アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は念がかなり強いのか、霊感がある人には私が何考えているのか判ってしまうんです。隣に住んでる奥さんとその子供です。で、その奥さんは上の階に住んでる人に逐一報告してるみたいで私の考えていることが筒抜けなんです。

こういうのって神様にそういう能力を取り上げられたりしないんでしょうか。自分が「言ったこと」で何か言われるならまだしも「考えてるだけ」なのにごちゃごちゃ言われるのは腑に落ちません。

こういうこと書いてると統合失調症とか病院行けとか書かれそうだけどホントなんです。

私は霊感がありませんが、テレビの中に人の青い目が見えたり、電化製品が目の前で誤作動したり、地震じゃないのに家でシェルフだけ揺れたり、公園のポールみたいなのが2本あるうちの1本だけビュンビュン揺れてたり(風があるなら2本とも揺れるはず)

全部自分の念が強すぎるせいだと思います。ただ、いまは少し私も落ち着いてきたのでそれらの現象はありません。心の中を無にするかその人から離れるしか方法はないんでしょうか?部屋の窓に鏡を置いていますが効果ナシです。

A 回答 (7件)

マジレスさせてもらうと

>霊感がある人には私が何考えているのか判ってしまうんです
そんな人はたくさん居ません。安心してください。
>その奥さんは上の階に住んでる人に逐一報告してるみたいで
その奥さんも頭のおかしいやつ位にしか思われていません。
>神様にそういう能力を取り上げられたりしないんでしょうか
どんな神様?
>電化製品が目の前で誤作動
珍しいことでもないっす。「電化製品 誤作動 周波数」でググって診て下さい。
>心の中を無にするかその人から離れるしか方法はないんでしょうか
何も考えないってことすか?それができればあなたが神になれます。引っ越したら?
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1492702
これのことですか?念でも何でもないようですが…

そのご家族もあなたのような隣人と住まなければならないなんてご苦労お察しします。
    • 0
この回答へのお礼

はい、そのことは念ではないです。
悩んでる人攻撃して楽しいですか?

違う可能性もありますが、

昔(学生時代とか)「○○って直ぐに顔に出るよね」
と言われた記憶がありませんか?
多分あなたが『ポーカーフェイス』が出来ない人なんだと思います。

それと、どうしても気になるなら『冨樫 義博/HUNTER×HUNTER』の
6、7、13巻を読んでください何某かの解決の糸口が見つかると思います。
    • 0

こんにちは。

つらいお気持、お察し致します。

さて、
>こういうこと書いてると統合失調症とか病院行けとか書かれそうだけど

そのとおりです、まず、医学の専門家に診てもらうのが先決です。それで、まったくなんともなければ、他の可能性を考えませんか? 一人で悩むと、どうしても悪い方向へ行ってしまいがちです。とにかく、経験豊富な医者に調べてもらった方が良いと思います。

質問者さんのような方が、ヘンな宗教にハマらぬよう、お祈り申し上げます。
    • 0

人の心が見えるというのはいろいろあると思うのですが、霊感とは違うのでは。

ひとつにオーラというのがあります。基本的には色で見えるらしいのですが、
色や形によっていろいろな心理状態がわかるらしいです。
考えていることが「ことば」としてわかるかというと疑問はありますが、ある程度推測は可能かなと思います。

但し、これらは見る側のパワーであって、見られる人に何らかのパワー(念という表現をしてますが)があるから、
ということではない気がします。
もちろん、人によってそのオーラがはっきりする人とはっきりしない人があるとは思います。

今回の質問者さんの内容だけで、念のようなものはありませんと断言できませんが、
いろいろな現象をそこに結論付けするのはやめた方がよいと思います。
また、その人達を特別に意識するのもやめた方がよいのでは

霊感もそうですが、そのようなパワーは絶対ではありません。
現実をしっかりと見据え、少しくらい変なことがあっても当然と思えるように努力してください。
    • 0
この回答へのお礼

経験者ということなんですがどんな経験か書いていないので残念なんですが。。。。むかし霊能者の江原さんみたいな方に瞬時に私が悩んでいることの回答を教えてもらったことがあったので(私が悩んでいる内容さえ話してないのに)考えていることが世の中にはわかる人も居るんだな、とは思っています。ちなみにその人はぜんぜん普通のおじいちゃんでまったく話したこともない普通の通りすがりの人です。
「一般」の方の回答が多いので、霊感がある方の回答を期待していたんですがここでは無理みたいです。
ただおっしゃるようにその人たちを意識するのはやめます。生活できなくなるので。。。

>>>その奥さんは上の階に住んでる人に逐一報告してるみたい

その上の奥さんに「頭の中をのぞいたら、こんな事言ってたわー」って言ってるんですかねー?
私としては、その人があなたの考えてる事を感じ取ってる(うそかほんとか分からない事言ってる)行為が気味悪いですよ。
気味悪い人はほっとく。
なるべくかかわらないように。気をつけましょう。
多分、その上の奥さんも気味悪く思ってますよ・・・きっと。

あなたもそれだけ集中力がおありなのですから、気にしないようにもっと別の事に集中してみたらどうでしょうか。
    • 0

質問者さんは大変苦労しているようですね 旅行でもされてはいかがでしょうか ちょっとドライブでもいいし 電車でそこいらまで行ってみてもいいでしょう 

そんな近所の人のうわさ話に聞き耳たてていたら、本当に見えないものも見えてきてしまいますよ?

隣の人が上の人に伝えていることを質問者さんがどうやって知ったのかが疑問ですが、

ただお隣さんが、あることないこと言っているだけだと思いますよ、そのうちのいくつかがたまたま質問者さんの考えていることと合致してるだけです。世間なんてそんなもんです。 そんな馬鹿ばっかいってる人を相手にせずにそのお隣の方の異常性を話せるお友達と長い時間過ごした方がいいと思います。
    • 0