葉巻は本来男性向けなのでしょうが、私も葉巻を吸ってみたいのです。
初心者で、女性向けの葉巻を教えてください。
タバコは健康的ではないと解ってます・・でもすってみたいのです。
ちなみに、私は常習の喫煙者では有りませんが、フランス料理を食べた
後などは、主人に一本分けてもらうことも。
出来れば、兵庫県で手に入れば言うこと有りません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 こんにちは、はじめまして。



 先ず購入場所についてですが、兵庫県ですと元町商店街の中の「杉本酒販(AM11~PM8位、
定休日は近所の大丸同じだったと思うので水曜日?)」と言うお店で入手する事が出来ます。
こちらのお店ですと、ハバナをはじめ約300種類程度の中から選ぶ事が出来ます。

 次に女性向きのセレクトですが、普段喫煙されないand食後と言う事、さらにはフレンチを
楽しまれた後に嗜まれる、となりますと、ハバナのプレミアムシガーでは・・・、

 ・モンテクリスト No.3(\1,500)
 ・ロメオYジュリエッタ セドロ・デラックス No.1(\1,800)

 ・パルタガス セリー・コヌスール No.3(\1,400)
 
 上記に比べ若干アロマがしっかりしていますが、

 ・コイーバ コロナ・エスペシアル(\2,700)
 ・コイーバ パナテラス(\3,200)

 ハバナ以外ですと、

 ・ダビドフ ショート・パーフェクトス(\1,700)
 
 ・・・というところでしょうか。選定の理由として、

 ・女性の手にも扱いやすいサイズである
 ・初心者にも扱いやすいサイズと喫煙時間(全て約45分~60分前後)
 ・比較的マイルドな香りと味わい

 ・・・を基準にしております。シガリロなどのドライシガーを選んでいないのは、一部を除き、
「マイルド感に欠ける(シガーは長い方がキツイと言うののは大きな間違い!)」のと、割と濃い
お食事の後ですと、当然ながらポルトやマール、あるいはコニャック等の食後酒と併せて楽しまれる
だろう、と言う事を想定いたしました。

 ワイン等と共に食事を楽しみ、食後には食後酒と共に葉巻を嗜む・・・まさに王道であり、最も至福の
時だと思います。そんな「選ばれた大人のみが楽しめる至福の時間」を心ゆくまでお楽しみ下さい。

 あっ、それと一つお願いがあります。お分かりだと思いますが、メイン・ダイニングで嗜まれる
時は周りの状況に充分気を配ってお楽しみ下さい。

 それでは。 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでるだけで、至福の時間を過ごしました。普段とても贅沢できませんが、たまに、主人とお食事に行きます。そのときは、食前酒、ワインを飲みながら、最後は、食後酒を飲みます。マールや、シャトーリューズが好きです。そのときタバコを吸ってみますが、なんか物足りなくて、葉巻がすってみたいと思ったのです。
奥が深くて、王道とは行かなくても、私服のときを、一生のうち少しで良いから味わいたいです。好きな音楽と、たっぷりなお料理と、味わいのあるお酒と、余韻を楽しむための葉巻と・・想像するだけで、気持ちが豊かになります。有難うございました。

お礼日時:2001/10/20 00:29

こんにちは


経験者とはいえ、それ程詳しくはありません。
わたしの愛するゴルゴ13が、いつもくゆらせている葉巻はトルコ葉の「トレンド」ですが、そんな葉巻は実在しないそうです。でも、以前、上司が得意そうに「これ、ゴルゴ13が吸っているのと同じ葉巻なんだよ」といっていました。
わたしは葉巻の、あの、甘い香りが好きです。何故、ホテルを始めとする公共の場所では葉巻が禁止なのかわからなかったのですが、葉巻によっては(そして感じる人によっては)、あの香りが「生ゴミ」のような臭いだという人もいるんです。

オーデコロンやコーヒー豆に好みがあるように、葉巻もやはり好みが大きく左右すると思います。
ですから、直接店頭へ行かれ、お店の方にあれこれと希望を伝え、お選びになった方が良いのではないかと思います。
兵庫県にお住まいとの事ですが、大きなデパートへ行けば、煙草売場で葉巻も置いてあると思います。
身体に悪いものは美味しいです。美味しいから身体に悪いとも思えます。
でも、人間、たまには身体に悪いことをして、贅沢な料理の後に一服というのは、生きていく上で必要な、至福の時なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。残念なことに、デパートのタバコ売り場、縮小されてしまって。やはり不健康だからなんでしょうね。専門店が有ればいいのですが・・
でもおっしゃるとおり、体に悪いものはおいしい!お酒大好き、肉料理大好き、フランス料理大好き人間です。普段は節制してますが。

>人間、たまには身体に悪いことをして、贅沢な料理の後に一服というのは、生きていく上で必要な、至福の時なのではないでしょうか?
そのとおりです、我意を得たり!です。

お礼日時:2001/10/17 18:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qたばこっぽい葉巻(葉巻っぽいたばこ)???

こんにちは。

たばこと葉巻は色々な違いがあると思いますが、何よりも見た目が全然違いますよね。
たばこは白くて細くて短くて。葉巻は茶色くて太くて長くて。

以前お店で、見た目は葉巻(色が茶色でした)なんですが、僕の思う葉巻の大きさではなく、ちっちゃい葉巻といった感じのものをすっているかたがいました。その人をちょくちょく見てたんですが、肺に吸い込んでいる様子はなく、ふかしていたと思います。
ということは葉巻なんだと思いますが、サイズがコンパクトになっていて…

一度吸ってみたいと思い、質問しました。
上に書いたような、葉巻なんだけど通常よりも小さいサイズのものってうっていますか?
また、たばこなんだけど、白ではなく、茶色の紙で巻かれたものってありますか?
色にあこがれているというか…
吸ってみて合わなかったらやめますが、是非知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

廃盤になった「ジョーカー」
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rls=RNWE,RNWE:2005-14,RNWE:ja&q=%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC+%E7%85%99%E8%8D%89&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi
http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://storage.kanshin.com/free/img_3/36053/1660582305.gif&imgrefurl=http://www.kanshin.com/keyword/127028&h=118&w=46&sz=7&hl=ja&start=15&um=1&tbnid=DfTl0ijYoqtjVM:&tbnh=88&tbnw=34&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2582%25B8%25E3%2583%25A7%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25BC%2B%25E7%2585%2599%25E8%258D%2589%26svnum%3D10%26um%3D1%26hl%3Dja%26lr%3D%26rls%3DRNWE,RNWE:2005-14,RNWE:ja%26sa%3DN

「アーク・ロイヤル・ワイルド・カード」
http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/goods-3095.php


ジョーカーは強い煙草です。
昔の煙草は最近よくあるようなライトな煙草ではなく、強い煙草で香りに特徴のあるものが殆どで、
私が煙草を吸い始めたときにはセブンスターなどの弱い煙草が主流になってはいましたが、それでも強い煙草を好む人の方が多かったものです。

アークロイヤルは吸ったことはありませんが強くはなさそうですね。


> 肺に吸い込んでいる様子はなく、ふかしていたと思います。

中高年(40才くらい以降)だと、ふかしているように見える人でも、モノスゴク深く吸っている人もおられますよ^^;;
深く吸い込み、浅く吐き出し、口の中に残った煙を再度飲み込む・・
体には良くないですが(苦笑)

廃盤になった「ジョーカー」
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rls=RNWE,RNWE:2005-14,RNWE:ja&q=%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC+%E7%85%99%E8%8D%89&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi
http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://storage.kanshin.com/free/img_3/36053/1660582305.gif&imgrefurl=http://www.kanshin.com/keyword/127028&h=118&w=46&sz=7&hl=ja&start=15&um=1&tbnid=DfTl0ijYoqtjVM:&tbnh=88&tbnw=34&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2582%25B8%25E3%2583%25A7%25E3%2583...続きを読む

Q煙草「Black Stone Cherry」って葉巻なの?

マンガ「NANA」の影響で、煙草「Black Stone Cherry」を買って吸ってみたんですが、肺に入れるとめちゃくちゃ重くてキツかった。
調べてみると、「葉巻だからゆっくりふかすのがいい」と書いてあったんですが、ホントなんですか?

Aベストアンサー

「葉巻」の特別の吸い方はありませんが・・・・・
普通の「紙巻たばこ」のように肺まで深く吸い込まないで香りを楽しむ
というのが一般的な楽しみ方で、ゆっくり時間をかけて吸うことです。

ブラックストーン(名前の由来は「NANA」から)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3

Q葉巻を吸う男性が口髭でハマキをこする理由

葉巻を吸う男性が口髭で横にしたハマキをこするのを何回か見ていますが、何故そうするのでしょうか? 

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

それはこすっているのでは無く、香りを確かめたり楽しんだりしているのです。
「くんくん」を気取ってやっているのです。

Q葉巻の香り

以前、葉巻は良い香りがすると聞いた事があるのですが、良い香りのする物はあるのでしょうか?
甘い香り(バニラ系とか)、フルーティーな香りなど
が好みなのですが・・・。
たとえば、車の中に入れて置くと車の中が良い香りになるのでしょうか?
吸うつもりはないのですが、おしゃれ感覚で車の中とか、部屋に置きたいのです。
名前として興味があるのは、ロメオ&ジュリエッタなのですが、この葉巻はどのような香りがするのでしょうか?
(いくつか種類があるようなのですが)
また他に良い香りのする、おすすめの葉巻があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一応 フレーバー葉巻?はあります

でも 普通の葉巻の香りってかなりドギツイのでそこにフレーバーを足してよい香りになるのかなぁ? って思ってしまいました。専門店で嗅いでみたらどうでしょう…

参考URL:http://www1.bbiq.jp/havana/index.html

Q葉巻の味わい方

葉巻の切り方やクールスモーキングを心掛けるという基本的なものは理解出来るのですが、ふかしながら口の中で煙を転がして味を楽しむ、というのが上手く出来ません(それどころかむしろ分かりません)。味は鼻呼吸を止めたら分からないと思って鼻呼吸すると鼻から煙を抜いてしまってツーンとしてしまったりします(笑)吸い込む煙が多すぎたりするのでしょうか?初歩的すぎて質問自体がよく分からないと思うのですが、もし何かアドバイスがあれば是非教えてください。

Aベストアンサー

ゆっくり吹かしましょう。葉巻はシガレットとちがって、時間かけて吸うものです。口の中で煙転がすだけで充分です。ついでに、口内炎も一発で直ります。

あとは、商標の紙リングがついていると思いますが、それは外してから吸うのがマナーです。

途中で疲れて消したくなったら、垂直にもっていると消えます。そうしたら焦げている部分は切って、ラップにくるむか、コップに立てて、もう一個コップかぶして、乾かないようにしてください。

100円ライター、ジッポ、マッチで味が変わります。楽しんでください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報