プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴を削除しようと閲覧履歴の削除のすべて削除を押したのですが、5分経っても10分経っても全くそのタブが消える様子はなくおかしいなと思いもう一度すべて削除を押しましたが閉じれませんでした。
なのでスタートボタンの再起動から電源を切りました。
その後パソコンを立ち上げてみるとなぜかNortonがおかしくなっていて、リスクあり。になっていました。
電子メールの設定やAutoprotect、sonarがオフになっていて危険だと出ていたのでオンに変更して適用を押しても、そのまま再起動しても全く反応せず何度もリスクありの状態が続きました。
おかしいなと思ったので、yahooのinternet securityのページを開き、よくある質問に書いてあるとおりにしました。
(サポートから原因を調べ、解決するというものでした)
すると、更新をインストールしろだとか修復するためにソフトをインストールしろという表示が出たのでそのとおり実行していたら、いきなりパソコンの電源が落ちました。
何度立ち上げ直してもnortonを開くとすぐパソコンの電源が落ち(自動的に表示されます)、そのあとは何度パソコンの電源を入れても2,3秒で電源が落ちてしまい全く起動しませんでした。
nortonの画面が立ち上がる前にタスクバー?を見たところ、バッテリもおかしくなっていたらしく残量がほぼ0になっていました。
なので10分ぐらい時間を置き、コードをバッテリから外してもう一度接続しなおしてみたところバッテリ残量が回復してnortonの更新もうまくいきました。
今はnortonも安全に変わり、使えるようになりましたがまたいつ電源が落ちるのかと思うと怖いです。
yahooに問い合わせるにしても電話番号も書いていないので電源が落ちたら連絡も取れないし困ります。
そして、このパソコンは購入してまだ半年も経っていません。
ちなみに使っているパソコンはVistaです。
原因が分かる方教えてください。

A 回答 (1件)

>更新をインストールしろだとか修復するためにソフトをインストールしろ

>という表示が出たのでそのとおり実行していたら、いきなりパソコンの電
>源が落ちました。

これは、更新入れたから、単なる再起動したのでは?

>何度立ち上げ直してもnortonを開くとすぐパソコンの電源が落ち(自動的
>に表示されます)、そのあとは何度パソコンの電源を入れても2,3秒で電
>源が落ちてしまい全く起動しませんでした。
>nortonの画面が立ち上がる前にタスクバー?を見たところ、バッテリも
>おかしくなっていたらしく残量がほぼ0になっていました。

これは電源コードが半分抜けてて、バッテリ駆動してただけで、
バッテリ無くなったから電源落ちただけ・・・。
これから考えると最上部のことも単にバッテリ残量が少なく、
起動ソフトに制限がかかっていただけかもね。

>なので10分ぐらい時間を置き、コードをバッテリから外してもう一度接
>続しなおしてみたところバッテリ残量が回復してnortonの更新もうまく
>いきました。

ここで答えがでてますよね。
電源コードが半分抜けてたことが・・・。

>今はnortonも安全に変わり、使えるようになりましたがまたいつ電源が
>落ちるのかと思うと怖いです。

パソコンなんて消耗品です。いつか突然、壊れます。そんなものです。

>yahooに問い合わせるにしても電話番号も書いていないので電源が落ちた
>ら連絡も取れないし困ります。

いやいやいや・・・パソコンメーカーですよ。
問い合わせ先は・・・。
    • 0