dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IMEツールバーが2つ表示されます。 1つはタスクバーに普通に有り、もう一つはデスクトップ上にグレー色になって表示されます(こちらはドラッグにて移動はできるが機能はしてない) 何かの拍子に消えますが又出てきます。 ちなみに起動時の「ようこそ」画面でもでます。 最近インストールしたアプリは「sygate personal firewall」(日本語化)で、何か関係有るのかと思い再インストールしてもダメでした。  現在、特に不具合は無いのですが何か気になって気持ち悪いので消してしまいたいです。 どなたか力を貸して下さい。 (xp-sp2です)

A 回答 (1件)

タスクバーの何も表示の無いところで、右クリックする。

出た画面表示の[ツールバー(T)]の文字のところへポインタ(マウス)を
もって行き、表示した表示の言語バーの(いくつか有ると思うすべて)
チェックを外す。

もう一度タスクバーの何も無いところをクリックして
出た画面表示の[ツールバー(T)]の文字にポインターを合わせ、
言語バーの文字のところにチェックを入れる。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。 教えて頂いた方法も試しましたがダメでした。 結局sygateの日本語化の関係だったみたいです。(sygate以外のアプリでは出て来なかったので・・・。)   sygateからkerioに乗り換えたら消えて無事解決しました。  今回は早い回答本当に有難うございました。
ps 「ようこそ」画面の方はレジストリから消しました!!