない事があります。そのドライブは2層でも厳しいが-R DLよりは良いとか・・・)での書き込みが無難です。

DVDにはBookTypeというのがあるのはご存じでしょうか?
BookTypeとはディスクがどのようなメディアかを識別する物で、ROM、-R、-RW、-RAM、+R、+RWのいずれかを識別する物です。

これを偽装する機能を持つドライブをROM化対応ドライブと言いますが、+R系のドライブにはこの機能を持つ物があります。(機種によっては対応したDVD書き込みソフトウェアが必要です)
これを搭載したドライブであれば、2層に限ると+R DLメディアの方が再生互換性を確保できるでしょう。

ただ、ROM化できたとしても必ず再生でき...続きを読む

QバッファローのDVDドライブでBs Recorder GOLD BASICのシリアルナンバーが変

 CD-ROMでインストールしようとしてシリアルナンバーを入れる項目に14桁のナンバーでは登録できない様な気がします。今、再インストール中ですがBs Recorder GOLD BASICのシリアルナンバー挿入画面で止まったままです。今日はメーカーのサポートも休みなのでどうしたらよいでしょうか?教えて下さい、よろしくお願いします。内臓式のDVD+RWです。

Aベストアンサー

> 14桁のナンバーでは登録できない様な気がします

なぜでしょうか?

シリアル番号は、本製品に付属のBHA社登録はがきに記載されています。それを使えば問題なくいけると思いますよ。

参考URL:http://www.ricoh.co.jp/drive/dvd/support/faq/mp5120a/02.html#s_ans03

QDVD+Rドライブで焼いたディスクを、DVD-Rドライブで読み込むことはできるのか?

タイトルの通りです。
どなたかお分かりになる方、どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

当然ですが、DVD+Rドライブの読み込みに対応したDVD-Rドライブなら読めます。
お持ちのDVD-Rドライブが読み込みに対応しているかどうかは、
http://www.cdspeed2000.com/go.php3?link=download.html
のnero info toolで、対応しているかどうかを調べることができます。

QDVD-R とDVD+R、CD-R と CD+R の違いは何でしょうか?

タイトルの通りなのですが、+というのはあまり聞き慣れないのでどういうことなのか、さっぱり分かりません。どなたか、ド素人に分かり易く解説願えませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

蛇足ですが、パソコンでデータを書き込むことができるDVDの
企画はDVDフォーラムという業界団体で決めたのですが、
後でリコーが開発し、SONYなどが入ったDVDアライアンスという
業界団体で決めた企画がDVD+Rです。
パソコンに登載する書き込み型DVDドライブは現在+-どちらにも
対応したマルチタイプが普通なのでDVD+RとDVD-Rの違いはありません。
DVD+がその特性を発揮できるのは書き換え可能なDVD、つまり
DVD+RWで特にビデオ録画用の規格であるDVD+VRでのことです。

参考URL:http://home10.highway.ne.jp/yokohama/dvdplus/about_dvdplus.html

QLinuxでDVD-R,DVD-RAM,DVD-RWを焼く方法。

こんにちわ,
今Linux Redhat9を使用しています。そしてPanasonicのDVDマルチドライブUSB版(LF-M660JD)を接続したいのですが,CD認識しかしなくてうまくいきません。

どのようにすればDVDにやくことができるのでしょうか。オススメのサイトや具体的なやり方を知っている方,よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「CD Writer」を使って出来ませんか?
http://www.asknet.bne.jp/linux/redhat/cdwrite.html

ダメならデバイスはちゃんと認識していますか?
書き込みするファイルをイメージ化していますか?

参考URL:http://www.asknet.bne.jp/linux/redhat/cdwrite.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報