プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXCELで関数(オートSUM)を設定しているんですが、たまに(ファイルによって)数値を入力し直しても再計算しません。保存をクリックすると計算します。数式の設定がおかしいのかと思い、最初から設定しなおしても、同じです。入力したらすぐに式の値が変わるようにしたいんですが・・・どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

「ツール」→「オプション」→「計算方法」で「手動」になっていませんか?ここを「自動」にすると解決すると思うんですが・・・・

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。あっという間に解決しました。本当にありがとうございました。

問題のあるファイルで「ツール」→「オプション」の「計算方法」タブを見て下さい。

一番上の「計算方法」のところで「自動」にチェックが入っているでしょうか?
チェックが入っていれば、数値を入れ替えたらそれに伴い計算結果が反映されるはずです。
チェックが「手動」で「保存前に再計算」に入っていると上記のような現象が起こります。
一度お確かめ下さい。

これ以外だと分かりません。完全な答えでなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。おかげさまで解決しました。又何かの際にはよろしくお願いします。