この人頭いいなと思ったエピソード

元々少食で1度に沢山食べられません。(しかし痩せてない上にやたらと健康です)最近残業が多くて、でも睡眠時間は削りたくないので晩ご販を食べないか、おかずと野菜だけ食べるかにしているのですが、やはりちゃんとご飯など炭水化物も取ったほうがいいのでしょうか?朝は食パン1枚と牛乳と野菜・果物、昼はお弁当です(ご飯はコンビニおむすび2/3くらい量入れてます)間食はしていません。炭水化物って1日にどのくらい取れば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

成人が1日に必要とする炭水化物の量は90gだそうです。

お茶碗1杯に約50g、食パン1枚に約30g、その他、おかず(イモ類等)にも含まれますから、todukiさんの摂取量でちょうどいいのではないでしょうか。
炭水化物を全く取らないダイエット法などもありますが、倦怠感の原因になります。最低でも一日50gはとった方がいいです。
朝・昼のうちに1日分の9割くらいの炭水化物を取り、夜はなるべく取らなければ吸収も良く、ダイエット効果があります。
あと、睡眠もエネルギーを使いますので、晩御飯を全く食べないのはお勧めしません。
ご参考になればと思います(´-`)
    • 0
この回答へのお礼

特に体調不良というわけではないので、このまま朝昼に炭水化物を取る生活で行こうと思います。
「寝る前、何時間か食べない方が良い」って聞いたことがあったので夜ご飯を食べなかったりしていたのですが、ちゃんと食べるようにします!
アドバイスありがとうございました。

私は、詳しいことは分かりませんが、今現代の日本は、食べ物が豊富なうえに、いろいろな物を食べ過ぎているよなので、一日2食でも十分な栄養分が摂取できるようです。

また、炭水化物は、おかずと一緒に食べた方が体にはいいそうです!
    • 0
この回答へのお礼

炭水化物とおかずは一緒に食べた方が良いって知りませんでした!気をつけます。
アドバイスありがとうございました!