【お題】王手、そして

自作PCの初心者です。
現在、Windows98SEの自作機(Athlon1.4GHz)で作業(3Dゲームはしません)をしていますが、今あるディスプレイでは、画面表示が狭いのでもう一台追加しようと思っています。
某社のデュアルヘッド対応のビデオカードを新しく取り付ければ、可能なのはわかりますが、今使っているビデオボードが余ってしまいます。
デュアルヘッド対応でない廉価なビデオボードさらにPCIに接続してディスプレイの追加(デュアル)をすることは可能でしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

takaneさん、おはようございます。

マルチディスプレイにする場合の留意点を記載しておきます。
1.マザーボードがマルチディスプレイ対応になっている事。
2.BIOSのディスプレイ初期化設定項目を必ず設定する事。
3.新規に購入になるPCIディスプレイボードの最新ドライバを
  ご使用になる事。(マルチディスプレイ対応ドライバ)
4.アプリによっては、マルチディスプレイ対応にて不具合を
  起こす場合もありますから、その場合の設定を画面プロパティ
  にて設定を行う事。

一応、上記の内容を設定すれば、マルチディスプレイはあまり難しくない
と思います。
takaneさんのマザーボードや現在ご使用のPCIが何かは不明ですが
これらの確認を行った上で上記の点を確認されれば、宜しいかと思います。
但し、画面解像度や色の設定を細かにすればする程、メモリーを必要と
する事になります。
頑張って下さい。
    • 0