単二電池

今年の夏、ノースウェスト航空でカリフォルニアに行くのですが、この航空会社を調べていたらわからないことがあるので教えてください。

まず、機内食についてですが…ホームページを見ると、ワールドビジネスクラスのメニューしか載っていませんでした。エコノミー利用なのですが、他の航空会社と同じような感じでしょうか?
あと、エコノミーでも個人用TV、オーディオはついていますか?

A 回答 (3件)

NWAを10年以上継続で利用している年間利用者です。

HPでみたら確かにビジネスのしか載っていませんね。

通常の機内食は以下のようなものです。

・夕食(離陸後出されます)

前菜(カクテルサーモンや海老など)
 肉(殆どの場合Chikenの照り焼きかPork、たまにShrimpあり。カレーもあり)
 サラダ
 フルーツ
 小さなケーキ

・朝食(到着前に出されます)

やきそば・炒めご飯・卵料理 などがメインでソーセージなどが付く。
 パウンドケーキ
 フルーツ

などなどです。

個人のシートにはTVはない機体(747)がまだ多いです。
オーディオはあります。

なお以下のサイトはNWの利用者のサイトです。
乗った方からの情報が寄せられていますし質問もできますので参考にしてください。

参考URL:http://www.wing-jp.net/bbs-mileage/index.html
    • 0
この回答へのお礼

機内食、あまり良いことを聞いていなかったので、CATLIN様の回答を読み、安心しました。詳しく教えていただき、ありがとうございました。

機内食:

個人の好みにもよると思います。北米線だと2回食事が出ます(夕食と到着前の朝食)。チキンだったりシーフードだったりカレーだったり。私は機内食にはあまり期待しません。ベジタブル食やフルーツプレートなどは事前に予約できます。

個人用テレビ:
カリフォルニアのどちらでしょうか?
サンフランシスコ便ならエアバス機材なのでついていますが、ロサンゼルス便だとボーイング747なのでついていません。
エアバスの機内で見られる映画は10本?ぐらいから選べますが、日本語で見られるのはそのうちの2本です。
    • 0
この回答へのお礼

サンディエゴです。サンフランシスコで乗換えですかね…。個人用テレビ、ついてることを祈ってます。
機内食は初めてなので、おいしくてもおいしくなくても、楽しんできます…。ありがとうございました。

以前ノースウェスト航空でLAと香港に行ったことがあります。

私の経験ですので絶対ではないですが、参考までに。私はほかにもいろいろな飛行機会社の飛行機に乗ったことがあり、それと比べても機内食は悪くありませんでした。ごくごく普通という感じですね。
個人用のオーディオはありますが、あまりよくありません。日本人向けではないようです。ただ個人用テレビはありませんでした。
こんな感じです。いい旅を☆
    • 0
この回答へのお礼

機内食、悪くないということで、安心です。
個人用テレビは期待しないほうがいいようですね。
ありがとうございました。