プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとうりです。

私も出っ歯な方かな。上下口元が少し突き出ている感じです。 昔から気になってました。

なので出っ歯を感じさせない女性の方が好きですし、少なくとも現代では好かれない要因であって出っ歯な人は減ると感じていますが、昔の日本人は出っ歯な人を好んだのでしょうか。 要因の一つとしてですが。

A 回答 (3件)

日本にやってきた稲作民族の江南人(上海あたり)は、Aが多いですね。

僕の統計ではプリン好きが多いです。
Oは南方系が多いので、米よりも芋栗豆が好きが多いです。どちらかというと古い民族に多いので、骨格がしっかりしているせいかもしれません。

下あごが小さい人は甘えん坊、下あごががっちりしている人は自立心が高く他人の干渉をいやがる傾向にあります。

ちなみに、クリームパンとジャムパンと粒あんパンのどれが好きかを聞くと、、、Aはクリームパン、Oは粒あん、Bはジャムパンが好きという確率が高いですね。

ちなみに血液型そのものにはあごの形を決定づける要素はありませんが、民族によって血液型の比率は違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど比率ですか。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 00:15

下あごが発達しないせいです。


後天的な影響も大きいと思います。

甘いもの、噛まなくていいものばかり食べていると、下あごが発達せず、出っ歯になります。

豆とか栗とかが好きな人は、アゴがしっかりしていますよ。

出っ歯の人に、あんみつとプリンどっちが好きか聞くと、プリント言います。
アゴがしっかりしている人に聞くと、あんみつと言います。

米作民族ですから、麦や雑穀を主食にする民族に比べて、甘くて噛まなくていい米を主食にしているので、先天的にもアゴが小さくなったのかも知れません。

米作のルーツの中国の江南地方の女性も下あごが小さめですね。
血液型で言うと江南系のA型は下あごが小さく、O型はアゴがしっかりしている人が多いように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 米を主食にしているせいでしたか。

>A型は下あごが小さく、O型はアゴがしっかりしている人が多いように感じます。
なるほど、私はA型私の兄はO型ですが当てはまります。 なぜでしょうか?

お礼日時:2005/07/14 10:16

私は日本人ですが出っ歯ではありません。



外国人仁も出っ歯はいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2005/07/14 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!