プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産して3ヶ月が経ちました。
旦那のことは嫌いじゃないのですが、触られるのが本当に気持ち悪いんです・・・。
Hはもちろんチューも嫌だし手を触るのも仕方なくです。
旦那がすごく可哀相なんですけどダメなんです(>_<)
いつか元に戻るんでしょうか?
真剣に悩んでいます・・・。

A 回答 (8件)

こんにちは♪


今は育児で忙しく、旦那様よりもお子様に生活が偏ってしまっているからではないでしょうか?

私は妊婦の時、質問者さんと同じく旦那を生理的に受け付けなくなりました。匂いに敏感になる時期、旦那の匂いが一番イヤでした…普段は香水つけず、体臭も無い旦那でしたが、なぜか変に臭く感じて、隣で寝るのも臭くて耐えられない時期がありました。が、出産後いつの間にか普通に戻っていました。

多分時が解決してくれるのではないでしょうか?

心が「嫌いじゃない」って言ってるのならば大丈夫ですよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体臭もダメだったんですか(^_^;)
何かずっと子供の小さい顔や体を見てるから旦那の顔のパーツが大きいのも気持ち悪くて・・・。
時が解決ですよね・・・いつになることやら(>_<)
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/22 10:01

わたしもです。


旦那にHしようと言われて胃が痛くなります。

出産によりホルモンバランスが崩れているのも理由のひとつのようですが・・

先日旦那に胃が痛いほど悩んでいる事を話しました。
いっそ診療精神科にでも行ってみようかとも。。
体の傷が直っても精神面がついていけない現状はありますよね。

いつかは戻ると信じて、旦那は待っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も旦那が可哀相やし・・・でも・・・と悩み始めると胃が痛くなります(>_<)
ウチの旦那も理解して待ってくれるといいのですが、なかなかです・・・。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/22 10:02

こんにちは。


3か月というのは、産褥も開けて本格的に育児体性になる時期ですから、体がそういうモードになってるのでしょう。

この時期に妊娠してしまうと、育児が両立できないですから、自然の摂理みたいなものです。

この時期は、そういう事が多いので、夫婦の危機になる事も結構あるようですが、できるだけご主人にも理解をいただいて、料理とか他の面でサービスするなど工夫して乗り切りましょう。

育児モードが一段落すると元にもどるはずですから、何ヶ月とは断言できませんが、それまでの辛抱です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は他のことでサービスするしかないですよね(>_<)
早く元に戻ってほしいものです。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/22 10:03

こんにちは。



私も産後間もない頃は、質問者様と同じように旦那に触られるのも、キスをしたりHをするのも嫌で仕方がありませんでした^^;
私の場合、無意識に「私の体はこの子のものよ!」と思ってしまっていたようで、旦那から一生懸命に防衛していたんだと思います。
特に子供に母乳を与えている間はひどかったです。

これは旦那さんを嫌いになった訳ではなく、恐らく生理的な問題なので、いつ戻るとははっきりと言えないでしょうね。
ただ、いつかきっと以前のように戻ってくれるハズです。
私は産後半年くらいから落ち着きました。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

産後半年ですか・・・もうちょいかな。
やっぱり母乳が原因てのもあるんですかねぇ?
完ミの人はそんなことないとか!?
いつかは戻ると信じて待つしかないですね。
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/22 10:05

すごーーーくわかります!私もでした。


本当に生理的にダメなんですよね。旦那気持ち悪かったですね。
それを露骨に態度に出さないように、苦労しましたよ(^^;)

今は産後1年過ぎました。徐々にですがそんな事もなくなってきました。3ヶ月の頃なんて、まったくダメでした。今思えば旦那のケアも必要だったかな?と思うのですが、私のほうが精神的にも体力的にも辛くて、結局ただ拒否するだけでした。

元に戻るのは、私は母乳でしたのでそれが終わってから2~3ヶ月頃だったかな?やはり”母体”が受け付けなかったんでしょうかね”個人差はもちろんあると思いますが、1年はかかるかもしれません。一応それだけの長期になると考えて、旦那さんには今からファローというか、理解してもらうように説明したほうがいいと思います。うちはいまいち分かってるのか分かってないのか疑問に思うので、ちゃんと言っておけば良かったと、今後悔しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです。
あまり態度に出すと可哀相で。
やっぱり母乳をやめて少ししてからですかねぇ。
ウチの旦那は言っても分かってくれなくて。
もっとちゃんと説明してみます。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/22 10:07

私もでした。



人間も動物ですから、今は子供を育てるために体がそうなっているのだと思います。

今は繁殖期ではないってことなのかもしれませ(笑

そのために本能でそうなってしまうんだとどこかで聞いた事があります。

私もその頃は生きる事に必死で(育児が大変で・・・)、旦那の相手をしたくもありませんでした。

だけど、一年くらいたったときには普通に戻った記憶があります。

気持ちで旦那さんがすきだったら大丈夫だって思いますよ。

そうなってしまう分、旦那さんの好きなご飯をつくるとか、
旦那さんにふれる以外の事を、少しでも時間を作ってやってあげたらいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本能だったら仕方ないですよね(^_^;)
このまま旦那に対する気持ちも冷めていったらどうしようとか不安にもなりますが・・・。
できるだけ他のことで旦那と仲良くするようにしてみます♪
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/22 10:08

こんばんわ。


私には2人息子がいますが、同じ様な感じです(^^;
下はすでに1歳7ヶ月ですが、正直以前よりも夫婦生活は減っております(苦笑)
旦那には悪いなぁ・・・と言う気持ちがありますが、『女性』と言う前に『母親』である自分が先に立つせいか、どうもそういうことをする気が起きないんです。
うちの場合、部屋が狭く子供と一緒に寝ている為なんだと思いますが・・・。

ここは少し旦那様にお話をされてみてはどうでしょう。

話しによると、気持ち的に余裕が出来てきたりすると、以前のように戻る事が出来ると聞きました・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

減ってしまうのは仕方ないですよね。
私たちももし元に戻れたとしても妊娠前のようにはいかないと思いますし(^_^;)
旦那には話しても分かってくれないんですよね。
もっと頑張って分からせるようにしてみます。
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/22 10:10

はじめまして 私も同じなんです


出産して1年4ヶ月がたちますがキスもだめです
だから子供ができてからエッチしていません。誕生からかんがえると相当してません

主人は口では浮気するぞーといっていますが(笑)
隣で寝るのは好きなんですが触られると蹴ったりします
いつになったら治るのでしょうか?
一人目出産したときも二人目は子作りのためにして、排卵日を狙ってしただけです


本当に真剣に悩みます
あと栄養素でなんかが不足すると性欲がなくなるとききました なんだったかな
    • good
    • 4
この回答へのお礼

1年4ヶ月たってもダメですか(>_<)
浮気も心配ですよね・・・。
妊娠・出産すると女の人はいろんな変化が起こるのに男の人は何の変わりもないのは羨ましいですよね。
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/22 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!