プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インストールして最初だけ自動的に立ち上がるのですが
次からはどこから起動すればいいのでしょうか。
もともとのアイコンをクリックすると
RedHat 7.1 に最初から入っている4.7が
立ち上がって来ます。
最新盤を使うにはどうしたらいいのでしょうか。
できれば、アイコンをデスクトップに持って来たいのですが。

初心者なもので基本的なことが分かりません。
Readme ファイルよりインストールはできたのですが…

A 回答 (2件)

手順は、以下の通りです。



画面一番下部をランチャーと呼びますが、
1.何もないところで、マウスの右クリック
2.パネル選択
3.パネルに追加
4.ランチャー
5.ランチャアップレットを作成する
基本で
命令のところに、今回導入した、Netscapeの絶対パスで、
/usr/local/netscape/netscape
アイコンをクリック
アイコンの選択画面で、
/usr/local/netscaaaaape/icons
二つのアイコンイメージがありますが、どちらか選択してください
古いNetscapeのアイコンを削除(マウスの右クリック)でパネルから取り除くで削除されます。
これで、ランチャーから起動できますよ。

では、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
無事できました。

お礼日時:2001/10/18 21:49

Netscape 4.7が不安定なために、Netscape 6をインストールされたのだと想像します。



インストールされる場所は、

/usr/local/netscape
このディレクトリィに、
netscape
があると思います
ここで、
netscapeとすると、従来の4,7が立ち上がります。(4.7のnetscapeにパスが通っているため)。
それを避けるために、
上記のディレクトリィで
./netscape
を入力してください。
Netscape 6が立ち上がります。
とりあえずこれで使用できますが、プログラムメニューや、アイコン化にはもっと調査しなければなりません。
ご存知とは、思いますが、Mozillaというブラウザーも、RedHat 7.1Jには入っています。プログラムメニュー>インターネット>Mozilla

蛇足ですが、名前は忘れましたが、TurboLinux7では、更に新しいブラウザーが追加されています。まさに、ブラウザの戦国時代ですね。

それでは、Netscape 6を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
起動はできました。

デスクトップに持って来るのは難しいのですかね。
試しに持って来たのですが起動しませんでした。

Mozillaも使ってみたのですが
自分のHPを見ると文字化けするのです。
JAVAが邪魔してると思うのですが。
Netscapeなら大丈夫なので使いたいのですが
アイコンができないと邪魔くさいですね。

お礼日時:2001/10/17 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!