アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ、二十歳の女子です。

私は友達が居ますが、あんまり、友達と遊んでいても面白くないのです・・・・。まだ子供っぽい子が多いのです。

もっと新しい大人な友達が欲しいと思う反面、価値観の合う友達ってスグに見つかるかな??と思ってしまいます。

大人の人には、「あなたはと合う人はかなり年上じゃないとダメだろう」とも言われたことがあります。

なんか・・・せっかく若いのに楽しく過ごせないのがとても悲しく思います・・・。

A 回答 (5件)

mi-cyan333さん、こんにちわ。

お友達が子供っぽく見えてしまうのですね。
20歳前後には、自分と周りの違いが顕著になってくるころです。
それって、悪いことではないと思います。
あ、私は20代半ばです。

>もっと新しい大人な友達が欲しいと思う反面、価値観の合う友達ってスグに見つかるかな??

私も、もっとアクティブな友達がほしい!と思ったこともありました。
私は趣味を通して、友人場増えました。
そのため、多数の友人の中から、
価値観の会う友達がみつかりましたよ!

「スグ」に見つかるか?っていうのは「?」です。
「友達を作ること」が目的になっていると、
「スグ」見つからないと思います。

何かを通して、そこで出会った人と自分を磨くことで、
「価値観の合う友達」が見つかるのだと思います。

>大人の人には、「あなたはと合う人はかなり年上じゃないとダメだろう」とも言われたことがあります。

そういう人もいるだけのことです。
すべての人がそう思っているわけではないので、
そんなに気にすることはないですよ~~。

>なんか・・・せっかく若いのに楽しく過ごせないのがとても悲しく思います・・・。

「若い」から・・・という年齢的なものは、
「楽しく過ごす」こととはあまり関係ないのではありませんか?
どんな年齢でも、自分に夢中になれることがあれば、
日々楽しく過ごせると思います。

「友達を作ること」を目的とせず、
自分の好きなことを充実させていく中で出会った人を、
大切にしていくことで自分の価値観と会っている人と出会えるんじゃないかな?と思います。

これから何千人という人と出会って生きていく中で、
素敵な出会いがありますように(^^)
    • 0

mi-cyan333さんにとって大人って、どういう人?

子供っぽいってどういう人のことを言ってるの?
    • 0

同じ年齢、同じ時期、大学で年上の友達が多くなった頃、

高校時代までの友達が「つまらなく」思えた時がありました。

同じような内容で、2つ年上の友達に話したら、

「『つまらない』っていうのは、相手じゃなくて、自分に詰められる引き出しが無いってことなんや」

と言われて、愕然としました。

自分の価値観に合う人を求めるんじゃなくて、相手の価値観を受け入れられるようになったら、
今、つまらないと思っている友達の、色々な一面が見えてきます。
人に求めるのでなく、自分を磨きましょ!
    • 0

こんばんは。

二十歳というと、まだ学生さんかな? 私も似たような経験があるのですが、学校だとまわりが同い年くらいの人ばかりなので、なじめないと、自分がとても孤独であるように感じてしまいますよね。

でも、実際世の中に出てみると、年上の友達が多い人、年下の友達が多い人、同年代の人としかつきあえない人、本当にいろいろいます。それ以外にも、男性なのに友達は女性ばかりの人とか(逆もいますが)。
だから、あまり心配しないでくださいね。

社会に出れば、年上の人と知り合いになる機会はたくさんありますが、手っ取り早い方法として、年上の人がいそうな趣味のサークルに入ってみるとか、または派遣会社に登録して、時間があいたときに、試しに単発の派遣の仕事をしてみるのはどうでしょう?

実は私自身、そういった派遣の仕事先で、年下の友人が大勢できたので。派遣では、二十代から五十代まで、幅広い年齢層の人が働いているので、いろいろな人と話す機会がありますよ。

下記のアドレスは、自分がよく利用している「派遣ネット」というサイトです。よかったら、ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.haken.or.jp/
    • 0

自分のハマってることを教えてあげたらどうですか♪もしかした大人っぽさに目覚めるかもっ!!

それかいろんな人に話し掛けまくって新しい友達をつくるしかないですね。。。
    • 0