プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画やドラマの登場人物が、試験で0点を取るシーンがありますよね。架空の話ではなくて、本当にテストで0点を取ったことがありますか? できれば、10点満点のテストなどではなく、100点満点かそれ以上を希望します。

そういう自分は高2のとき、数学の定期試験でやっちゃいました。答案提出の時点で「やばいな」と思ってたけど、いざ返ってきた答案を見てさすがにショックでした。いやー担任(数学の先生)が怒った怒った。
なんか先生がかわいそうだった。

それではよろしくお願いします!!

A 回答 (31件中1~10件)

テストで全問積分の問題の時があり、見事に全滅しました。


敗因は公式を間違って覚えていたことです。

それ以来、積分記号はちょっとしたトラウマになっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕は数学自体がトラウマです・・・。

投稿してくださった皆さんへ:
一件目からここまで一気に読みました。
ここまで書き込みがあるとは思わなかったです。
じょじょにお礼いたしますのでお待ちください。

お礼日時:2005/07/24 16:55

ないです。





ジョークをひとつ。

ある試験で全くわからないので

 「神のみぞ知る」

と書いたら、返ってきた答案用紙には

 「神のみ合格」

と採点されてましたとさ。


お後がよろしいようで。

この回答への補足

座布団差し上げます。

補足日時:2005/07/24 17:10
    • good
    • 0

 私ではないのですが、0点取った事のある人は見ました。


 その子は数学では100点とか平気で取っちゃうのに、文系科目になるとまったくやる気を見せませんでした。そんな彼が、日本史のテストで0点を取ったときのこと、彼は先生が返却してすぐに、その答案をビリビリに破いてゴミ箱に捨ててしまって先生に怒られていたなんてのもありました。でも、そのときの彼の姿はなんか、かっこよかったように覚えています。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うん、すごくかっこいいですね。

お礼日時:2005/07/29 18:33

私ではないんですが、中学の友人が技術の試験で、


ある程度正解を書いていたにもかかわらず、他の
解答欄に「西武優勝おめでとう!」(プロ野球の)
といくつか書いてて、先生がすべて減点して「0点」
ということになっていました。

さすがにそれを見てみんな笑っていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中学のとき、クラスで一番出来る人が答案に先生へのあおり文句を書いて減点をくらってました。

後ほど東大に進んだそうです。

お礼日時:2005/07/24 16:57

0点はないけど、12点はあります。


高1の時に物理のテストで。

この回答への補足

すごい!! 12てんもとるなんて!!

補足日時:2005/07/24 16:57
    • good
    • 0

県内有数の高校にいた頃、国語のテストで一度だけ…


文章読解問題が数問だけという内容で、頑張ったけどダメでした…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕も「県内有数の高校」でやりました。
中学時代の栄光はいずこに・・・(脱力)

お礼日時:2005/07/29 18:35

 真面目にやってじゃないけど、病欠で定期テスト零点というのがありました。



 後日談ですが、次の定期試験後に「お前、順位の上昇率最高だからなんか書け」と…。いや、前の試験を休んだだけですから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いっきり笑わせていただきました。
先生、それはないでしょう・・・。

お礼日時:2005/07/29 18:35

中学のとき、カンニングがばれて全教科0点、なんて笑い話があります。



高校のときに生物で2点を取ったことがあります。ちゃんとしたところでは、それが最低ですかね・・・笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり0点って取るの難しいんですね。

お礼日時:2005/07/29 18:36

さすがに0点はないけど中3の学期末テストの技術で6点だったことはあります。


「どうせ高校受験科目は国数英理社の5科目なんで他の4教科はもういいや・・・」
と最初から点数を取ることを諦めてました。
ただ当時、メチャクチャな答えでもいいから空白はないようにしてたので
かろうじて6点取れた感じでした。
5教科は60~80点は取っていたのに、音技美保の4教科で毎回平均点が
ガクッと下がっていました・・・。
    • good
    • 0

0点は無いです。

残念ながら。
小学校の理科で25点と言うのが最低点です。
その後理科は得意になって中学では90点以上を続けてました。偏差値70以上も有ります。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています