アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様はテストの点数で『0点』取ったことありますか?
くだらない質問ですいません・・・^^;

私は数学の抜き打ちテストでの12点/100点中を取ったのが最低点です××
あと小学校のとき、テスト用紙に名前書き忘れて0点というのが一度ありました汗

テストって記号問題1つはあるから、逆に0点を取るって難しいのでは?と思いました
回答お願いします^^

A 回答 (17件中1~10件)

私は中学の頃に国語のテストで0点をとったことありますよ~。

名前も書いて、真面目に答えて0点だったので・・・・正直ショックでした。いまとなっては笑い話ですけどね^^
    • good
    • 3

0点を取りそうになったことはあるけど、取ったことはないです。


最低点は何点か忘れたけど小学生の時の一桁で、取りそうになったのは名前書き忘れてやってて終盤で先生が名前書いたかチェックしてと言ってくれて書かないまま出さなくて済んだからだけどね。
    • good
    • 1

0点何度も取ったことあります。


簡単です。
名前だけ書いて、提出すれば0点です。
0点を『コロッケ』と呼んでました。
    • good
    • 0

真剣にやった場合、0点をとるのは結構難しいですよね。



わたしの最低点は、数学のテストで3点でした(100点満点で)
    • good
    • 1

50歳♂


> 大体は理解出来ますよね?0点とる人は、じゃ~授業中に何してるんですか?
私の年代には、ご法度です。
現行教育改定の2回前を受けてます。

成人以降に同窓会に参加した時…たまたま居合わせた当時0点取った時の
先生が来ていて、いきなり、こちらの席上に顔を見せて…ごめんなさいと
頭を下げてました。

やめて下さいと皆で、言いましたけど…そのテストの話題をふられて?
先生の話だと…0点に成ったのは、自分のミスだったと言ってました。

当時からやたらに責任感が強い先生で、結構問題が有り、曲がった事が
大嫌いと言う頑固な女性教諭です。

時代背景…改定前の教育基本だとそれが当たり前だったらしい?が現在の
場合は、私達が解答した答えは、全問正解に成ると先生が言ってました。

当時は、知らずに授業を受けて?テストも有りましたけど…先生の話だと
現在の教育だと?その授業並びにテストは、一般的に言う思想教育に当たる
との事です。

思想教育は、時代背景に寄り正解は、180度変わってしまうので一概に1つ
の答えのみが正しい事には、成りません。
    • good
    • 0

0点は無いですが、日商簿記1級の試験結果が恐ろしい点数でした。

思い出したくもないくらいに(T_T)
模試でクラス最下位の常連だったので当然と言えば当然ですが・・・
    • good
    • 0

私はとったことがありません。

男子はよく丁寧に書かなかったり、名前を書き忘れたりして0点をとっていますけど。。。

裏のテストで本当に0点とった人を見たことがあります。

tiara1214さんが言ったようにほんとうに0点を取るのは難しいと思います!!!


ちなみに、本で「0点のテストはヤギのえさ」という本があります!よんでみては!?
    • good
    • 0

小学校時代


 抗議の為にわざと『0点』を取り続けた事がありますね。

 出題した問題に矛盾があり、その為回答できない事を書いたら
普通に×にされたので、しばらくその科目ずっと0点を取り続けました
 ※名前以外 回答しませんでした

 ちなみに当時の学力は学校内でいつも10番以内でした
    • good
    • 0

 そんな簡単なこと、何回もあります。


 数学、物理、化学などは、授業に出ていませんから、日本語で書かれた質問文の意味がまったく分かりませんでした。
 ですから、回答が分かる筈はありません。
 ほとんど0点でした。
 ちなみに、成績が悪いばかりでなく、出席日数も足りませんでしたが、なぜか特別措置がとられて、めでたく卒業できました。
    • good
    • 3

ある。

高校の時・・・地理だか世界史だか経済だか忘れたけど、選択問題が一問もないテストがあった。全部、文章書く欄しかなくて、○○についてどう思うか? とか ○○は何だったか? とか、文章書けっていう問題。選択一問も無いのは想定外だった。
選択問題ありのテストでの最低点は、中学のときやはり社会科で1点。何も分からず適当に選んでいった。流石に、正解1個だけっていうのはビックリ。ランダムで選んだってもうちょっと当たってもいいだろうに・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています