アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートンアンチウイルスの『システムの完全スキャン』をすると20分位してパソコンが落ちます。なぜでしょうか?パソコンが少々熱くなるのが原因でしょうか?

A 回答 (5件)

私のパソコンも同様の事態になりいろいろ試してみたのですが、最終的にパソコンの電源がへたっていたということがわかりました。

msconfigでスタートアップ項目をすべて起動させない状態でウィルスチェックができるかどうかをチェックしてみてください。

私の場合はそれでも電源がいつも切れるのでソフト的な故障ではなく、ハード的な故障と判断し電源を新しいのに交換したら直りました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。チェックしてみましたが、やはり落ちます。電源交換の様です。

こんにちは。

私も同じ状況になったことがあります。
色々やってみましたが結局PC本体の故障でした。
マザーボードに問題があり、メーカーに修理してもらいました。
それからは問題ありません。

あまり役に立たなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

『マザーボードに問題』ありそうです。PCショップで調べてみます!

省電力設定になってはいないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

省電力設定を解除しましたが落ちました・・・・・。

それは多分PC自体の問題ではないでしょうか?XPでメモリがどのくらいあるのでしょうか?もしくは、CPUに何らかの問題があるか、他のアプリケーションがあってそれが負荷となりパソコンにダメージがあるのだと思います。

完全にスキャンする時は他のアプリケーションは全て消してタクスマネージャを開いてノートンを一番優先にすることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。やはり途中で落ちましたが・・・・・。

私はあまり詳しくないですが・・。

下のsymantecのHPで、「ウイルススキャン停止」と入れて、検索してみてください。何か参考になりますか?

http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/kb_ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、メーカーに聞くのが一番ですね。シマンテックの対応は不十分と感じましたが・・・・・。