アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日新聞で、花が入った氷が涼しげで結婚式などパーティーで利用されていると見ました。
自宅でも作って見たいのですが、うまく作れる方法やコツなどを知っている方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

湯冷ましで作ると聞きました。


逆さに割り箸などで固定した花を容器に入れた水中に沈めて冷凍庫で凍らせ、容器を外す訳ですが…タッパーなどで作る際は、余り欲張って大きなものを作ろうとすると、タッパーが割れそうです。

またゆっくり凍らせるのが透明感のある氷を作るコツだそうです。
ちょっと色気無いですが、カップラーメンの発泡スチロールカップだったら、割れちゃっても諦め付くし、急激に凍るのを防げそうですが…どうでしょう?
やや温度設定を高めの冷凍庫で作っても良さそう。

ただ、冷凍庫は通常-18度以下ですが、これは冷凍食品が保存できる温度。
冷凍食品が冷凍庫に入っている場合は、先にこれを消費してから作りはじめた方が良さそうです。

参考までに「透明な氷の作り方」を貼っておきます

参考URL:http://www.seikatu-cb.com/ryouri/kouri.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL助かりました。
早速試してみたところ、透明な氷が作れました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 10:04

はじめまして



前にTVでみたのですが
牛乳パックを利用して作っている人を見ました
普通の水で作っていたようですが

外す時に紙なのでバリバリはがしてしまえばいいそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに牛乳パックははがしやすいからいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!