dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちの猫にノミが大量発生しています(>_<)
以前の猫に使っていたノミよけ首輪がよかったのですが、
名前を忘れてしまって、
よく効く&安全なノミよけ首輪を教えてくださいm(__)m

A 回答 (6件)

ノミとり首輪は10年ほど前に使っていました。


ノミとり首輪は強すぎて危険と聞きました。
今は、スポットタイプが主流のようです。
また、飲むタイプのプログラム液・錠もあります。
スポットタイプでは、アドバンテージを使っています。生後8週令の子猫から使えるので、フロントラインより気持ち安心して使っています。
その他色々あると思います。
獣医さんに相談して処方してもらったらどうでしょうか?
猫ちゃんもノミですごい痒いはずです。
ひどくなると、皮膚炎になって大変になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もずっと首輪を使ってたので、
首輪がいいかと思ってましたが、そうなんですね。。。
やっぱりフロントラインにしてみます(>_<)

お礼日時:2005/07/25 10:53

>肌に直接っていうのが心配で…


アルコールに対して過敏症がなければ問題ないですよ
正直ある程度効果のある首輪のほうが動物にまで影響が出かねない薬を使っています
特に猫の場合リスクは高いです
安全性という意味ではフロントライン(もしくはプラス)が
最強ではないかと思います
    • good
    • 0

こんにちは。



放置すると、けっこう貧血を起こしたりすることもあります。処置はお早めに。

現在の主流はアドバンテージかフロントライン、首に垂らすタイプや、注射のものもあります。獣医でご相談下さい。

ノミ取り首輪は、それしかなかった時代はそれが主流でしたが、効果は限られています。また、市販の首に垂らすタイプはほとんど効きません。
    • good
    • 0

ウチは犬を飼っています。


あの手この手でノミダニに対処しました。もちろん首輪もですが、一番効いたのはフロントラインです。
首輪は、首輪の有る場所をノミが通らないと効果はないそうです。
    • good
    • 0

獣医さんが開設しているサイトで、「ノミ取り首輪は効果がない」と言っていましたよ。



私も#1の方と同じフロントラインをお勧めします。
簡単ですし、あっという間にノミがいなくなりますよ。
病院に行って獣医さんに言うとやってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
やっぱりフロントラインにしようかな…。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/25 10:52

フロントライン がお手軽お勧めです。



首筋に垂らすだけで1ヶ月効果が持続します。

参考URL:http://frontline.jp.merial.com/products/1_2_fron …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前やったのですが、なんとなく
肌に直接っていうのが心配で…。

お礼日時:2005/07/19 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!