プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。コンポ等に、FM外部アンテナがありますよね。ラジカセはロッドアンテナですよね。外部アンテナをラジカセのロッドアンテナに巻きつければ受信できますか?また、それが無理なら、ラジカセに外部アンテナコードを接続する方法はありますか?

A 回答 (2件)

はい。

アンテナから来た同軸ケーブルの芯線部分をロッドアンテナに接触させるか、
ロッドアンテナの根元の部分のねじに締め付けれやればいいはずです。

参考URL:http://www.radiocafe.jp/manual/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。CDMDコンポが突然電源が入らなくなり、入院中です。当方群馬県なので東京の放送は、ケーブルテレビの同軸アンテナに接続しないと聞けません。ラジカセで聞けるということで大変安心しました。またHPも見させていただきました。とても分りやすく参考になります。非常に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 17:02

こんにちはm(__)m



ラジカセに外部入力端子(アンテナ)が無い場合
ロッドアンテナに巻き付ける方法を
一つの手です
っていうかそれしか無いんですけどね

コンポの方はアンテナに接続されているのですよね?
もしかしてそれでコンポで聞こうと思ってます?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コンポが故障してしまい、現在修理中です。2週間位かかるといわれ・・・コンポにケーブルTVの同軸ケーブルを接続し、受信していたのですが、ラジカセには接続端子が無いし、無理かと思っていました。教えていただいたとおり、アンテナに巻きつけてみます。非常に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています