アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんちわっす。
24歳、大阪住み、エセ社会人の男です。
1年前から近所の美容室に髪切にいってるんですけど、ちょっと興味あるコが
いて食事に誘いたいと思っています。
で、ちょっと友人から気になる話を聞いてココで一度質問してから行動しようと
考えました。
その話というのが、美容師は客との色恋はダメだから難しいぞ・・・みたいな
話を聞いたことがありました。
で、実際のところどうなんでしょう?そんなキマリみたいなのあるんですか?
どうせ100%ダメなら、行きにくくなるような言動は避けようかと思っています。
ちなみに、今は好きとかっていう感情より、食事とか行って仲良くなりたいっ
てだけです。
アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

私も気になる美容師さんがいて、誘いました(笑)


何度か髪を切りに行って、色んな事を話し(飲んだらどうなるか・・・など)皆で飲みに行こうと・・・。
その方も客とは何もしないと言ってましたが飲みに行ってくれましたよ~。

始めは友達を混ぜて・・・がいいですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございまっする!
おお!一応成功したみたいですね。
やっぱ一人だけだと抵抗感あるかもしんないので、周りの美容師さんも誘って
みようかな・・・。財布が軽くなりそう!!
まあ頑張ります(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/19 00:22

そのような決まりがあるのかどうかはわかりませんが、


まったくムリということはないと思います。。。

今のところは美容師とお客の関係ですから、
それを知り合いとか、プライベートでも
メールや電話をするような感じになり、
そこから友達、恋人、と順を追っていけば大丈夫なんじゃ
ないでしょうか。

もし仮にそのような決まりがあったとしても、
そのような決まりのない美容院に移って
恋愛を続ける人もいるかもしれませんよね。

何かの参考になればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも!お返事ありがとうございます!
そうですよねー。ちょくちょくメールとか電話できるようになりたいっすよねー。
今までの話きいてると、そんな決まりもなさそう?なので、頑張ってみちゃ
おっかなー!
頑張りますw
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/19 00:40

本人より店長さんにまず相談してみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
店長ですかー。何度か話したことあるんですけど、なかなか突っ込んだ
話はできないですねー。

お礼日時:2005/07/22 22:56

関西に姉妹店を多くもつ某美容院に通っています。


そこではお客様との恋愛および社内恋愛は禁止されていると聞きました。
入社時に誓約書に署名捺印させられ、タブーを犯して実際にクビになった人もいるそうです…。
まずはさりげなくそのような決まりがあるかどうか確認してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
実際に美容院で働いているということで参考になりました。
でも、クビにするなんで・・・。
規模が大きな美容院はそうなんですかねぇ。

お礼日時:2005/07/22 22:57

>美容師さんを食事に誘うのってムズイ?


というより、こういったパブリックな質問の場で、ムズイ?とか
まっするという書き方をする貴方(それも24歳で)のキャラと、お相手の
女性のキャラがどれだけ合致するかがまずポイントでしょうね。
別に批判しているわけじゃないので、ごめんなさいね。実際に話してみたらとてもいい人ってたくさんいるし、文章だけで判断できませんし、まして顔も知らない相手のキャラも知らない他人なら、こうしたほうがいいとか無責任なこと言えませんしね。せっかくよい感じのお相手なら、うまくいってほしいなと思うものですし。

すいません、大幅に脱線しました。
で、肝心のうまくいくかどうかですが、私も接客業なので似た立場から言えば
100%ダメってことはないです。美容師はというよりその人はどうなんだろう、と
考えればいいんじゃないでしょうか。がんばってもダメな人もいれば希望のもてる人もいるし。
貴方の自然なキャラで、話の流れを見て重くなく誘ってみて、相手が乗ってくれれば後はまた流れ次第でいいんじゃないでしょうか。付け焼刃はすぐメッキが剥がれますんで、あくまで自然体でいいと思いますよ。
うまくいくといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、質問文へのご指摘ありがとうございます(笑)
軽く誘ってはみようと思っていたのですが、質問で書いたように美容院に
そのような規約みたいなものがあるのならば、あまり誘うのはよくないかな
と思い、質問させていただきました。
やっぱり、24歳ともなれば真面目な文章の方が良いですかねぇ。

お礼日時:2005/07/22 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています