今、僕にはほんとに心から好きな人がいます。
その人とはちょっとしたイベントで出会ったんですが
向こうには恋人がいて、当時僕にも彼女がいました。
何回か二人で会うことがあり、そのときにお互いの気持ちを知りました。
最初は、お互い隠しながらずっとこれを続けていくのか?
ってことで悩んでいましたが、そのとき付き合っていた彼女と別れました。
それから2ヶ月ほど、一緒に過ごすうちに向こうが本当に
自分のことが好きなのだろうか?と疑いましたが、そのうち
本当に自分のことを好きでいてくれてるんだと確信しました。
つい最近(一週間ほど前)一緒にいることが向こうの彼氏に
ばれてしまい、3人で話したとき最終的に彼女は彼氏を選びました。
その後で、好きなのは僕。でも、彼氏には情があって切れない。
彼氏を好きで選ぶならいいとして情で選らんだことに
(自分としては)納得がいきませんでした。
それから僕は彼女に待ってるからと一言伝え、今もずっと待っています。
連絡することはもうできないんですが、、
彼女の友達を通してのつながりとパソコンのメールだけは、
今でも秘密で続けています。
メールには彼氏には悪いけどやっぱり僕のことが好き。
毎日別れ話をしてがんばってるけど、もう一歩が踏み出せない。
もし僕のところに行ける日がくればたとえ僕に彼女がいても奪うと。
今でも彼女のことを待つことは変わらない。
どこかで、彼女は必ず来てくれると信じている自分がいて、、、
待つと決めたんですが、、、これからどうすればいいのか、、、
ちょっとあやふやな質問ですが、、何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

私も何年か前、あなたの彼女と同じような立場でした。


でもその状況をしばらく続けるうち
私の気持ちが自分だけにないのに気付いた
元からの彼が逆に好きな女性をつくりました。
それで私は、後から現れた相手(つまりこの場合はあなたになるのかな?)
のところへすっきりといけたと思いますか?
結局、行けませんでした。
元からの彼が自分の前からいなくなったことで
自分でも信じられない程のダメージを受け
とても他の男性と付き合う気力などなくなってしまったの。
今はどちらの彼とも一緒にはいません。

当時の自分を思い返すと、ふたりに悪いと言いながら
心のどこかでドラマのヒロインになったような
その状況に酔ってる部分があったような気がします。
きっとばちがあたったんだと思ってます。
思い出すと恥ずかしく情けないです。
状況は全く同じではない部分もあるでしょうが
質問を読む限りでは、その彼女は自覚してないかもだけど、ずるいと思う。
今は確かに出会って間もないあなたと
もっと一緒にいたい気持ちが強いのでしょうが
実際に元からの彼と別れることになったら
多分あなたに対する対応も変わってくると思う。
今は、あなたの方も気持ちが盛り上がってるところのようなので
こんなこと言っても耳に入らないかもしれませんが。
「女は彼女ひとりじゃない。
 今すぐ結論を出さなくてもいいけれど
 いくら好きでも相手のずるさやおごりは
 冷静に見抜く目をもってください。」
 

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

確かに、そう思うこともありました。
ただ、今の自分には彼女のことを客観的に見れないため
そういう冷静さを失っているところがあります。

下のところにも書いたのですが、彼女をフォローしていきたいと思います。
彼女にとっては、自分を好きだった人が彼女を助けるなんて
言ったら、また辛くなるように思えます。
だから、これは彼女の友人と僕と二人で行うこと。
彼女にはそのことは言いません。

はっきり言って、僕には何もできません。
俺が励ましても、効果はないですよね。当事者の一人ですから。

だから、彼女の負担を軽くするために僕は引くことにしました。
そして、彼女の友人と話をしながら自分にできることを
やっていきたいと思います。
決して自分からは、彼女のために動くことはできませんが
このまま離れても解決になりませんし、
ひっそりと、何かできることを探しながら見守ることにします。

お忙しい中アドバイスありがとうございました。

補足日時:2001/10/16 21:00
    • good
    • 0

こんばんわ。

文章を読んでいて、
アナタは、彼女のことが本当に好きなんだなあと思いました。

今の、アナタの立場はとってもつらいかもしれけれど、心から好きになれる女性に
巡り会えたことはすばらしいことだし、幸せだなあって思います。

だって、世の中には、心の底から人を好きになるってこと
すらできない人が沢山いるだろうから。
恋をしている時、人を愛してる時って、人間的にかならず
大きくなれるし、成長できるし、なにより、人の気持ちを思いやれる
ようになるすてきな瞬間だと思います。

あなたも、彼女のこと前よりも、思いやる気持ちが大きくなってるでしょう?
そして、メールのやりとりをしているとのこと。
それなら、そのメールには、カッコイイ言葉、きざなセリフなんかいりません。
素直に正直に、誠実に、今の純粋な気持ちをストレートに
伝えるだけでいいと思います。

たとえあえなくても、心と心は通じるものですし、
アナタの、純粋な言葉に彼女はきっと、毎日の疲れが癒され
その積み重ねが、きっと将来いい方向に動くのではないかと思います。

自分に自信を持って、自分を信じて、
今後もがんばってください。

この回答への補足

ありがとうございます。

このアドバイスをいただいたときと状況は
少し変わってしまいましたが、彼女をフォローする方に
なりたいと思います。

とりあえず、好き、会いたい、待つ、という言葉は
彼女をものすごく傷つけています。
下にも書いたのですが、状況が変わってしまったため
僕は引くことにします。

そして、その彼女の友達と一緒に
彼女が早く元気になれるようにがんばっていくつもりです。

それが、たとえ自分の所に来るという結果にならなくても
彼女が元気になってくれればそれでいいと思いはじめました。

彼女は、早く忘れてほしいといいつつ、心のどこかで
誰かになんとかしてもらいたいと思っていると
彼女の友達も言ってました。
俺がそういう立場にまわることで、友達も喜んでくれています。
辛いだろうけど、それが今の彼女にとって一番いいことだと思う
といわれました。

少し、こういう自分に酔ってるのかもしれませんが、
本当に好きだからこそ、幸せになってもらいたいと思えるようになりました。

ありがとうございました。

補足日時:2001/10/16 20:54
    • good
    • 0

こんばんは。

すごくツライですよね。大丈夫ですか?
私はあきらめなくてもいいと思う気持ちもありますが、あきらめた方がいいと思う気持ちの方が強いです。
ここであきらめたら後悔するような気もします。もしあきらめたら「あの時あきらめないで頑張ってたらどうなってただろう・・・」って思うときがくるんじゃないんでしょうか?それだったら、自分の気がすむまで彼女を思い続けた方がいいですよね。
しかし、もしこのまま思い続けて彼女が自分のところに来ても、また彼氏のところに戻っていってしまう可能性もないとは言えません。
こんな事言って気を悪くしてしまったらごめんなさい。彼女は結局自分がかわいいんじゃないんでしょうか?彼女は本当に心から、あなたと付き合ってる彼どちらにも悪いと思っているだろうと思います。でも、私だったらどちらかを選んだのにもう片方の人に「本当はあなたの方が好き」なんて言えないです。彼女がそのような行動をするのは、どちらも自分から離れていくのが怖いから。自分が傷つくのが怖いんですね。
FFWDさんが彼女の立場だったらどうですか?彼女みたいな行動をしますか?
なんだか彼女は卑怯な気がします。あなたを好きという気持ちより情のある彼氏を選ぶものなんでしょうか?ほんっとうにFFWDさんのことを好きならFFWDさんを選んでるはずです。
なんて、偉そうなことを言ってごめんなさい。FFWDさんの今後がいい方向に向くことを願ってます。

この回答への補足

はっきりとそういわれて、確かにそうなのかもと思います。

今、少し状況が変わってしまい、待つということが
彼女のことをものすごく傷つけているというのが分かりました。

僕が待つこと。彼氏が今ものすごく落ち込んでいて
彼女がその彼氏を切ることができないこと。
そして、もう一人彼女を好きだと言う人が現れて
彼氏を捨てて、自分の所に来いと。
この男も自分には彼女がいないと生きていけないという
ことを彼女に言ったそうです。

僕は、彼女をあきらめる方向で話を進めていくつもりです。
今は、外野がうるさすぎて彼女もゆっくり彼氏を考える時間がない。
彼女の友達とも相談したところ、
僕がやっても納得できないと彼女は思うでしょうが、
彼女をフォローする側になりたいと思います。

好きとか嫌いとかよりも、今は早く彼女に元気になってほしいです。

お忙しい中ありがとうございました。

補足日時:2001/10/16 20:49
    • good
    • 0

どうしても手放したくないモノとどうしても手に入れたいモノ。

同じ位大切で片方しか選べないとしたら…。どっちを選択してもふっ切るのは難しいと思う。実現しなかった方に未練が残るから。世の中、理不尽な事だらけ。好きなだけじゃ駄目な場合もある。私もFFWDさんの相手の女性と同じ状況なだけに、それぞれの心の痛みが良くわかります。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

好きだけじゃだめな場合もある。
辛いですが、的をえている気がします。

これからどうしようか、正直悩んでいます。

アドバイスを元に考えてから答えを出したいと思います。
お忙しい中ありがとうございます。

補足日時:2001/10/16 20:46
    • good
    • 0

大変お気の毒な立場ですね。

心中お察しします。(-_-)

しかしFFWDさんの場合だと、彼女のことをあきらめる必要は全くないですよ。彼女の立場はともかく、彼女に嫌われたり避けられたりしてるわけではないのですから。情で今の彼氏を選んだのは、やはり付き合っている彼氏に申し訳がないという気持ちからであって、それだけ結びつきが強かったのでしょう。
好きな彼女に彼氏がいる場合は、持久戦に持ち込めばいいのです。つまり、秘密の関係をそのまま続けていればいいわけです。人の心や感情は決して不変ではないので、彼女の気持ちに変化が起き、今の彼と別れてFFWDさんの元に行けるような立場になれるまでひたすら待つのです。
もちろん、ただ待つわけではありません。限られた連絡手段をフルに使って、彼女の気持ちに変化を起こすようにするのです。彼氏への不満をしっかり聞いてあげたり、グチを聞いたり励ましの言葉を送ったりして、もっと好かれるように地道に気持ちを傾けさせる努力を続けましょう。もちろん、好きだという気持ちもしっかり伝えるのです。もっとも、早く別れてくれと言ってはいけません。相手の行動を尊重するようにしてください。

ただし、待つというのはとても忍耐がいることです。相手のアクションに期待するしかないし、気持ちが変わるのがいつになるのかわからないのですから。けれど、彼女の立場を理解し、彼女の不満をしっかり受け止めていくようにしていけば、チャンスは十分ありますよ。頑張ってくださいね。(^o^)

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

質問しておきながら、失礼なのかもしれませんが、
きっとここに質問することによって
あきらめる必要はないと誰かに言ってほしかったのだと思います。

彼女の今の関係で、彼女が俺に愚痴を言うことはないですが、
彼女は自分の気持ちをメールで伝えてくれます。
そして、どれだけ自分が人を傷つけ、僕のことも苦しめているか。
それに対する謝罪と自分がどう罪を償ったらいいか等
自分を責めていることばかりです。

僕はただ、彼女にいつまでも待っているからとしか
言うことができず、これ以上何ができるかが、、、

彼女を苦しめているなら、彼女のためにあきらめた方がいいのかも
と考えたこともありました。ただ、自分に正直になると
やっぱりあきらめられないんです。

期待ではないですが、彼女がいつか来てくれるだろうと
信じている自分がいます。

補足日時:2001/10/15 07:23
    • good
    • 0

相手の彼氏にばれてしまったのですよね。


普通は二股がばれると、どちらも駄目になるケースが多いようですが、それでも、相手は(彼氏)彼女と別れようとしないのは、それだけ二人の結びつきが強くて深いのだと思います。
貴男は以前の彼女と別れてしまったのに、相手がそのまま続いていることに、納得出来ないと言う思いも有るのじゃ無いかな、もう一度冷静になって考えてみて、それでも、あきらめきれない時は、もう一度3人で話し合って、彼女の本当の気持ちを確認すれば良いと思いますよ。
それで駄目なら、あきらめた方が貴男の為です。
メールだけは秘密で続けていると言っていますが、本当に秘密は守られているのでしょうか、貴男には見えない事なので、彼女は何とでも言える立場に有るわけです、その辺も良く考えてみてください。
お節介な中年より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもお忙しいなかありがとうございます。

最初は彼女はどっちも選ばないと言っていたのですが、、
それを無理に選ばせた形になり、彼氏を選んだんです。

そのあと二人で話したときに、今すぐ答えは出せない。
ただ、どうしても出すとなると彼氏になる。
好きなのは貴方、でも彼氏を切ることが情があってできないと
言われました。

確かに、秘密が守られている保証はないですが、
ただ、その秘密がばれて彼女に何の得になるんでしょうか、、
それに、彼女はそんな人ではないと信じているんです、、

生意気を言ってすいません。
kenntyaさんにいただいた貴重な言葉も無駄にせずに
これからも色々と考えてがんばっていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/15 07:22

FFWDさん、こんにちは



酷なようですが、あきらめた方がいいような気がします。
相手のカップル結婚してるわけじゃないんでしょう?
結婚してるなら色んなしがらみで、好きな人をあきらめるって事もあるでしょうけど、独身で本当に彼氏よりFFWDさんの方が好きなら、FFWDさんの方へとっくに来てると思いまよ。
恋をしてると、その人じゃないとダメって思っちゃうけど、実際は他にいっぱいいい人がいるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに、好きならとっくにきてる。

もう少し考えてみて、それからあきらめるかどうかを
決めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/15 07:17

情がきれないのはわかります。


つきあいが長かったりすると「刺激」はなくとも「安心感」があるからねー。
なかなかキッカケがなかったり、なんとなく言い出せなかったり。
「次の休み○○いこっか」とか言われちゃうと、き・・・きりだせない!!って。
でも彼氏さんにバレタんでしょ?だったらいいキッカケになるんじゃ・・・。

もしかしたらおあなたのことを、まだよく知らなくて、どういう人だろうって
さぐっている状態なのかも。そうしたら、PCのメールだけじゃそばにいる彼氏さんよりかなり不利のような気がします。

ごめんなさい、たいしたアドバイスにならなくて。
毎日メールとかしているのだったら、彼氏より先に「今日あったこと」とかを知ることができるのかもね。それって嬉しいことじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにアドバイスいただいてありがとうございます。

確かに彼氏よりも一緒にいる時間は少ないんですが、、、
その、、多分僕がどういう人なのかとは思ってないと思うんです。
たった2ヶ月だと思われるかも知れませんが
お互い、相手のことをわかっているつもりです。

もしよろしければ、これからもアドバイスお願いいたします。

確かにメールで今日あったことが知れるのは嬉しいです。
今はそんなに苦しいわけじゃなく、
自分の所に来てくれると勝手に信じていて、
気持ちがけっこう幸せだったりするんです。

お礼日時:2001/10/15 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q好きと情・依存の違いについて。 よく恋愛の終わりに好きじゃなくて情だったんだよという人もいると思われ

好きと情・依存の違いについて。
よく恋愛の終わりに好きじゃなくて情だったんだよという人もいると思われるのですが、何がどのように違うのでしょうか。詳しく知りたいです。

Aベストアンサー

好き・愛情は自分より大切な人に対しての感情だと思うのです。
きっと、恋愛関係を続けていくために必要な情って愛情ですよね。
相手のためだったら、見返りを求めることなく
自分を犠牲に出来るという気持ちは愛情からくるものでしょう。
たとえば、料理や洗濯…家事にしたって相手に尽くすことが大好きだったけれど、
それが当たり前になってきて…いつのまにか私がやってあげないと相手がかわいそうだかから、
…という相手への愛情ではない、ただの情なのかもしれません。
刺激的な関係が徐々に慣れに変わると愛情が人情へと変わっていくのかな。
ドキドキした気持ちよりも、相手を思いやる心の方が強くなってしまい、
恋人だったら別れるときにはとても厄介な存在だと思います。
情しか残っていない…でも離れたらかわいそう、、、、
そんな関係は恋愛感情が友情に近く変化しているのかもね。
しかし、情がわくのは自然なことだと思いますが、
そんな友情ではなく愛情としての情がなければ、
恋愛関係を続けていくことは難しいのだと思います。

また、相手の付き合いの中で…
これは嫌だ、もう離れたい、、、と思いながらもなかなか離れられずにいたり、
こんな関係のままではダメ、止めなきゃ…と思っているのにそれも出来ずに一緒にいる…。
きっと、好きという感情よりも、相手の様子を伺いながらの付き合いになっていたり、
寂しさだけで相手にしがみついていることもあると思います。
たとえば、相手にいくら虐められても相手が近くにいるというだけで安心してしまう感情を
きっと愛情と勘違いしてしまうことも。
いつのまにか相手には自分がいなければダメ…なんてことも思ってしまうのが依存なんだと思います。

なかなか別れるきっかけがなく、情や依存から・・・だらだらと続いてしまう関係。
この状態が長引くほど、お互いに与えるダメージは多くなるはずです。
情があるときは、正直になって後悔しない選択が必要だと思います。
また、もし情や依存心に心当たりがあるのであれば、相手と一度すこし離れてみることで
お互いの関係を見直すことも大事なことだと思いますよ。

好き・愛情は自分より大切な人に対しての感情だと思うのです。
きっと、恋愛関係を続けていくために必要な情って愛情ですよね。
相手のためだったら、見返りを求めることなく
自分を犠牲に出来るという気持ちは愛情からくるものでしょう。
たとえば、料理や洗濯…家事にしたって相手に尽くすことが大好きだったけれど、
それが当たり前になってきて…いつのまにか私がやってあげないと相手がかわいそうだかから、
…という相手への愛情ではない、ただの情なのかもしれません。
刺激的な関係が徐々に慣れに変わると愛...続きを読む

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q先日彼女から泣きながら電話があり僕は振られ、その時彼女は、僕以外に他に

先日彼女から泣きながら電話があり僕は振られ、その時彼女は、僕以外に他に長く付き合ってる彼氏が居ることを言っていました。しかも彼女は、凄く罪悪感があるからもう僕に会えないとも言っていました。ただ僕は昔からの彼との二股だったから余りショックではなく、もう会えなくなることに凄くショックでした。なので彼女のことを忘れられなく、完全に切るなんて出来そうに無いから、メールぐらいのやりとりは友達でいいから関係を続けたいのですが、どのように彼女にまずメールを入れていいのか分からず凄く悩んでいます。何か良いメールの例文はありますでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6114722.html

昨日も同じご質問をされているようですが、ご納得がいかなかったのでしょうか?

これじゃホントに彼女から嫌われますよ?

泣きながら貴方に話した彼女の気持ちをもっと察してあげないと。

貴方の言う「友達」ってなんですか?

関係が壊滅してもいいのなら

この質問文そっくりそのまま送ればよろしいかと。。

『彼女のことを忘れられなく、完全に切るなんて出来そうに無いから、メールぐらいのやりとりは友達でいいから関係を続けたい。』


彼女は苦しむでしょうね。。
拒否されるのがオチかと思います。

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q中3男子です。 僕には友達以上恋人未満の仲のいい女友達がいるんですけど、僕はその人のことを好きになっ

中3男子です。
僕には友達以上恋人未満の仲のいい女友達がいるんですけど、僕はその人のことを好きになってしまいました。でも僕はその人とは友達として付き合っていきたいです。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

友達として付き合っていきたいなら、告白もなにもせずいままでどおりやっていったらいいでしょう。

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q僕は、好きな人がいてその子ともかなり仲が良かったんですが、席替えでその子と席が遠くなってしまって話す

僕は、好きな人がいてその子ともかなり仲が良かったんですが、席替えでその子と席が遠くなってしまって話す機会が減りました。ですが席替えで新しく隣になった女子とめっちゃくちゃ仲が良くなったらその僕の好きな人があまり前ほど積極的に話しかけてくれなくなりました。あとよくその好きな人に隣の子の事好きでしょと言われたりします。僕はその隣の子の事は好きではないです。恋愛対象としてです。僕は今でもあまり話す機会がないです、あと今もまだ勘違いされています。僕は本当はその人の事が好きなんですが......その子も席替えで新しく隣になった男子と仲良くやっているのを見たら僕の事好きじゃないのかな...と思うようになりました。その子とはたまに話します。その子は僕の事が好きなんでしょうか?

Aベストアンサー

その子が好きなら「俺が好きなのはお前だよ」って言えばいいじゃん。男でしょうが。まぁ、怖いのはわかるけどさ。

時にショウタよ。前回の質問を締め切っていないのに同じ質問をまた書き込むのはあまり感心しないぞ?ちゃんと前回の質問に答えてくれてる回答者さんにお礼は言ったのかい?焦る気持ちはわからないでもないが、とりあえずは一つの質問の中でちゃんと向き合いなさいな。どうしてもまだ納得が行かなきゃ一つの質問の中でしっかり向き合ったその後にちゃんと締め切り、その後で改めて納得できない部分を質問しなよ。
それとあまりLINEの画像をホイホイ載せるのも宜しくないかもしれないぞ?その女の子の個人情報になっちゃうかもしれないよ?

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q彼女に「○○ちゃん、■■(僕の名前)くんのこと、絶対好きだよ!」と言われた

付き合って4年目、同棲して3年目の彼女に「○○ちゃん、■■(僕の名前)くんのこと、絶対好きだよ!」と言われました。

彼女の真意が分かりません。

いったいなぜ彼女はこんなことを言ったのでしょうか?

僕を困らせて喜んでいるんでしょうか?

まったく理解できません。

女性の方に質問です。
このような台詞(報告?)はどういう意図があっていうのでしょうか?

考えれば考えるほど頭が痛くなります。

なにとぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

彼女さんとの普段の関係で色々考えられると思います。

交際期間も長いし同棲もされているようですので、彼女さんは3kfzrhorm0さんとの関係に安心や安定感を持っている可能性もありますよね。
その場合は普通に本当に感じていることを伝えているだけだと思います。
彼氏が誰かから好意を持たれているのは心配な気持ちの他に、優越感も感じることもあると思います。なので好かれてるって!良かったね^^という気持ちかなと・・・私も彼氏が共通の女友達から褒めたりした時は全部報告します。それは既に自分達の関係が揺らがない自信がある状態で、別にその子とどうこうなるとは思っていないから言えます。
人間褒められると嬉しいと思うので、彼氏も聞いたら喜ぶだろうなぁという気持ちから伝えています。


また他の可能性としては、その子と3kfzrhorm0さんの関係性が分からないので何とも言えないのですが、その子と距離をあまり縮めないで!と注意報を発している可能性です。
はっきり向こうの好意を伝えて、だからあまり構わないでよと言っているのかもしれませんね。


あとは彼女さんが別れを考えていて、その子とくっつけようとしている可能性でしょうか。
でもこれは考えにくいですよね。
別れを考えているなら、わざわざ彼氏に次の相手を見つけてあげてからなんて回りくどいことはしないと思います。



交際期間も長いし安定した関係から、そういった褒め言葉として言っている可能性が一番強いのではないでしょうか^^

気になるようなら、素直になんでそんなこと言うの?褒めてくれてるの?と聞いてみてはいかがでしょうか?

参考になれば嬉しいです。

こんばんは。

彼女さんとの普段の関係で色々考えられると思います。

交際期間も長いし同棲もされているようですので、彼女さんは3kfzrhorm0さんとの関係に安心や安定感を持っている可能性もありますよね。
その場合は普通に本当に感じていることを伝えているだけだと思います。
彼氏が誰かから好意を持たれているのは心配な気持ちの他に、優越感も感じることもあると思います。なので好かれてるって!良かったね^^という気持ちかなと・・・私も彼氏が共通の女友達から褒めたりした時は全部報告します。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報