アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。この夏は小学生の娘たちの永年の夢(?)でもありましたディズニーランドへ1泊旅行をしてみたいと思っています。ディズニーランドへは日帰りで行けるので、今まで宿泊なんて考えてみなかったんですが、じっくり遊ぶにはやっぱり泊まった方が楽しめますよね。

それに友人の家族も一緒に行くかもしれないので、子ども連れでも気兼ねなく泊まれるホテルってないでしょうか。9ヶ月の赤ちゃんもいるんです。

思いついたホテルを当たったんですが、どこも予約でいっぱいでした。夏休み目前のこの時期むずかしいかもしれませんが、穴場のホテルがあったらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


私も最近ディズニーランドへ行って来ました。
私のオススメはサンルートプラザ東京です。
部屋について狭いなど問題点はありますが、ランドに近いし送迎バスも結構本数が出ています。

私は昼間一度チェックインを兼ねて昼寝しにもどり、
夕方再度入園しました。
閉園近くまで子どもと十分楽しめました。

プランは「一休.com」というところでお手ごろ価格でやっています。
参考になれば。

参考URL:http://www.ikyu.com/main/rmtype.asp?did=00000071
    • good
    • 0
この回答へのお礼

karasu30さん、こんにちは。お勧めホテルのご紹介、ありがとうございます。まだ日程がはっきりしていないのですが、一休.comも参考にリサーチしていこうと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 06:23

一泊のTDR良いですね~。

近くに泊まればゆっくりできますもの。
私は以前泊まったことがある、「新浦安オリエンタルホテル」を
お勧めします。

新浦安って舞浜の隣の駅なんですね、その駅の目の前に建っています。
夏場はTDR周辺の道が混みますから、電車でサクサクアクセスできると思います。
リゾート風の結構おしゃれなホテルなのですが、TDRが近いからか、
ファミリーが多い感じです。

せっかくの泊まりだから、おしゃれ気分を味わいたいけど、子連れで
気後れするのはちょっと・・・というママに良いと思います。
TDR周りのホテルでは、予約も取りやすくて、ちょっと穴場です(^^)
夏にはベビーズスイートとかいう赤ちゃん用の部屋もできると聞いています。
赤ちゃんお連れなら、調べてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

sarisari3さん、情報ありがとうございます。新浦安オリエンタルホテルというのは初めて聞きました。
ネットで検索してみたんですが、「ベビーズスイート」っていう言葉も気になります。もうお泊りになったということなのでよろしければどんな感じだったか教えてください。

補足日時:2005/07/11 06:17
    • good
    • 0

こんにちはー(⌒∇⌒)


東京ディズニーリゾート!!実は大人も子供に負けないくらい夢中になってしまったり・・・なんてことありませんか?私もその一人なんですけどね・・^^;
まぁそれはさて置き、ディズニーリゾート付近のホテルですが、夏休みに行かれるということですけど、日程は具体的に決まってますか?実は、7月8月と月が違うだけでもホテルの予約状況って変わるんです。なんというか、国民が休日(例えばお盆付近)とかあらかじめ連休がわかっている日は、ホテル側も皆さんが自ずと旅行に出かけるので、ホテル代とか高めに設定するんです。ですから、日程等具体的に決まってないのなら、夏休みのお盆付近以外の日で予定を立てたほうが無難かもしれません。それに、お盆付近だと人数も大勢(?)いらっしゃるなら今からでは近郊のホテルは空いてないかも・・^^;
早めの予約急ぎましょう!!ε=ε=┏( ・_・)┛
私のおススメの近郊ホテルは、やはりディズニーリゾートオフィシャルホテルです。ホテル内でパスポートやディズニーグッズが購入できるのはもちろん、無料でシャトルバスやモノレールが利用できます。パスポートの有効期限内であれば、再入園スタンプでホテルに戻って食事や休憩もできるから子供連れにはありがたいですよね。
参考に私がよく利用するサイトをのせておきます。このサイトは各ホテルが色んな宿泊プランをだしているので、きっとmisato35さんのお気に入りホテルがみつかるはずです!オフィシャルホテルもまだ夏休み期間空いている宿泊プランがありましたので、覗いて見てください。

アクセス方法は、下記URLから
TOPページの右下側「東京ディズニーリゾート」をクリックです。

良いご旅行を☆

参考URL:http://www.jalan.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ek6969さん、日程がまだはっきりしていないので予約できないんですが、お勧めしていただいたホテルを中心にリサーチしていこうと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 06:16

TDR付近のホテルはファミリーがほとんどですから、どのホテルでもそれなりにすごしやすいと思います。


あとは予算などにもよりますね…。
本当はディズニーブランドホテルが一番いいですが、夏休みだとこれから予約は厳しいし、値段も一番高いです。
オフィシャルホテルはベイサイドステーションからバスが出ていますが、歩けない距離でもないです。サンルートだけはランドから歩けますが、子供連れだと結構距離はあります。(逆に言うと、ベイサイドステーションからはバスを使わないと遠い、ということです。)
パートナーホテルは新浦安にありますが、ランドからもシーからも直行バスが出ていて15分程度なので、もしかしたら乗り換えの必要なオフィシャルホテルより楽かもしれません。値段的にも手ごろかもしれませんが、比較的安いという理由から夏休みはもう空きがないかも…
あとはグッドネイバーホテルというのがあります。こちらはパークから離れていますが、東京観光もするならいいと思います。バスも少なく予約なので、その辺もよく考えて。
それぞれのホテルは参考URLからHPへ飛べますので、比較してみてから旅行会社などの安いプランを探されてはいかがでしょうか?
あと、これらの提携ホテル以外に近いものだと、舞浜駅にあるドリームゲート舞浜というホテルがあります。1Fに小さい子供用のプレイルームもありファミリー向けですが、駅の高架下で少し揺れるのと、その割には値段が高いこと、窓を開けると浦安市の駐輪場ビューです。交通の便はどのホテルよりも一番いいので、寝に帰るだけというのならいいかもしれません。あと、提携しているホテルではないので、入場制限の場合は入園保証がありません。
あと、8/27にオープンするホテルマイステイズ舞浜というホテルがありますが、舞浜駅からはとても遠いです。徒歩12分と書いてありますが、子連れでは歩けないと思います。TDSへは近いですけどね。
オープン前宿泊というのもやっているようです。
http://www.mystays.jp/

上記を踏まえて、もう少し絞ってみてください。ある程度希望を絞っていただければ、ホテルの詳細もアドバイスできるのですが。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

clarice1976さん、詳細な情報をありがとうございます。実はまだ日程がFIXしていないので、予約はできないのですが、いろいろ調べたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 06:14

新浦安オリエンタルホテルのベビースウィートに泊まったのではないんです。

今年の夏からと聞いていたので、サイトを見てみたら、週末にオープンするみたいですね。
私が宿泊したのは、普通のツインでしたが、お部屋もゆったりしていて、何よりお風呂場が広々、とっても優雅な気分になりました。
その日はランドに閉園までいたんですけど、電車だから出口渋滞もナシ!さっくり帰ってきて、コンビニで食べ物を少し買って部屋でゆっくりしました。一日歩いた後のお風呂は最高ですよね。
ベビースウィートですけど、コルクの床で裸足でくつろげるらしいんですよね。ベットも広くて低いらしいんです。うちは小学生の息子がいるんでけど、お泊まりがうれしくて、部屋の中をあっちこっち行きますが、スリッパをすぐ脱いでダンナに怒られます・・・。せっかく泊まりに来ても、なんだかんだ注意するのは疲れちゃいますよね。
ベビースウィートなら、それも解消かな~と思うと、子どもが小学生の我が家にもピッタリかなって思ってるんです。
きっと、misato35 さんのお子さん達も喜んでくれるかもしれませんよ~!
我が家は次に行くときは、このお部屋を予約するつもりです。

参考URL:http://www.oriental-hotel.co.jp/

この回答への補足

こんにちは。sarisari3さんから教えていただいた新浦安オリエンタルホテルのことが今朝の朝日新聞に出ていました!
16日から赤ちゃんがいる家族のためのスィートルーム「ベビーズスイート」がオープンするんですね。
もっとも広い部屋は大人4人が泊まれるって書いてありましたから、大人数でも泊まれそう。コルクの床、角を丸めた家具など小さい子ども向けに配慮されていて泊まってみたいなと思いました。(要するに新しもの好きなんですけど^_^;)みなさんから教えていただいた情報を参考に他のホテルを予約しちゃったんですけど、この記事を読んでちょっと迷ってます。sarisari3さんはもう予約されたのですか?

補足日時:2005/07/13 06:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sarisari3さん、こんにちは。いろいろ情報をありがとうございました。結局最初に予約をしたホテルに宿泊することに決めましたが、この新浦安オリエンタルホテルにもとっても興味があるので、次回はぜひ泊まりたいです。sarisari3さんも素敵な夏休みをお過ごしくださいね。

お礼日時:2005/07/25 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!