NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

テレビのアンテナ線が台風で抜けてしまって、そこは、2回の屋根なのでこわくて登れないので、
業者に頼んだらいくらぐらいですか?

A 回答 (3件)

あなたの言われる通りケーブルが抜けただけなら人件費で請求されると思いますが業者により人件費がまちまちです、大体8000円~20000円だと思います、これは数時間の作業でも1日分請求する業者と時間割する業者の違いです。

(安全上2人の場合も)ケーブルが抜けただけなら良いのですがアンテナにダメージがあるなら交換となります、見積もりを貰うのが良いかと思いますが安く上げたいのなら”ついでの時で良いから見て下さい”、とお願いして仕事帰りでも見てくれたらしめた物です、日時を指定すると高くなる可能性が有ります。量販店でも店の基準で安い所もあります、聞いてみたら良いかと思います。
    • good
    • 0

ワイヤーなどの固定作業を1からやり直しになるので、1万円以上、アンテナに破損が無ければ、元のを再設置できますが、破損があれば交換となりますので、2~3万円になる事もあります。



近くの電気屋に聞いて診てください
    • good
    • 0

屋根に登るだけで簡単に直るようなことなら、数千円かなあ。



アンテナを交換とか、同軸ケーブルを張り替えないといけないとかになれば、その修理内容によって値段は変わりますので、ここで今いくらとは言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスカイツリーから20kmの地点で地デジの電波を受けています。 屋根にアンテナを付ける事を大家さんに断

スカイツリーから20kmの地点で地デジの電波を受けています。
屋根にアンテナを付ける事を大家さんに断られたので、屋外アンテナ(24素子相当の平面アンテナDX UAH261ブースター無し)を室内に付けました。5CFBの同軸で2mでテレビに直結しておりますがキー局6chだけ感度が低くブロックノイズがでます。
他のチャンネルは50〜70のレベルですが6chだけ35〜40の感度です。
基本的には一応見えていると言える状態ですが、ブースターを付ければ受信レベルが上がるのでしょうか?
因みにアンテナケーブルの分配はしておりません。

ご教授頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

スカイツリーから20Km圏内に住んでます。
アンテナは、20素子が二つあり、一つはローカル放送、もう一つをツリーに向けてU-U混合し、その後に衛星(CS/BS)を混合して、ブースター経由で家庭内に分配してます。
ブースターですが、上記接続ですと、ゲインオーバーで逆に受信レベルが下がってしまい、ローカル放送が映らない状況になりますので、ブースターにある-10dbのアッテネーターを投入してゲインを落とした後に調整しています。
20Kmだとかなりの強電界地域で、東京タワーと訳が違います。(アナログ時代に確認済み)
タワーが見えるのでしたら、わざと外して受信レベルを落とすという手もあります。何の費用も掛かりませんし簡単に試せます。

使用されてるアンテナの特性をメーカーサイトで調べて、感度が低くなる位置をタワーに向けると映るかもしれません。アッテネーターを購入するのは勿体ないですからね。それか、室内に置いてあるのですから、クルクル回して全てのチャンネルが映る場所を探すのも良いと思います。

Qテレビが急に反応しなくなりました。 リモコンから赤外線はしっかり出ていますし、テレビの前になにか遮る

テレビが急に反応しなくなりました。
リモコンから赤外線はしっかり出ていますし、テレビの前になにか遮るものも置いていません。
これはテレビ本体が故障したということですか?
それにしても急すぎませんか?
これは今すぐなおすことはできるんですか?

Aベストアンサー

>リモコンから赤外線はしっかり出ていますし、
どうやってそう判断したの?デジカメで見ると席外線が出てるか程度は見えるけど
強度が足りてるかはわかりませんよね

>それにしても急すぎませんか?
「すぎ」って何と比較してるのかわかりませんがまぁ
壊れ方もいろいろありますが実用に絶えなくなる、ってのはあるタイミングを境に
前後180度違う(使えるVs使えない)状況になるのでそう感じるのも無理ないでしょうね

>これは今すぐなおすことはできるんですか?
何が起きて何が原因で不具合出てるのかわからない限りはお答えできません。
当たり前でしょ。どこがどう壊れたのかわかるならわかりようもあるけど。
ってそんな回答は求めてないのか。なんだかねぇ

Q家電店のテレビはアンテナ分岐で画質が落ちてる

のでしょうか?
どうもジョーシンの店に置いてあるテレビがやけに画質が悪いようですが。
近所のクリニックに置いてある5年前のテレビの方が綺麗に写ってます。

Aベストアンサー

アナログ放送時は確かにあったかもしれませんが、デジタル放送の現在では電波の質が有る程度保たれていれば(ブロックノイズが出るほどでなければ)判るような劣化は生じません。テレビ自体の特性の違いではないかと思います。

Q自立アンテナを立てたいと考えています(地デジのみ)。 一軒家を賃貸で借りましたが、自立アンテナが立っ

自立アンテナを立てたいと考えています(地デジのみ)。

一軒家を賃貸で借りましたが、自立アンテナが立っていない為、地デジが映りません。
大家さんにテレビはどうやって見ていたのか確認したらjcomを契約して各部屋でテレビを見ていたと言われました。
しかしjcomは金額が高いので自立アンテナを立てたいのですが、jcomの機器が設置されていた場所には地デジの同軸ケーブルを引き込まれていた形跡や分配器なども見つからなかったので質問させて下さい。

①jcomの地デジの信号は外から家の中に光ファイバーなどで引き込まれているのでしょうか?
②各部屋に送られている地デジの信号は同軸ケーブルでは無くて、光ファイバーなどで送られている事もあるのでしょうか?
③jcomのセットトップボックス(外から信号を引き込んでいる場所)とは別の場所に地デジ信号の分配器がある事も考えられますか?

分かり辛い説明で恐縮ですがアドバイス頂ければありがたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>jcomの地デジの信号は外から家の中に光ファイバーなどで引き込まれているのでしょうか?

CATVは、同軸ケーブルが主です。

>各部屋に送られている地デジの信号は同軸ケーブルでは無くて、光ファイバーなどで送られている事もあるのでしょうか?

同軸ケーブルですね。光ファイバーってそこそこ値段がしますから、テレビなどでは利用されておりませんよ。

>jcomのセットトップボックス(外から信号を引き込んでいる場所)とは別の場所に地デジ信号の分配器がある事も考えられますか?

ありえますね。

Q地デジアンテナについて質問です。 中古の戸建てを購入予定なのですが現在その家にはアナログアンテナしか

地デジアンテナについて質問です。
中古の戸建てを購入予定なのですが現在その家にはアナログアンテナしか立っていません。地デジアンテナを立てるのを自分でやってみようかな、と思っています。
既存のアナログアンテナを撤去すれば、そのアンテナ線をそのまま地デジアンテナに利用できるのでしょうか?
それとも新たにアンテナ線を組まなければいけないのでしょうか?
アンテナのチェッカー(マスプロ Lct4)は手元にあります。
ボックス型のデザインアンテナを付けたいです。
私は屋根貼りの仕事をしているので高いところに登るのは大丈夫です。

専門職の方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

既設のアンテナ線(同軸コード)はそのまま使えます。
しかし物には経年劣化が付き物です。
この際ですから新品に交換しましょう。
一見、大丈夫そうに見えても長年の制外線や風雨に晒されているので
この先何年使えるかは分かったものではありません。
「組む」と仰っていますが難しいものではありません。
地デジアンテナの取説にはアンテナ線の接続方法が図解で分かりやすく説明されています。
カッターナイフとペンチ、プラスドライバーがあれば誰でも接続はできます。

Q電気に詳しい方、回答お願いします

タブレットでゲームをしてたら突然画面が消えたので分解してみたら、液晶に繋がってるケーブルのバックライトに繋がってると思われる所がショートしていて電気が通らなくなっていました。
添付画像はケーブルですがさすほうも黒くなっています
どうにかして使えるようになりませんでしょうか?

Aベストアンサー

>どうにかして使えるようになりませんでしょうか?

 メーカーに修理に出せば使える様になる

Qこれは何ですか?またどのように使うのですか?

これは何ですか?またどのように使うのですか?

Aベストアンサー

ONUっていって、回線終端装置っていうの。
それがないと光回線が使えない。

QCSアンテナをつけたいのですが、家のベランダと言えばフエンスでは無くコンクリート製のしかも幅が広いの

CSアンテナをつけたいのですが、家のベランダと言えばフエンスでは無くコンクリート製のしかも幅が広いのでアンテナを固定できません万力とかもそのベランダの塀が30センチはある為挟めません!
ベランダには、他に固定できそうなものがありません!
設置は無理でしょうか?

Aベストアンサー

その、取り付けたいベランダ コンクリートの写メが 有れば アドバイスも 出来ますが 言葉だけでは 難しいね〜!

Qアンプとスピーカーを結ぶ配線の距離は長くてはまずいか?

オーディオ関係には詳しくない者です。部屋の改装の関係でアンプ、チューナー、CD・カセットプレイヤーとスピーカーの距離が長くなりそうなのですが、まずくはないでしょうか?距離は7~8M位離れることになるのですが。音質その他に与える影響について詳しい方教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

音源機器からアンプに送る信号は電圧が低いので外来ノイズの影響を受け易いです。
ですのでその間は出来るだけ短くしたいです。
電源ケーブルも信号(RCA)ケーブルの近傍に無い方が良いので離してください。
アンプからスピーカーへ送る信号は比較的大電力なので外来ノイズの影響を受けにくいです。電源ケーブルが近傍にあってもノイズを拾うことは稀です。(無い方が良いです)
5m程度なら長さによる変化は聞き分け不能、10mを超えると若干カスミが掛かったようになります。(7~8mは微妙ですが問題無とさせていただきます)

なお、使用機器が何かにもよりますが
スピーカーが低音質であるとか、癖が強すぎたりするとすべて似たような音になります。
前述の悪影響をスピーカーが再現しきれないため聞き分け不能になるのです。

そんなわけで下手に「高音質機器」を揃えると
普通の人からすれば詰まらないことまで気になってくるので良し悪しです。
低音質機器で「この程度のものだ」と割り切った方が良いかな?と思う時もあります。

Qなぜコンパクトフラッシュカードは

なぜコンパクトフラッシュカードは採用されなくなってきているのでしょうか?少し古いデジカメを購入し、メディアがコンパクトフラッシュカードでしたので、探しておりますが、SDよりずいぶんと割高なんですね。理由が良く分かりません。詳しい方、ご教示ください。

Aベストアンサー

フラッグシップ機では、まだまだCFが主流。
ダブルスロットでは、CFが主でSDはサブの使い分けです。
が、一眼レフでも入門機となると、CFは完全にSDにその座を譲ってしまいました。
コンパクトデジのメモステ・xDピクチャーカードも廃れ、SDに移行です。

理由は簡単。SDもUHS-Ⅰ~ⅢとCFのUDMA(Ultra Direct Memory Access)並みのアクセスが可能になり、何より省スぺースな事です。
が、信頼性では、今でもCFが優位。
値段が高くなるのは需要が減ったから。

なお、アダプタは何かとトラブルの元。私はお勧めし兼ねます。


人気Q&Aランキング