アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

東京ライオンキングに初見の母を連れて行きたいと思うのですが初見ではどのあたりの座席がオススメですか?

前から4・5列目が良いかな~と思ったりもしてるんですが、私も1階席での観劇がないため詳しい事がよくわかりません。

見え方など詳しい方がおりましたら是非お教えください。

A 回答 (4件)

ご存知かも知れませんが、四季の春劇場の1階席最前列はC列(Aではない)になります。

なので、8~10列目=J~L列ということになります。

#2さんが仰るようにL列から階段状になりますが、その手前J、K当たりもごくゆるやかですがスロープになってます。また、#3さんの仰るように座席はずらして配置されてますので、よほど座高の高い方が来ない限り、前の方の頭が気になることはありません。

>崖の上など上部でのシーンは首をあげないと見えずに疲れました

これはF・G列(4・5列目)ぐらいまで下がれば解消されると思います。もちろん、個人差はあると思いますけどね。
私も最前列の経験がありますが、プライドロックもそうですけど、スカー(王弟)が乗る象の骨階段が結構前方へせり出しますので、こっちの方が閉口しました。
“首が疲れる”ということに関しては、前方の席でも上手側(舞台向かって右側)ならば、多少は楽です。

他の方も仰っているように1階席の真中(J~L列)であれば、音響効果的にもバッチリな席ですし、初見にはオススメです。
サイドブロックのセンター寄り通路側の場合は、通路から3つ目くらいまでの席がベターですね。それ以上外側に行きますと、角度により見えにくいシーンが生じると思いますので。(サイドは前方でしか経験がないので、サイド後方からの見え方はちょっと自身ないですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。
座席について詳しく教えていただきとても参考になりました。
皆様からの意見を参考にさせていただき《L列・センターブロック・下手・通路側》を探してみます。
本当に貴重なご意見ありがとうございました。感謝・感謝です。

お礼日時:2005/07/19 20:37

8~10列目くらいが良いと思います。


四季劇場は座席がずらして配列されているので、そのくらいの位置でも見やすいと思います。段差も多少ありますし。
以前いった時にそのあたりの席でしたが、ディズニーのスタッフらしき方が同じ列に座っていらしたので、全体を観るには良いのかと思います。

センターブロックが取れればそれでいいですが、サイドであればセンター寄りの通路側がいいです。
通路があるので他の人の頭が視界に入らないのでその分見やすいと思いますよ。

最前列でも見たことがありますが、崖の上など上部でのシーンは首をあげないと見えずに疲れましたので初見の方にはお薦めしません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。
あまり前だと首が疲れるんですかー。聞いておいて良かったです。
センターブロックかサイドのセンターより通路側が良いんですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/07/18 23:35

L列あたりが良いと思います。


舞台全体が見渡せるし、舞台から遠くも近くもなく、ちょうど真ん中。
段差が始まって1列目なので、そういう意味でも観やすいかなぁと思います。
センターか、上手下手かでいったら、やっぱりセンターがお勧めです。
センターブロックでも下手だと、オープニングで楽しめますよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。
L列から段差がはじまるんですね。
1階席は前の人の頭とか気になるのでは?と思っていましたのでとても参考になりました。

お礼日時:2005/07/18 23:17

逆にオススメしないのがバルコニー席です。


あそこは、舞台装置とか見えてしまうのであきらかにリピーター向きです。

私が初めて観たときは、1階の7列目のセンターでした。
前過ぎると全体が観えにくいですし、後ろ過ぎると表情が見えにくいので真ん中辺りが良いのではないでしょうか?
通路側だと役者さんが通るので初めての方にはオススメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
前過ぎると全体が見えにくいんですね。
1階未体験なので前へ前へと考えてました。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/07/18 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!