アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、32歳独身男です。
うちの会社には、若い女性社員が6,7人いますが、なかなか魅力的な娘も何人かいます。彼氏がいたりいなかったりです。普段、みんな普通に話しもしますが、会社生活の中で、だんだん恋愛対象になってきたりするものなのでしょうか?仲良くなりすぎたりすると、そのようにはなりませんよね?

A 回答 (1件)

23歳OL・社内恋愛経験者です。

今まで何も感じなかった相手でも、例えば何かのきっかけで2人だけで飲みに行くとかすると、次の日会社で会うと普段よりも何となく意識してしまいます。
2人しか知らない『あの時のお店』『あの時話した○○』等、他の人には10説明しないといけないことでも、1言うと通じてしまう話題が出来たりします。
こうやって距離が近づくんじゃないでしょうか。

普段は仲のいい仲間でも、『2人だけの秘密』めいたものって、何だかドキドキしますよね☆
そこからお互いを一人の異性として見るようになれば、充分恋愛に発展すると思いますよ。

私の場合、彼とは一緒に仕事をして2年、しかも私の先輩と付き合っていたので全く恋愛対象ではなかったのですが、先輩が退職したり2人で遊ぶようになったりと親しくなるきっかけが色々あって、結果付き合うようになりました。

ほんと、何事も『きっかけ』だと思いますよ(^^)☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会社の異性の人と、食事に二人きりで行くということがまずないのではないかと思います。
お互いなんとも思ってなくても、やめとこ、と思うのがよくないと思いますが…
でも、何事もきっかけですよネ