アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後一ヶ月が過ぎたところです。
一ヶ月間、布オムツで頑張ってきたのですが、このところウンチが太もものところから漏れることがあります。なんででしょう?
うちの子はよくおならをして、それと一緒に勢い良く?出ているようで、横からはみ出しているのかな・・・と想像しているのですが。
成形オムツ+ライナーを使っています。
布オムツの漏れにくい当て方などありますか?
あと、紙おむつのように太ももが伸縮して(ギャザーのように)漏れを防ぐようなオムツカバーなどはないでしょうか?

なんだかとてもわがままな質問になってしまってすみません。意気込んで始めた布オムツに挫折を感じつつあるので、それを乗り越えたいんです・・・
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

布オムツで2人育てました。


その際に、義姉からライナーは勢い良くウンチしちゃうと横からはみ出すのよね~と聞いていたので、あまりライナーは使いませんでした。
    • good
    • 0

2歳児のママです。


毎日の育児、お疲れ様です。
私も生後半年過ぎくらいまで、布オムツ使ってました。
ご苦労、お察しします・・・。
今の時期だと、ウンチもゆるいわりに、量も回数も多くて
オムツ換え、大変ですよね・・・。
同じ悩み、ありました。

オムツの当て方については、わたしは成形オムツを使ったことがないので、お答えできません。ごめんなさい。

オムツカバーについてですが
ア○チャンホンポにある、「あぜくら」のオムツカバーはよかったです。
私は最初、オムツカバーは安いものをたくさん、と思って購入していたのですが
同じ悩みに一時は布を断念していました。
でも、このオムツカバーにしてからは、漏れもだいぶ減り、
快適になりました。
特に、足回りにある立体ギャザー?がしっかりしていて
長期間使っても、ヘタリもなく使いやすかったです。

価格は、1500円前後(お高め)だったと思います。
でも、私は、買う価値はあると思いました。
    • good
    • 0

布オムツがんばってますね!



うちは二人の子を紙、布併用で育てました(下の子はまだ続いてますが)。

まず、おむつカバーは、ベビー洋品店などにいくと、
いろいろな種類のものがあると思います。

うちでは、軽くて薄いタイプのカバーにしたら、
足回りに紙オムツ風のギャザーがよってました。

あと、成形おむつって、わりと薄いですよね?
新生児のころはさらさらの水っぽいうんちだったと
思うのですが、普通の布おむつをしっかりたたんでぶあつくして
あてると、あまり漏れませんでした。

がんばって続けられるといいですね。
    • good
    • 1

Googleで検索してみましたら、ご参考になるHPを見つけることができました。



上から二つ目のHPです。スクロールしますと「オススメ畳み方」という記事があります。

Google 検索: 布オムツ ウンチ 漏れる
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%B8%83 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!