電子書籍の厳選無料作品が豊富!

間違えてエクセルで作成した文書をワードに移してしまいました。再びエクセルに戻す方法はありませんか。ありましたらその方法を教えてください。

A 回答 (3件)

話しを整理すると、WORDでEXCELのデータ(*.xls)を開いてそのままWORDのデータ(*.doc)で保存したと言うことですか?

それだったら、WORD(*.doc)のデータはそのままEXCELでは開くことが出来ません。
WORD(*.doc)のデータに保存する前のEXCELのデータ(*.xls)が残っているはずです。
それを読込んで今回記入した項目をまた記入してはどうですか。
少し前のデータに戻りますが、WORDデータをEXCELデータに変換(*.txt形式に一旦変換後、*.xlsに変換)して罫線の設定及び文字、間隔等の修正をするよりはよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。初心者のためどうにか戻そうといじくりまわしておかしくしてしまったようです。アドバイスを参考にしてやり直してみます。

エクセルとワードのファイルは拡張子が異なるから残っているのではないですか。

• 0
この回答へのお礼

結果的には分かりませんでした。ご協力ありがとうございました。

こんにちは。

Wordに移してしまった・・・は、ドラッグで移動してしまったと言う事でしょうか?
コピーのつもりでうっかりと言う事はありますが、Excelを閉じてないならば
Excelの戻すボタンで戻します。

Wordの方も戻したかったら、やはり戻すボタンで戻します。
もしExcelを上書き保存して閉じてしまったのなら、移動したデータの内容にも
よりますので、詳しい状態を補足されたら回答を得られやすいと思います。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。
エクセルのファイルを開きますと移動した表題は出てきますが、表題を押すと「○○○○○XlS:ファイル形式が正しくありません」のメッセージが出て、内容が開きません。データの内容は買物レシートの内容を一覧表にしたものです。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。いろいろとやってみましたが解決できませんでした。少ないデータでしたので初めからやり直すことにしました。