プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おととい、隣の席のB(♀)に好きな人(以下S)を言ったんです。
で、今日、言っちゃダメだよ、って言ったので
「ん?」って聞いたら、「M(♀)もSのこと好きなんだって。」って、、、。
初めて友達と好きな人がだぶってとまどいました。

今日友達と遊んでたら、BとMともう一人友達がいました。
私は、Mを呼んで「好きな人いるのぉー??」とか知らないふりして聞いてみました。
そしたら「mami(私)の前の前の好きな人だよ」って、、、。
Sでした。確かに前好きだったんです。
私もSが好きなのを言いました。
言ったのは間違えでしたかね?
私は、正直に言った方が良かったと思ったんですけど、、、。

で、これからどんな風に接すればいいのかとかいろいろ不安なんです。
聞きたいこと
1、好きな人だぶるとなにか変わりますか?
(よければ経験談も教えて下さい)
2、私もSが好きなのを言ってよかったでしょうか?

お願いします。

A 回答 (2件)

あなたがMちゃんに言ったのは間違いじゃなかったと思いますよ。

私も友達と同じ人を好きになった経験が2回あります。
私の場合は親友だったので「どっちがつきあっても恨みっこナシね!」と約束して、ライバルなのに、楽しく告白作戦をたてたり、デートに誘ったり、チョコ作ったりして、一緒に努力してました^^

1回目は中学1年。二人ともふられたので、二人で慰めあいました^^;
2回目は、高校1年。親友が彼とつきあうことになりましたが、他の子じゃなくて「親友と彼が」付き合うことが嬉しくて、私はすぐに諦めることができました。完全に彼を友達としてしか見れなくなったので、よく3人で遊んだりしてました。ちなみにその二人は結婚しましたし、いまだに私の彼も含め仲良くしてます^^
    • 0

友達との関係にもよると思いますが、私は2回だぶったことがありますが、特に何もなかったですよ!!

1回目は友達の方が彼と付き合うことになり、2回目は(好きな人も友達も別の人です)私が付き合うことになりました。
1回目の時は、私はその友達と離れていく方が嫌だったので、「これからもよろしく」という手紙を書いたような気がします。
2回目の時は、付き合うことになったことを報告するのにとても勇気がいりましたが、揉めたりもせず、今でも仲良くしています。(5年前の話です)
なので、質問者さんもあまり意識せず、普通にしていれば大丈夫なのではないでしょうか?
私は2回目の時は、とても仲のいい友達だったので、一緒にしゃべりに行こう!!と言って、2人で行ったりしてましたよ☆

2、の方ですが、言ってよかったと思います!!
もし逆の立場で隠されていて、あとでそれがわかったらショックですよね。
それに何かあった時に、気まずくなりかねないので。
    • 0