アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月中にサンフランシスコに行きます。
現地の今の気候はどのような感じかおしえていただけますか。
半そでの上にカーデを羽織る程度でよいと考えていたのですが、
どうも夜は結構冷えるとのことで、何を持って行けばよいかわからなくなってきました。
ナパとサンフランシスコ市内に滞在予定ですが、郊外とサンフランシスコでは
ずいぶん気温が違うとも聞きました。
そのあたりの気候についても情報いただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

こんばんは。



数年前のちょうど今頃行きました。
本当に朝晩と昼間、サンフランシスコ市内と郊外の気温差がありますから、服装には悩みますよ~。その日のスケジュールによって服装は替える必要があります。
市内を普通に観光するくらいなら、半袖+長袖の上着くらいで問題ありませんが、やはり夜は冷えます。日本で冷房対策に着ているような薄手のカーディガンでは寒いと思うので、パーカーやGジャンくらいあってもいいかも。
特に野球観戦やトレジャーアイランドへ夜景鑑賞、夜の海沿いに行かれる予定があれば、かなり寒いので冬と変わらないくらいの服装が必要となります。野球観戦したときは、アメリカ人でさえダウンやら毛布を持参でスタジアムにやって来るので驚きました。それくらい寒いです。
私は半袖と長袖のTシャツを数枚、コットンのカーディガン、フリース、ストールを用意して、その日の予定によって使い分けました。フリースやストールは野球観戦用のつもりでしたが、寒がりなのでそれ以外でも着てましたね。

逆にナパは暑かったです。本当に市内との気温差に驚きました。日差しもきついので、歩き回るようなら帽子やサングラスもある方がいいですね。

ただ、サンフランシスコ市内に宿泊されるなら、カジュアルウエアを扱うショップはたくさんあります。パーカーやトレーナー、カーディガンくらいなら自分へのお土産を兼ねて現地調達するのも悪くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。毛布やダウンですか!!
冬のようですね…
夜ずっと外にいることはないのですが、やっぱりカーデだけではだめですね。
スウェットの羽織れるものを持って行きます。
現地調達というはとても良い考えですね!
1日目はショッピングの予定ですので、ぜひそうしたいと思います。

お礼日時:2005/07/11 23:45

現在と一週間先の予報のサイトあります


それを見てからお出かけください


http://weather.jal.co.jp/inter/city_sfo.html

http://www.intellicast.com/LocalWeather/World/Un …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。
JALにこんなページがあったのですね。
世界時計のページは見ておきながら気づきませんでした…
湿度は日本と変わりないのですね。意外でした。
もっとからっと乾燥していると思っていたのですが。
とりあえず雨はなさそうなので一安心です。

お礼日時:2005/07/12 22:53

アメリカ在住ですが、東海岸です。


私はアメリカ国内の別のところに行くときは天気予報専門サイトのweather.comをチェックしてから行きます。
http://www.weather.com/index.html

一番上のところに都市名を入れると現在の天気が出ます。10日くらい先までの天気予報も簡単に出ますよ(10-daysとか書いてあると思います)。ガイドブックには平均気温とか載っていると思います。ちなみに私の数少ない西海岸の経験では、今の季節はサングラスがあったほうがいいと思います。でも寒暖の差が激しかったと思います。野球をナイターで見たりするときは、長袖は必須ではないでしょうか。今日で最高気温70Fぐらいだそうですから結構寒いですね。

ちなみにいま東海岸は季節外れのハリケーンが南部から来そうで心配してます。
楽しい旅行になるといいですね。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。東海岸ですか。ボストンへ行ったことがあります。
西はまた雰囲気が違うんでしょうね。
70F…摂氏にすると20℃ちょっとくらいなのかな(笑)
皆さんの情報から北海道の内陸のような気温と想像しています。
確か真夏でも朝は寒くて窓が結露していた気がします。
サンフランシスコもそんな感じなのでしょうか。
ハリケーンはすごいようですね。
TVで中継を見たのですが看板が風で飛んでいました!
気をつけてください。

お礼日時:2005/07/12 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!