dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者です。HPビルダーで作成し、一度転送し、更新したので再度転送したら、次のメッセージがでました。「指定先のフォルダが正しくない可能性があります」と。他のページは転送できたのですが、なぜか1ページだけどうしても転送できません。一応、マニュアルをみて確認したのですが、原因がわかりません。初心者なので詳しいかた、教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

指定先のフォルダが正しくない可能性があります



エラーの出るページだけ 転送先のフォルダが違うのではないでしょうか?

サーバー指定のフォルダがあるのでしょうか?
public_htmlとか 

ビルダーは前回転送したフォルダを記憶してますので
そのままだと 前回転送したフォルダに転送されます

他のページと同じフォルダに転送されてるか確認しましょう!

サイト転送ではなく FTPファイル転送で接続すると 転送先がよくわかると思いますよ!

あとはビルダーが作るBAKファイルも サーバーによっては 転送エラーで転送できませんね!

この回答への補足

遅くなってすみません。フォルダは同じだと思います。FTPファイル転送って何ですか?ホント、わからなくて…

補足日時:2005/07/18 23:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、解決できませんが、もうちょっとがんばってやってみます。

お礼日時:2005/07/18 23:26

<FTPファイル転送って何ですか


ビルダーのヘルプで FTPで検索すると FTPツールというのがありますので 見てください!

この回答への補足

何度もありがとうございます。転送できないページだけ写真をロールオーバー効果でだめだったので、それをやめたら転送できました。本当はやりたかったのですが諦めました。もっと勉強して更新していきたいとおもいます。ありがとうございました。

補足日時:2005/07/20 23:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。すみません

お礼日時:2005/07/20 15:41

送信できなかったページのファイル名を変えてみてはいかがですか?(xxx.htmのxxxの部分です)



ファイル名にスペース(空白)が入っている場合やスラッシュ(/)やドット(.)が入っているとうまく転送できないと思います。

ファイル名が正常に見えても半角スペースとかが入っていると分からないものですから、一度ファイル名を入力し直すと転送できたりします。

※その場合、面倒ですが他のページから修正したページへのリンクの設定を直してください(リンクの貼り直しが必要になると思います)

そうでなければ#1さんのご指摘の通り、そのファイルだけ違うフォルダに保存しているのかも知れません。その場合、全ホームページを同じフォルダに保存しておくと良いですよ。

この回答への補足

ファイル名をかえてみても、だめでした。あと、ファイルを新しくうちこんでみたのですが…。

補足日時:2005/07/18 23:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、解決できませんが、もう少しがんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!