電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漫画やドラマの登場人物が、試験で0点を取るシーンがありますよね。架空の話ではなくて、本当にテストで0点を取ったことがありますか? できれば、10点満点のテストなどではなく、100点満点かそれ以上を希望します。

そういう自分は高2のとき、数学の定期試験でやっちゃいました。答案提出の時点で「やばいな」と思ってたけど、いざ返ってきた答案を見てさすがにショックでした。いやー担任(数学の先生)が怒った怒った。
なんか先生がかわいそうだった。

それではよろしくお願いします!!

A 回答 (31件中21~30件)

学校でではないですが、某資格試験で0点を取ったことがあります。


受験番号をマークし忘れてですけどね…。

その試験、自己採点だと90%以上は取れてました。
高額な受験料と受験勉強に使った時間を無駄にしてしまいましたw
    • good
    • 0

高校の頃、3年間英語が0点でした。


というより40人クラスで30人が0点でした。
私の居た当時は都内でも有名なバカ高校でしたのでクラスの殆んどの者が赤点でした。
春、夏、冬の休みに2日間講習に出ればOKな学校だったので良かったのですが今思えば何の為に行ったのか判らない学校です。

参考までに。
    • good
    • 1

1度だけあります。



たしか数学でしたけど、抜き打ちテストをやられました。
しかも授業にはまったく関係なく難易度最高。

ただそのときは、クラス50人くらいのうち7点が1名、
35点が1名(100点満点で)いただけでした。

あとはみんな0点。

おそろしーー
    • good
    • 0

 数学で一回だけあります。



 でも酷いんですよそのテスト。100点満点ですがすべて記述問題で一問の配点が各25点。たったの四問。

 ケアレスミスの多い私には辛すぎました。全部、まじめに答えたのに、ちょっとしたところで間違えて(途中式を書き忘れて)全部バツが付き、0点。答え自体は合ってたのに悲しかったです。
    • good
    • 0

あります。



自己採点で100点中10~15点だったので
中途ハンパな点数より0点を選びました。
正解消してまで。

この選択は間違いだと怒られはしましたが
悔いはありませんでした。

どうせ、補習・追試だし。

でも同じ補習に本気で3点のヤツがいて
私と追試45点以上を命じられ負けたのがショックでした。
    • good
    • 0

あります。

しかも2回。
一度目は、小学生の頃国語のテストにて。
名前を書き忘れてしまったんです。。。
それさえなければ満点だったのに~!と、内心かなり悔しかった記憶があります。
二度目は、高校1年の頃の数学の模試。
わかりそうな問題一問を除いてまっさらな状態で提出。しかもそのわかりそうだと思った問題に50分費やしても終わらなかったので途中…。
「ま、(模試だから)成績に関係ないし~」と思って流していたのですが模試の成績表を見てビックリ!
私の数学(0点)の順位が224人中189番……。ある意味凄いですよね(笑)
    • good
    • 0

あります。



小学生の時に、テスト中、なにげなく後ろをふりむきました。
私はその時、人の答案を盗み見るつもりは
全くありませんでした。
本当に無意味にふりかえっただけでした。

ところが、私の後ろの席の子が、
「今、カンニングした!!」と騒ぎだしました。

テスト後に返ってきた答案には、
実際の点数に×印をしたものと、
隣に「0点」と書かれたものがありました。

当然振り返った私が悪いのですが、
ちょっぴり悲しい思い出です。
    • good
    • 0

当時、高校3年生で、物理の試験でした。



その頃、大学の推薦入試の勉強に命を賭けていたので、テスト勉強をほぼ全科目やりませんでした。
推薦入試用対策が最重要項目だったので。

すると、物理がまーったくわからず、0点でした(笑)
他の科目も普段より全然悪かったですけど(笑)

まぁ、そこで0点だったとしても、その前までの試験で卒業できる点数は取ってたので、あえてなにもしなかったんですけどね。

今では、いい記念です(爆)
普通に勉強してたら0点はとらないですからねー。
    • good
    • 0

0点ありますよ...ただ私の場合、故意に何も書かなかったパターンですが。

当時留学していた米国の大学の期末試験で、どうしても嫌いな先生が居て、抗議半分でそんな答案を出しました...勿論単位は認定されませんでした。今考えると、大人げないというか、バカですね....。ただ、今その先生と研究領域が同じで良く連絡をを取り合っていますが...(>_<)
    • good
    • 0

真面目に回答して、0点なんて100点とるより難しいんじゃ?




え?俺ですか?
ギリギリ赤点(29点以下)ってのは1回だけありました^^;

この回答への補足

あ、0点のほうが簡単です(経験者は語る)。
とにかく数学が嫌だったので・・・。

補足日時:2005/07/24 17:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています